■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』













天気と枠の並び(ここは長くなるので、察してください)と

後は、クッション値を読む亀谷競馬サロン2 馬場を極める





先週買った亀谷さん本から馬場に関する書籍とクッション値を読むを参考しながら、予想を組み立てます。

競馬本のいいところは、すぐ実践できて自分の予想と合わせれば元がとれるし、儲けることも可能。

自分自身は予想下手糞ですが、数々の競馬本作家さんの本を読み、俺プロの馬士まで行くことができました。
競馬メディアと競馬本に感謝しています。

さらに、昔、競馬で稼いだ金は馬に使うといって、有言実行して1強となったオーナーブリーダーがいます。
(ノーザンF・代表:吉田勝己さんが言ったことをメディアで読みました。)
かたや、景気がいい時は酒やその他におぼれ、上手くいかなくなったら牧場の馬を〇す。
そんな牧場もあります。

自分で馬を買うわけにはいきませんけど、自分で何かできないかと考え、
馬券本やメディアの雑誌を読んでいます。
実益も割とあるかな?
(好きなのもありますけどね。)

馬券で勝った分を何するかはもちろん自由ですけど、少し自分に投資するのも悪くないと思います。
すぐ、結果が出ることもあるし、時間がかかる場合もあるけどね。



競馬本


人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


阪神競馬場天気


天気は問題なし。

ファンタジーステークス2022予想

◎アロマディローサ

1400mで問題になるのはスピードの持続力。

ゴール前まで勝負になるかどうかはまだ2戦なので何とも言えないけど、
この馬ならそこまでスピードが落ちないようなので、馬券にはなるかなと思います。

レース前の登録頭数より減っているのは、今の時点で馬券・10着以内になる確率が出る馬にうまみがないから頭数が減ったんでしょうし、この馬でしょうがないかな?

※重賞賞金

10頭以上いる場合は、今の内しか重賞使えないという事情もあるんでしょう。
馬によっては最後の重賞となる馬はいますからね。

そんな馬主さんの多少いい思いをしてもらいたいという事情もあるんだろうと思います。
(知り合いに馬主さんとかいないからねぇ)

正直そこまで強い馬がいないし、牝馬なのでここよりほかで活躍してほしい馬も多いでしょう?
なので、それなりの馬を買って退散。
ここは少なめでいいと思います

買い目

ワイド

11-10・12・4・5

人気上位と騎手、クロフネはこの距離だと3着が多いので、人気ないから押さえとく。
このぐらいだと隣の相手で向きになって走る馬もちらほらいるのでね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

京王杯2歳ステークス2022予想

東京競馬場天気


天気は問題なし。

◎ロンドンタウン

大外だけど、前でも出遅れても、
追走できるスピードがあるので、どこかで多馬を抜くことが可能の馬と感じます。

馬格もあるけど、前走後のコメントを見るとメンタルが弱いようなので、
東京の通路のガラス張りの地下道でビビらなければなんとかなる?

相手が弱いのでしょうがないですね。
この馬も2戦ですが、勝ち切れたので、それなりに評価しないといけません。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

買い目

ワイド

18-15・5・14・9・2・13・4

買いすぎだけど2つとりたいのでね。

ディープ息子の種牡馬を中心に抑えます。
傾向見ておきたいからねぇ。
いずれ役に立つか?

こういうのは実感として覚えておきたい。

後はアメリカND系ね。
何としても成功させたいいんだろうねぇ。
色々なND系種牡馬産駒取り入れてますね。
ハービンジャーはなぁ。
あんなにデカくなると思わなかったしねぇ。
(デカい産駒だと脚元に大ダメージとなるので敬遠されがち)

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB