■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



藤澤先生の調教解説は初めて見ました。
当たり障りのない感じですが、これからどこかでやってほしいものですね。



タイトルホルダーはもちろん・エフフォーリアの評価などもあります。





人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


8枠は死に枠(キラッ)
と書いたものの、先週10番より外は馬券になりにくいと書いて、
先週の2歳G1、12番と14番が来ちゃったというね。

軸は2番だったから、紐で抑えたけどガミだったし、
人気馬軸にした上に、買い目多くなるとワイドでは厳しい。

有馬どうしよう?
今年は買い方は固定するにしてももう少し考えないとねぇ。
それにしても、買う人が上手すぎるんだよねぇ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

有馬記念枠順



中山競馬場天気

天気はマシみたいですね。
あくまで予報ですが?
風も強いかもしれないけど、春ほどではないと思いたい。

馬にはいいんだけど、騎手の動きが気になる季節。
この辺も厄介です。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


ジェンティルドンナが勝った有馬記念とかオグリの有馬記念とかどうしょうもないほど遅くなるとも思えないんだよなぁ。

パンサラッサがいないから大丈夫だと思っていたけど、タイトルホルダーってコントロールして逃げる馬なのでね。



ジェラルディーナは、3着までなら何とかなるかもしれないけど、トータル時計だと。
軸にはしにくいね。デムーロ騎手(弟)も本命はJCだっただろうし、ここはどうかね?

後は、牝馬が来るときは時計遅くなりがちなので、ここはどうなるかですね。
速くても来たダイワスカーレットがいますけど、調教をしっかりやりすぎた馬なのでね。

タイトルホルダーとも違うしキタサンブラックとも違う。



そんな記事やインタビュー動画を見た感じ面白そうと思った、軸にするならこんな馬。

イクイノックス
タイトルホルダー
ディープボンド
ジャスティンパレスでしょうかね。

イクイノックス

有利な点。

デビューから2着以下がない。
3歳ローテもほぼ去年のエフフォーリアと同じ。

この血統で3歳有馬記念勝った馬はいないけど、4億のレースですないからそれなりにやってくる?
負けても来年があるし、勝てるなら来年10億リーチできるし、この馬引退後の価値上昇。


タイトルホルダー

有利な点。

秋は凱旋門賞だけ、有馬は海外帰りの1戦となります。
いろいろ言われていますけど、いつもより速め(10日)厩舎に戻すのが速いので、何かあればこういうことは基本しないので、体に何かあったとは思えません。

去年はこのレース8枠とガンガン行っちゃうパンサラッサに手どったのが敗因。
それでも5着(0.5差)なら、今年はそれ以上の状態でなくてもそれなりに勝ち負けとなりそう。


ディープボンド

大外はキツイけど、縦長になるタイミングでロングスパートすれば面白いかも?
隣と同じ脚質なのは、場合によってはいいかもね。
人気は落ちると思うので、ねらい目かも?

アドマイヤモナーク(8枠14番で2着)の鞍上でもあるから、中山外枠は慣れたものかもしれないし。
初G1の皐月賞でしたから、ある程度中山でもやれる騎手ではあります。

去年2着。今年は雨でどうしようもなく、そんなときは無理しない鞍上。
それもあってか、今回、とても良い状態で有馬記念に望めます。

去年は和田さん。今年はリーディング確定川田君が鞍上。
2月末に毎年100勝する騎手が調教師転向。
100勝分の家畜らがどこに向くかといえば、リーディング上位の騎手の順になりがち。
モチベーションはもともと高いけど、ここは下手なことはやらないでしょう。

尚、関西騎手の人望はほぼアリマセン。同期の騎手ぐらい?
みんな怖いのか、めんどくさいのかかかわってこない騎手が多い。

そんな川田君もオフィシャルサイトも作るなど努力はしています。
好かれないと、どうにもならない世の中になりつつあります。
そういう意味で頑張ってほしいですね。
(オレモナー)

ジャスティンパレス

前行ける。ロングスパートもできるディープ産駒。
菊花賞から来た3歳産駒。

ディープ産駒は近年1着はないけど、2・3着に来る傾向がかなり高い産駒が多い。
瞬発力だけだと勝ちきれないが、珍しい持続していい脚を使える産駒となります。

3枠は良すぎるけど、内目か5枠までに入れば面白いと思いますけどね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




鈴木康弘「達眼」馬体診断







年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB