■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』










人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


近5年ラップ

2:23.9
(35.3-34.8)
12.4-11.0-11.9-12.6-12.7-12.5-12.3-12.1-11.6-11.3-11.7-11.8

2:24.5
(35.4-34.9)
12.5-11.1-11.8-12.3-12.2-12.6-12.6-12.4-12.1-11.3-11.7-11.9

2:24.4
(35.4-34.2)
12.3-11.1-12.0-12.3-12.1-12.7-13.0-12.6-12.1-11.2-11.2-11.8

2:22.8
(35.1-35.3)
12.5-10.9-11.7-11.9-12.1-12.2-12.3-12.2-11.7-11.4-11.6-12.3

2:23.8
(35.7-34.9)
12.6-11.1-12.0-11.9-12.0-12.2-12.4-12.3-12.4-12.2-11.1-11.6

G1だけど、太字の部分がG1にしては、遅いうえにエクイターフは軽くてスピードが出る馬場になりがち。

ラップの特徴から、日本のクラッシック(春・東京)は、スピードコントロールが大事。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

上記のラップで浮上してくる馬は何頭もいますが、今の所人気も無いようなので、
おすすめの1頭は、ライトクオンタムとしましょう。

桜花賞・オークス取るにしてもどちらか1つにしないと厳しいと思っていたら、
前走はこのレースの練習をしていましたね。
(能力ではなくこの時期の牝馬とすればの話です。)

コントロール重視で脚を測った可能性が高い。
(結果論かもしれないけどね。)

馬体重も減らさずに行けたし、前走は勝ちタイムが想定外?だった?
しかし、G1を乗り切れたし0.8差で済んだのは良かったと思います。

その前の全走を見ると、そういう仕掛けだったと見ることもできて楽しみはあります。
12.5-11.0-11.3-11.5-11.8-11.5-11.9-12.2
(34.8-35.6)

後半違うけど、とりあえず前半はクリアできたので良しとする感じかな?

今回は全力でしょうし、狙ってくるのは当然。
後は天気かな?

水曜日の傾向馬達も良かったし、イングランドアイズもやれそうではあります。
出走馬決まってないけどね。

重賞穴パターン事典

ヒットした穴パターン辞典の重賞版!
重賞しか買わない人にオススメ。
ヒット作穴パターン辞典は競馬本でも異例のヒットとなりました名著の一つ。
競馬を知る上では重要なことが乗っているでしょうし、今年の楽しみな競馬本となりそうです。
ワクワク。

競馬本は知ってていてもしらばくれれば自分の手柄にできるのもいいですね。
公表した方が著者さんはうれしいだろうけどね。

青本・赤本に続きコレクションにしても馬券を買うための知識としてはいいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。


鈴木康弘氏「達眼」馬体診断






年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB