■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』











今日予想しないといけないの忘れてた。
またやっちゃった。
明日からは、やることないのにねぇ。
東京大賞典はやる予定ですが、更新よりふがいない結果を何とかする方に向けたいですね。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



中山競馬場天気

特に悪影響はないでしょうという天気ですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

枠は気になるけど、G1になってからですし、デカい馬ならなんとかなる?
(外もある程度伸びているからね)

◎ミッキーカプチーノ

2歳で完成度は抜群に高いと思う馬。
買えるのは今のうちなので、人気でも押さえておく

数日で予想することが少なくなったけど、ここまで人気が変化するのは珍しい。
この馬だけ変動がありませんでした。

後は、先週の有馬記念でもそうでしたが、外が全然ダメとは思えない馬場ですね。
(有馬記念何回も見たからそうゆう印象)

騎手で人気になる可能性もあるけど?
外枠で美味しくなるならここから入ります。
(今年最悪な的中率ですけどね)

気になるのは、馬格と牡馬だとあれな戸崎騎手ということだけ。
前に徐々に行けるなら大丈夫だと踏んで買います。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

買い目

ワイド流し

18-1・9・4・5・15(8・10)

これでガミなら落ち込むね。

1は福永騎手のお手並み拝見?
(1着でも7000万ですし、先週2着1億6千万には落ちるけど、奥さんにっこりでしょうし?)
(最後の日本G1インタビューとわざとらしい指輪見せる感じが見たい人多し?)
9、どうも今年の2連荘騎乗停止で来年は厳しい模様。
日本で稼ぐのもこれでしばらくは厳しい。
(海外なら大丈夫でしょうけど)
母系は牝馬だとクロノジェネシス・ノームコアが出るけど?
牡馬だとダイナカールみたいにだめかもしれないが、海外の騎手が乗るとどうなるという疑問が昔からあるので、貴重なので抑えておきたいというだけ。(興味本位です。)

4豊さんの全G1制覇もあるのでそれだけの話。
5リアルスティール産駒だし、G1でお世話になった騎手なので。
8は典さんが出るG1はこれから貴重?押さえないとね。(ノリオタなので)
15ルメール騎手も寒すぎなければやれるかもしれない?
(これは半信半疑です)血統はいいし、母馬にはよくやられた記憶。
29日~1月9日までルメさんの冬休みだそうです。
稼がなくてもいいでしょうけど、もう一稼ぎする?(今年1着少なかったからね)


10今年初G1取った騎手が多かったので、ここもかーとなるかも?付くから押さえるだけ。
()でくくられた馬は少額です。
これで来られると泣ける。
ノリさんはいいけどね。





最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。







年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB