■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』




斤量きっかけで何も起こらないといいけどね。
テンポイントの斤量俺乗れるからね。無茶苦茶だよなぁ。
(当然ですが騎手免許アリマセン)


人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


シルクロードステークス2023短評

トウシンマカオ・12.9%・能力順1位・鮫島克騎手予定
ウインマーベル・12.6%・能力順2位・松山騎手予定
ナムラクレア・12.1%・能力順3位・浜中騎手予定
キルロード・11.5%・能力順4位・福永騎手予定
マッドクール・10.6%・能力順5位・藤岡康騎手予定

先週の定量重賞結果

馬名・当日馬体重・斤量馬体重比

ノースブリッジ/496/+4/11.5
エヒト/470/+8/12.1
ユーバーレーベン/478/+2/11.5

当然馬券を買う前に分からないので、それ以外の決め手は内枠・展開・調教の状態が近走になく良かったそんなので軸にしたものの1着でした。
ほんと久々に、1着馬軸にできたのにね。
買い方下手だなぁ。

PVアクセスランキング にほんブログ村

トウシンマカオ・12.9%・1位・鮫島克騎手予定

斤対比が気になりますね。
450㎏台の馬なのでね。
これから増えるのかもしれないけど?

鮫島克騎手が乗って連勝中ですから人気になるかな?
1200mなら大きく負けていないのも良い。

人気でも新種牡馬なので、押さえておきたい。
それにしてもバクシンオーはすごいね。

SS系全盛期も引けを取らない活躍で生き残ったし、
後継種牡馬もようやくだけど出たからね。

母系はマルゼンスキー(ニジンスキー産駒)とニジンスキーなのでこの時期でもやれそうなパワフル血統。
(要はクロス発生ということ)

今年の斤量変更になくのか?それ以外は個人的に好感。

馬券買わないはないかな?
少なくとも紐にはする。


ウインマーベル・12.6%・2位・松山騎手予定

芝1200mは馬券外が無い馬。
荒れ馬場もいけるアイルハヴアナザー産駒。

こちらもギリギリかもしれない斤対比高めの馬。
中京1200mは馬券になっているうえに重賞も勝ったコンビ。

10週以上間隔をあけた場合が、少し気になりますね。
人気しないなら軸でもいいと思いますけどね。

社台グループ以外は他の距離なら本気で来る重賞。
短距離だからぶっ放すのは当然で、ここもやれるとは思います。

このコースで時計勝負になってどうかですね。
枠は内に入ったことがマレなのでどうするか楽しみ。

ナムラクレア・12.1%・3位・浜中騎手予定

G1以外はすべて馬券になっている馬。
G1は相手なりに走っても、結果が出ないから、疑うならG1でいいかもね。

55㎏でG1馬券になっているし、56.5㎏がなんぼのもんじゃい?
長期休み明けで心配なのは、鞍上がミスること。

人気でしょうし、紐で抑えておくかな?
軸にしやすい馬だと思うのだけど?

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

キルロード・11.5%・4位・福永騎手予定

騎手が福永騎手で連続騎乗。
怪しいね。

馬じゃなく、騎手もあと1月で調教師転身で騎手ではなくなります。
普通に考えたら、馬場が悪い時に軸にしたい馬なんですが、
鞍上の得意コースなのでね。

警戒はしたいところ。
8歳なので、毎回本気。

むしろ、馬体維持が大変そう。
昔よりはマシか。

1発ありそうな気配もする。
後は、天気ですね。


マッドクール・10.6%・5位・藤岡康騎手予定

馬は勢いもあるし、良さそうなんだけど?
鞍上がなぁ。

お兄ちゃん以上に考えて乗っていないし、通年乗れるのが稀な騎手。
良い馬とコンビを組めるのは久しぶりですね。

去年だけでも、重賞馬券になったのは2回だけ、しかも2着。
残念なサイト主に言われたくないだろうけど、チャンスは生かしたいですね。

得意な中京だし、去年の成績は8-9-9-67でさらに重賞でやれるのか?
買いたくなるんだけどねぇ。

やらかすのは康太君なので、良いとしてサンデーレーシングの馬。
下手すればすぐ降ろされるからね。

別のノーザンクラブでも、川田君が疎遠になってるし、
何かが起ころうとしているのかな?

リーディングジョッキーでも日本の騎手ならこれですからね。
実績積まないとダメなのか?

軸か日和って紐で買いたい馬ですね。


シルクロードステークス2023短評まとめ

みんな騎手と馬がいいですね。
ウインマーベル・ナムラクレア・マッドクールなんかは、騎手が普通に乗れればいいのだけれど?
ミスしない騎手はいないけど、ノッテル騎手がいない気がします。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。






年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB