■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』













人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


東京競馬場天気


東京競馬場馬場

昔は前日競馬終わりに内を固めたといううわさもあったけど、近年聞きませんね。
そこまでしなくても大丈夫になったのかな?



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

日本ダービー2023予想

視点はセレクトセールの目玉種牡馬産駒価値を上げたい、大手の思惑は?

決め手は奇妙なローテと騎手固定?

◎スキルヴィング

馬はまだまだ成長途上。
とはいえ、デビュー直後よりは全然しっかりしています。

それにしても全レース東京しかしていないとはね。
(この方法があったかと思うけど、ふつうやらないよねぇ)

青葉賞を勝った馬がついに、勝てる時が来たのかも?

大概の青葉賞勝馬は、青葉賞で全力を出しすぎて、
本番ダービーで力を出すことができないけど、この馬は全力を出すことなくダービーを迎える、
レアなケースの馬となります。
(いたかもしれないけど、ここまで余裕をもってダービーを迎える例はあまりないと思います。)
(シンボリクリスエスも圧勝したけど、結果は2着だしねぇ)

G1・皐月賞から行っても阻まれてしまう難関レース。
(日本好走馬が凱旋門賞勝つよりはましだと思うけどね。)

いよいよ、青葉賞勝馬がダービーを取ることができる?

数十年前、NHK杯(現NHKマイルカップ勝馬)がダービーを取ることはないなんてのも言われていましたし、青葉賞もそろそろ、良いのではないでしょうか?

この馬のレースぶりがまだまだ本気で走っていないのも好感。
ラップはもの足りないといわれても、相手に合わせて走れるのは強み。

さらにタイムを更新しつつ連勝中。

これで人気するのは当然だし、昔のジンクスで買わないのはもったいない気もします。

今年は軸馬をあっさり決められて、競馬本をよく読めて個人的にはうれしいダービー週となりました。

ついでに当てられるとうれしいけどねぇ。

買い目

◎スキルヴィングの単・複

ワイド流し

2ー5・14・12・1・8・7・4

今回は単複がメインとするので、紐はこの辺にしておきます。
3頭馬券になる馬がいる中、1頭・二ケタ人気が来て競馬難しいとなるのがこのレース。
3連系で儲けたい方は気を付けて!

ワイドでも5%アップですからね。
(当たらなければどうということはないけども)
ワイド5%

はいはいヒッカカリマスヨー。

買い目馬・短評
5・セレクトセールで売り文句が増えますね。
仕掛けどころ1つかな?
間違えないといいね武史君。
(前走のようにどちらも落ち着いてレースできるといいね)

14・東京コースがダメとは思いません。
ジンクス?知らんがな?豊さんバージョン?

12・天栄帰りとはびっくりしました。
堀先生に何があった?
(大手関係者(経由)かもしれないけどね)

1・前走はがっかりだったからもう一度買う。
(あれはいくら何でも)

8・穴傾向に当てはまるので。
(前走雨でハマっただけかも?)

7・今回前に行ければ見直せる。

4・典さんだし穴の内枠なので買っておきます。

こんだけ買っても軸が来ないとダメな奴なのでご容赦ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。









年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB