■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





京都記念2023斤対比

ドウデュース/11.8%
キラーアビリティ/11.9%
プラダリア/12.3%
エフフォーリア/10.9%
キングオブドラゴン/11.3%
マテンロウレオ/11.7%
インプレス/10.7%
ユニコーンライオン/10.7%
ウインマイティー/11.4%
アフリカンゴールド/12.4%
マイネルファンロン/11.8%
ラストドラフト/12.1%
スカーフェイス/12.3%

ドウデュースはダービーの馬体重となります。
海外には文句言えないし、データを取れないから、データ好きにはいいとは言えませんけどね。
JRAとすれば楽して?データも売れて、知らない人はめんどくさいし大変。

JRA自体は運営しなくていいし、多少儲かるので法律内でウハウハですね。
(邪推だけど)

しばらく調べたけど、13%超えなければ著しく走らない馬はあんまり出てこない。
(もちろん条件によりますけどね)
3歳なりたての馬は、急激に増えたり減ったりするので調べません。

ドウデュースは馬格があるし、普通の状態なら大丈夫?

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。







タイムは2分11秒から12秒前半と想定します。
(先週全然ダメだったけどね)

今回逃げ馬いる?
ユニコーンライオンがいましたね。
(アフリカンもいるけど8歳だし、行かせてゴール前で捕まえればOKだしなぁ。)
キングオブドラゴンもいますね。
(これは番手かな?)

開幕馬場の内回り、インが有利となります。
さらに、直線もあって坂もあるのでゴール前まで後方だと3着が精いっぱい。

この時期と開幕週で外有利というのはねぇ。
あんまりないと思います。

出走馬もそれ目当てで出走だろうし。
てなわけで、
先行勢が有利となります。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

近2年
(このあたりも傾向とか言えないのが悲しい)

種牡馬

ステイゴールド
ディープインパクト
オルフェーヴル(父ステイゴールド)
ルーラーシップ
ジャングルポケット

母父
キングカメハメハ(2頭)


チャンピオンコースなので、東京だけどダービー馬やダービー好走馬が多い。
母父は、他の季節はフレンチデピュティ・この時期はキンカメですか。

何度も書いたけど、クロフネ・キンカメはコーナーリング上手い産駒が多い。
ステイゴールドも強い馬が多いですね。
そういうのもあるのかな?
単純にパワーがあるだけでもいいんですけどね。

間隔 着別度数
4週・1- 0- 0- 0/ 1
5~ 9週・1- 1- 0- 0/ 2
10~25週・0- 0- 2- 0/ 2

ここは使っておかないと、厳しい馬が多い。
(近2年だけど)
ここが目標か春先目標かの違いなんでしょう。

前走着差 着別度数
負0.3~0.5・0- 2- 1- 0/ 3
負0.6~0.9・2- 0- 1- 0/ 3

前走負けたとはいえ、G1だったりする馬が多い。
この範囲だと、以下の馬です。
インプレス
キラーアビリティ
マテンロウレオ
プラダリア
キングオブドラゴン
スカーフェイス
エフフォーリア
アフリカンゴールド

前走脚質 着別度数
52・1- 1- 0- 0/ 2
60・1- 1- 2- 0/ 4

今回出走予定なら以下の馬。
インプレス
キラーアビリティ
プラダリア
他にもいるけど際立って高数値の馬は以上の3頭。

前走2000m以上

スカーフェイスとマテンロウレオが2000mです。

上記の傾向から面白そうな馬達。

プラダリア・ウインマイティ・ユニコーンライオンはどうでしょうか?

この条件で、2分11秒〇秒で結果を出した馬と12秒で負けた馬。
となっています。
根拠がないわけではありません。
(先週外れて意地になっている)

プラダリアはこの距離の上位血統クロフネが母父となっています。
小回りで生きる馬力持ち。

馬券外がG1とG2だけなので、好条件とそこそこのメンツ。
再浮上もあるか?

ウインマイティはG1がダメなだけで、このコース事態は得意。
相手なりに走れるので、このコースなら見限れません。

ユニコーンライオン2走前に福島記念勝利。
休み明け実績は無いけど、今回はホームでやれる久々の舞台。
展開も向きそうで、他の馬に絡まれなければ面白い。

宝塚記念2着馬。
馬力は十分、復活している可能性。
付くなら買いたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。



年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB