■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』







人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


能力順下位4頭

バビット
ノースブリッジ
ユーバーレーベン
シャムロックヒル

他にもいますが、年齢や実績的に厳しいとみて来たらしょうがないと判断しました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

バビット

能力順6位・馬体重前走と同じなら・12.3%・1発ある脚質の6歳馬。

今回逃げるかもしれないノースブリッジがいるけどね。
今回は前走の結果上この馬の方が人気。

鞍上は中山で、この馬で4着実績のある典さん。
(予定ですけどね。)

近走は、弱くなったではなく、相手が強すぎた感のある馬ではあります。
とはいえ、先手を取ってなんぼの馬なんでしょう。

逃げられるなら面白いけど、武史君と違いノリさんは何するかわからない怖さがある。
そこに付け込めるメンバーならいいのだけど?

それに期待してダメだったのが有馬記念。
ノリさんと違って、今までとおんなじ逃げでした。
あれでは厳しい。

この馬は典さんなのでどうかなぁ。
そういった意味で怖さはある。

ノースブリッジ

能力順6位・馬体重前走と同じなら・11.6%・5歳馬。

岩田康騎手(予定)

馬場が悪い時なら馬券になる確率が上がる馬。
モーリス×アドマイヤムーンですからね。

今回も馬場が悪ければ面白いと思います。


https://www.sanspo.com/race/article/general/20220704-BG7UCEL6MZOAZAFQTHQHIBGZ44/

今日日珍しい、ずっと厩舎で調整をしている馬。

G2は、3回ダメでしたけど?4回目で前進できそうなメンツ。
番手で残せるようなら、再度G1でもいいね。

ここは気にしたいところです。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ユーバーレーベン

能力順7位・馬体重前走と同じなら・11.6%・5歳牝馬。

デムーロ騎手予定。

オークス勝利後、馬券になってはいないG1馬。

前に行っても、後ろからでも、稍重でも厳しい感じ。
G2で天気が悪いなら面白いかもしれない。

G1取ったし、これでダメなら、引退だろうなぁ。
ぬるい相手ならそれなりに走る馬。
天気と相談ですね。


シャムロックヒル

能力順下位・馬体重前走と同じなら・10.7%・引退も近い感じがする久々のG2に出る6歳牝馬。

藤懸騎手予定。

前には行けるけど、先頭は難しそう。
無事に回ってきて、10着以内なら御の字かな?

G3取った馬だから無理はさせないでしょう。
引退前の出走感を感じます。

どこまでやれるか?G3ならねぇ。
ここは家賃が高い。

馬場も良がいい馬。
厳しいかな。


下位まとめ
バビット・ノースブリッジが面白そうだと思いましたが、
古馬になってもいいと思うのは、ノースブリッジですね。

バビットは、母父タイキシャトルというのが血統面で引っ掛かります。
牡馬のほとんどは若いうちだけで、旬が終わります。

ウインクリューガー・メイショウボーラーも若いうちは良かったんだけど、どこかで頭打ちになる傾向がある。

足元が原因ともいわれているけどね。


なので、軸とかにするならノースブリッジかなぁ。
まだ、放牧せず厩舎で管理しているようです。
近年珍しいケースですね。

G2でもやれると思うのですが、天気は悪いほうがいいけど、良いんだろうなぁ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。






年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB