■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


ファンタジーステークス2022人気上位短評

1アロマデローサ
2ブトンドール
3バレリーナ
4ミカッテヨンデイイ

1頭実際のオッズになると上位にはいないだろうとは思いましたねぇ。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

1アロマデローサ

ローカル連勝中でOP勝ち芝1400m実績ある馬。

阪神芝実績がないけど、そこそこの上りが使えて前に行けるなら粘れるかな?
負かした馬もそれなりの馬ですし、この馬が人気でもしょうがないですね。

血統も2歳の重賞ならそれなりのキンシャサノキセキ産駒。
母系はバラの一族。

1400mタイムも平坦ローカルなら十分。
今回は少し遅れるでしょうけどね。

雨でもなんとかやれそうな馬ですね。
問題ないと思います。


2ブトンドール

この馬も洋芝ですが、連勝中の馬です。
さらに、2戦とも稍重馬場でした。

馬力はあるんでしょうけど、色々と変わる舞台でどうかですね。
折り合いに苦労する感じはないので、極端な枠でも大丈夫でしょう。

最初で最後の師弟対決になるかな?
調教師試験受かるだろうしねぇ福永騎手の騎乗予定馬が1人気。
厩舎も同じかぁ。

同じ厩舎で2頭とも人気。
なんかもったいない気もしますね。

負かしたクリダームが小倉2歳でアレですし、過剰人気かもね?
テストみたいな感じもあるかなぁ?

使える距離がどこまでのテストもあるか。
この馬に関しては、まだよくわかりません。

人気でも時計も距離も未知。
2勝馬ですけど、もう少しわかることが増えないとね。


3バレリーナ

距離は未知ですけど、小倉2歳ステークス2着馬。
1着のロンドンプランですから、この馬は評価していいと思います。

平坦コース小倉連勝ですけどね。
時計が疑わしい2人気の馬よりはいいかな。

ダイワメジャー産駒ですし、距離は1600mまでは持ちそう。
さらに川田騎手に乗り替わり。

どの枠入るにしても、大外でなければ極端に先行しないでしょうし、
それなりの脚が使える馬。

この馬じゃないでしょうか?
ほぼ全走は連闘みたいな感じでロンドンプランに負けちゃったけど、
内容はこの馬の方が上でしょう?

軸ですかねぇ。
これ評価されないなら買いたいですね。

4ミカッテヨンデイイ

小さい馬ですし、負担の少ない今のうちに使うのはわかるけど。
前走は斤量の恩恵もない重要だとねぇという感じ。

さらに頭数も増えるのでねぇ。
斤量の恩恵もない重要でどうか?
過剰人気だろうと思いますがね。

OP勝っているといっても相手が弱すぎます。
過剰評価な馬だと思います。

特にいいところはないので、他に買う馬いなければ抑えるだけ。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB