■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


近5年中2年不良馬場というね。

それ以外にも今年は、出走馬・想定騎手・未定が続く。
迷う傾向が多いですね。

それ以外にも、問題はある。
アクセスが特にやばい雑傾向。
どうにかして、わかりやすく伝えるには?

雑だからねぇ。
やりなれた俺にしかわからないのは、だめだよなぁ。

昔から競馬の要素をつたるのが苦手。
自信を持っているモノ・データを見せても他人には?のことが多い。
何とかしたいのだけれどね。
(やっているうちに何か見つかる?)
気づいたのは、堀厩舎と武豊騎手の自信(もちろん自信はあっても競馬なので絶対視はできない。)
※よく起用する騎手なのか?珍しい組み合わせなのかも大事。
(厩舎関係なのか馬主関係で少し変わる)

レースによって傾向も変わるし、そもそもこのレース自体、過去2年馬場が良いとは言えないし。
傾向も?ですね。

間隔 着別度数
5~ 9週/ 2- 3- 2- 0/ 7

スルーセブンシーズ
アートハウス
サトノセシル
ウインピクシス
ルビーカサブランカ
クリノプレミアム
シャーレイポピー
エイシンチラー

10~25週/ 1- 2- 2- 0/ 5

コトブキテティス
スライリー


前走馬体重 着別度数
460~479kg/ 2- 2- 2- 0/ 6

サトノセシル
クロスマジェスティ
イリマ

480~499kg/ 3- 0- 0- 0/ 3

ルビーカサブランカ
アートハウス
エイシンチラー
クリノプレミアム
ラルナブリラーレ
ストーリア

500~519kg/ 0- 3- 1- 0/ 4

今年はいませんでした。

PCI
52/ 4- 0- 3- 0/ 7

ルビーカサブランカ
コトブキテティス
ストーリア
スライリー
ラルナブリラーレ
スルーセブンシーズ
エイシンチラー
クリノプレミアム

60/ 0- 5- 1- 0/ 6

イリマ
リノキアナ
アートハウス
サトノセシル


延長/ 3- 1- 2- 0/ 6

シャーレイポピー
クロスマジェスティ
エイシンチラー
スライリー
ラルナブリラーレ

短縮/ 2- 3- 1- 0/ 6

リノキアナ
イリマ
ルビーカサブランカ
サトノセシル
コトブキテティス
アートハウス
スルーセブンシーズ
クリノプレミアム

愛知杯HG3/ 2- 1- 1- 0/ 4

ルビーカサブランカ
サトノセシル

ターコイズG3/ 1- 1- 2- 0/ 4

今年はいませんでした。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

種牡馬 着別度数
ディープインパクト/ 2- 0- 1- 0/ 3

産駒は後継のみとなります。

クロスマジェスティ(ディーマジェスティ)
シャーレイポピー(ミッキーアイル)
エイシンチラー(リアルインパクト)

オルフェーヴル/ 1- 0- 1- 0/ 2

クリノプレミアム
スライリー

斤量 着別度数
体重比~11.0%/2- 3- 2- 0/ 7
体重比~11.5%/1- 2- 0- 0/ 3
体重比~12.0%/2- 0- 2- 0/ 4

斤対比(今回斤量・前走馬体重)

アートハウス・11.8%
イリマ・10.6%
ウインピクシス・11.8%
エイシンチラー・11.0%
クリノプレミアム・11.5%
クロスマジェスティ・10.9%
コトブキテティス・11.8%
サトノセシル・11.8%
シャーレイポピー・12.0%
ストーリア・10.7%
スライリー・11.8%
スルーセブンシーズ・12.2%
ラルナブリラーレ・11.1%
リノキアナ・11.4%
ルビーカサブランカ・11.5%

スルーセブンシーズ・12.2%以外は問題なさそう。

斤対比(前走)で今回斤量なら軽い馬達。

イリマ・10.6%
エイシンチラー・11.0%
クロスマジェスティ・10.9%
ストーリア・10.7%

このあたりの馬は穴候補?

騎手も未定組が多いので、頭数もどうなることやらですね。

アートハウス・スルーセブンシーズは問題なさそう。
後は、天気と枠次第ですけどね。
そもそも頭数がどうなるか?

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。



年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB