あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》






入場者さんに喧嘩売ってるわけではありませんけど、
オークスは驚きましたね。

他馬に蹴られたとは当時わかりませんでしたけど、
そりゃ暴れますよね。

G1でもそんなことが起こるなんて!
実際に経験のない出来事でした。

長く競馬をやっていても、いまだに初めての経験があるなんて!
そんな不安要素もたくさんある競馬。

それを当て続けるのがいかに大変か!
なんでやっているんだろうとも、たまに思いますが、
当たった時や好きな馬や騎手が勝つとすんごくうれしい。

そういった関係者のコメントなども読めるのがまた面白いからやり続けたいですね。
流石に外し過ぎて、どうにかなりそうではありますが、落ち着いてダービーを考えたいです。



【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!








【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」







喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ




これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。






他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

日本ダービー2022能力順

5マテンロウオリオン
4.5ジオグリフ
4.5イクイノックス
4.5ドウデュース
4.5ロードレゼル
4プラダリア
4ダノンベルーガ
3.5ピースオブエイト
3.5アスクビクターモア
3.5アスクワイルドモア
3オニャンコポン
3ヴェローナシチー
2.5ジャスティンロック
2.5デシエルト
2.5アサヒ
2ジャスティンパレス
2キラーアビリティ
2ポッドボレット
2セイウンハーデス
2ビーアストニッシド
0.5マテンロウレオ
0.5コマンドライン

5~4にダービー馬がいるかな?

イクイノックスが勝ち負けすると、産駒の人気上昇になりますね。
すでに人気でしょうけど。




血統的には、ブラックタイドとディープは同じですけど、体系が違います。
イクイノックスは、ずっと大事に使われていて、ルメール騎手もこの馬から浮気していません。
この馬が怪しいですね。

ついでに、キタサンブラック産駒でダービー取れれば、晩成と思われがちな産駒の評判も上がる?
ディープと同じ血統背景を持っていて、実績のある最新型ですからね。
(ディープの兄の息子で、血統は全兄弟の兄でもあります)
※全兄弟・父・母が同じというだけ。

同じ血統背景でグループが推したい馬が、キタサンブラックでしょう。
ドゥラメンテも押しているけど、残念なことになってしまったのでね。

すんごく怪しいし、ここで皐月賞使ってダービーダメでしたは無いと思う。

3着以内はあるんじゃないかな?
全然違うけど、ルメール騎手だからかサトノダイヤモンドを思い出しました。
後は、お客さんの入ったパドックですね。

ガラスの地下馬道に驚く馬が多いのでね。
こればかりは、どうにもならない当てたいねぇ。
(毎週そう思っているけど)

後は、レーン騎手が乗るロードレゼルも怪しいですね。
東京重賞2着ですからね。
ダービーで良いとは言えない重賞ですけど、
騎手が違うので、どうにかなる?
穴で買いたいですね。

もう1頭いて、人気になるのかどうかは怪しいけど、
これだけ負けたのは、あの時以来で思い出したことがある。

その記憶というか、経験が確かならこの馬かなぁと思いますけど、
人気かどうかを確かめてから、発表したいと思います。



癒されよう(他サイトですが、チャンネル登録などよろしくね!)

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。


「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB