■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』







人気ブログランキングへもよろしくお願いします。









他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

大阪杯2023出走予定馬・騎手想定付き

ヴェルトライゼンデ・川田

キラーアビリティ・団野

ジェラルディーナ・岩田望

ジャックドール・武豊

スターズオンアース・ルメール

ダノンザキッド・横山和

ノースザワールド・未定

ノースブリッジ・岩田康

ヒシイグアス・松山

ヒンドゥタイムズ・池添

ポタジェ・坂井瑠

マテンロウレオ・横山典

マリアエレーナ・未定

モズベッロ・西村淳

ラーグルフ・戸崎

ワンダフルタウン・未定

今週もG1だけ、G1取れるまで何とか当てたいからね。

ドゥラメンテ産駒。
価値を上げたいよねぇ。

ここも斤量が変わります。

牝馬56㎏・牡馬58㎏となり、スピードだけだと厳しい?
少しづつ変更しますよね。
悩ましい。

高松宮記念は、1頭紐に来ただけ。
ひどいので来週もG1だけにします。

ファストフォースにアグリが・・・。
どのみち、勝ち負けではなかったろうけどね。
うーん。こういう時は我慢するしかないね。

ドバイはびっくりの結果が出ましたね。
キタサンブラック・オルフェーヴルというパワー系種牡馬の活躍はうれしい。

ハーツクライも満足だったと思う。
ルメール騎手もコメントしてくれてありがとう。
良いレースでした。








最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。





年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB