■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』















人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


阪神競馬場天気






天気は大丈夫風もないようです。


枠番 着別度数
1枠 2- 2- 0- 0/ 4
2枠 0- 0- 2- 0/ 2
3枠 0- 0- 1- 0/ 1
4枠 1- 1- 0- 0/ 2
5枠 2- 0- 1- 0/ 3
6枠 0- 0- 0- 0/ 0
7枠 0- 0- 0- 0/ 0
8枠 1- 1- 1- 0/ 3

偏りとは思いますが、これはかなり特殊。

馬番 着別度数
偶数 1- 1- 2- 0/ 4
奇数 5- 3- 3- 0/11
大外 0- 1- 0- 0/ 1

前に行って、そのままなだれ込む感じかな?
先行出来ないと厳しい。
内が有利なのはそういうところ。

牝馬は馬群を縫ってくるのが苦手。
ついでに馬同士がぶつかると戦意喪失。
牝馬は大変です。

チューリップ賞2023予想

直行する牝馬が結構前から出るようになった牝馬G1桜花賞。

G1を続けて使うのはかなりダメージとなるようです。
それだけに、この時期から消耗が大変な牝馬。
使いどころを見極めたいですね。

◎モズメイメイ

豊さん今年の牝馬重賞パートナーは、ライトクオンタムがパートナーらしいけど、馬が故障しないとは限らないので、良い馬は手元に置いておきたい。
(もちろん他の騎手にも言えること)

どちらの馬もルメール騎手が鞍上経験あり。
とはいえ、同じエージェントなのでその辺は安心?

桜花賞はどの馬に乗るにせよ、エージェントと馬主さんなどの意図が出ると思われます。
(ライトは弟の厩舎だし、豊さんが乗れるならスムーズでしょうけどね)

そのためには、この馬もそれなりの成績を取っておきたい。
(3着までなら合格)
最高の結果は楽に勝てて、1着ですけど。
優先出走権のある3着までならいいでしょう。

今年は、例年にない微妙なメンツ。
前に行けてどこまでやれるか楽しみ。

とはいえ、このメンツなら勝ち負けでもおかしくない気がするけどね。


買い目

ワイド流し

9-13・8・17

13・キタサンブラックの牝馬・母系は良血、血統的にも興味があります。

8・人気ですけど前走はしょうがない改めてですね。

17・F4リアの半妹・モーリス牝馬はどうなんだろう?
母系はいいので、これも何とかしたいだろうねぇ?
(売主とセリ主・両方同じだろうけど?)

そんな邪推。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

中山競馬場天気

https://weather.yahoo.co.jp/weather/12/4510/12204.html



こちらは急激な風の変化もあるので注意してください。
この傾向は皐月賞で使えます。

枠番 着別度数
1枠 1- 0- 1- 0/ 2
2枠 0- 1- 1- 0/ 2
3枠 0- 0- 1- 0/ 1
4枠 3- 0- 0- 0/ 3
5枠 0- 1- 1- 0/ 2
6枠 0- 2- 0- 0/ 2
7枠 1- 1- 0- 0/ 2
8枠 0- 0- 1- 0/ 1

馬番 着別度数
1番 0- 0- 1- 0/ 1
2番 1- 0- 0- 0/ 1
3番 0- 1- 0- 0/ 1
4番 0- 0- 1- 0/ 1
5番 0- 0- 0- 0/ 0
6番 0- 0- 1- 0/ 1
7番 2- 0- 0- 0/ 2
8番 1- 0- 0- 0/ 1
9番 0- 0- 0- 0/ 0
10番 0- 2- 1- 0/ 3
11番 0- 0- 0- 0/ 0
12番 0- 1- 0- 0/ 1
13番 0- 1- 0- 0/ 1
14番 1- 0- 1- 0/ 2
15番 0- 0- 0- 0/ 0
16番 0- 0- 0- 0/ 0

馬番 着別度数
偶数 3- 3- 4- 0/10
奇数 2- 2- 1- 0/ 5
大外 0- 0- 0- 0/ 0

今年は4枠は人気馬いません。

オーシャンステークス2023予想

◎ヴェントヴォーチェ

ルメール騎手で重賞試したらどうなるか?
そういった意味でルメール騎手に依頼したのでしょう。
この時期に空いてる騎手ではありませんからね。
(いい騎手は結構前から依頼しておかないと競馬場が合わないことがあります。)

下河辺の騎手ではないので、ここは勝ってG1でしょう?
(この後どうなる?G1結果も?)

これでダメなら洋芝でしか買えませんね。

色々重なって勝負と見ました。
馬連でもいいかと思うけど、土曜日今年勝ててないのでね。
(今年だけ?言葉って便利だなぁ。)


買い目

ワイド流し

9-6・14・15

6・この馬本命でもよかったけど、土曜重賞だからねぇ。
(要はビビった)

14・傾向でぎりぎり引っかかったので押さえる。

15・中山で勝てなかった馬が2走前に勝った。
その騎手が乗るなら注意したい。

ナランフレグがダメだとはみじんも思いません。
付かないから買わないだけ。

珍しいスプリンターだと思います。
昔だとデュランダルみたいな馬なんでしょうね。
(時代が違いますけど)


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB