■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



有名になると大変だなぁ。

サトマイさんのギャンブル必勝法付き?
(勝負運上がるかも?)

前提がねぇ。
ほとんどの人がまねできないというね。
(いろいろな競馬本に掲載されてたけど)
最終的にそうなる。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


愛知杯?
4年ありました。
季節など都合のいい重賞扱いで季節感がねぇ。
(競馬やりすぎおじさんあるある)
この重賞よく季節が変わります。
(中京はそういうことが多い)
阪神・京都と競馬場改装の影響もあるかな?

騎手・着別度数

戸崎圭太・1- 0- 1- 0/ 2
津村明秀・1- 0- 0- 0/ 1
四位洋文・1- 0- 0- 0/ 1
武豊・1- 0- 0- 0/ 1
ルメール・0- 1- 0- 0/ 1
坂井瑠星・0- 1- 0- 0/ 1
和田翼・0- 1- 0- 0/ 1
福永祐一・0- 1- 0- 0/ 1
岩田康誠・0- 0- 1- 0/ 1
藤岡佑介・0- 0- 1- 0/ 1
川田将雅・0- 0- 1- 0/ 1

冬は戸崎騎手なのか?
牝馬重賞だからかな?
牝馬と戸崎騎手は相性がいい。
牝馬を気分良く走らせることができる珍しい、元地方騎手でもあります。

地方騎手がみな下手ではありませんけど、牝馬が得意なのは戸崎騎手の特徴。
(アンカツさんも得意でしたが、年季が違うからね)


斤量・着別度数
体重比~11.0%・2- 0- 2- 0/ 4
体重比~11.5%・0- 1- 1- 0/ 2
体重比~12.0%・1- 1- 0- 0/ 2
体重比~12.5%・1- 1- 1- 0/ 3
体重比12.5%以上・0- 1- 0- 0/ 1

12%超えても来ちゃうんだよね。
穴は10%台の馬かな?
(当日にならないとわからない場合もある)

今年は特に目立ちます。
騎手にはありがたいけど、馬がどうかですね。

馬体重,着別度数
420~439kg・0- 2- 0- 0/ 2
440~459kg・2- 0- 1- 0/ 3
460~479kg・1- 1- 0- 0/ 2
480~499kg・1- 1- 1- 0/ 3
500~519kg・0- 0- 2- 0/ 2

昔は馬体を見れば、牝馬だと見分けることもできた。
今は500㎏台の馬もいるからねぇ。
(いつの話?という感じですけど)



PVアクセスランキング にほんブログ村

種牡馬 着別度数
ディープインパクト・1- 1- 1- 0/ 3
キングカメハメハ・1- 0- 1- 0/ 2
ハービンジャー・0- 2- 0- 0/ 2

他にもいるけど、1回だけなので特徴とは言いにくい。

父系はスピードある馬。
母系はロベルト系などパワー・スタミナ系が多いです。
この特徴が冬なのか中京コース由来なのか?

ダートの特徴に近い様な気がしますね。
おそらくコースの特徴かなぁ。


前走平地距離 着別度数
2000m・1- 0- 1- 0/ 2
2200m・2- 3- 2- 0/ 7
他の距離もありますが、多数いる距離だけ掲載します。

エリ女から巻き返す馬多数という感じですね。
チャンピオンコースから中京コース巻き返し狙いあると思います。
G1で勝つよりは比較的楽という意味でね。
  
他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

前走脚質 着別度数
平地・逃げ・0- 0- 1- 0/ 1
平地・先行・0- 3- 1- 0/ 4
平地・中団・2- 1- 1- 0/ 4
平地・後方・2- 0- 0- 0/ 2
平地・マクリ・0- 0- 1- 0/ 1

牝馬限定戦だから差し優勢。
先週のマイルもそうだったか。

上記の傾向に当てはまりそうな馬達

アンドヴァラナウト・ルージュエヴァイユ・マリアエレーナ・ホウオウイクセル・ラヴユーライヴ

アンドヴァラナウト
イーガン騎手

前走は馬場の渋ったG1でした。
ムーア騎手でもダメでした。
ダメージはないでしょう?
(4.3差負けだけどね)
この距離のローズS勝馬。
改めででしょう?

ルージュエヴァイユ
戸崎騎手・前走位置取りやや前目だし、3勝勝ち上がりほやほやでも全6戦決め手が毎回ある馬。
良い位置で運べれば面白い。

実績のあるジャスタウェイ産駒。
傾向が少し違う馬なのかも?

全部の傾向が出るわけでもないし、当たり枠なのかも?
デインヒルのクロスはやるかもしれないね。

マリアエレーナ
松山騎手

斤対比は厳しいけどこの時期がいいのか?
斤対比ダメでも巻き返せる牝馬はいる。
3着で抑えてもいいかな?

ホウオウイクセル
丸田騎手

輸送がどうかだけ、それ以外は悪くない。

ラヴユーライヴ
坂井騎手

前走はダートだったし騎手も違う。
今回は実績のある坂井騎手でどうなる?

紫苑S以来の重賞の鞍上になります。
他の騎手でないのが怪しい。

ディープ産駒だし、結果を出している血統。
リアルスティール・ラヴズオンリーユーの妹。
そろそろかもね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。






年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB