■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





藤〇元騎手ツイッターとyoutubeやめたのかな?
最近見ませんね。

入れ替わりで、田原さんが競馬マスコミに帰ってきた!

2人の放送もなくなったかな?
見たかったねぇ。

今度は逮捕されないようにしてくださいね。
田原さん。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


神戸新聞杯2022☆推奨馬

2ヴェローナシチー☆
3パラレルヴィジョン☆
4アスクワイルドモア☆
6ビーアストニッシド☆

1人気濃厚の馬も少し見てみましたが、うーん1人気だねぇ。
プラダリア・名古屋がらみの馬主さんです。
名古屋友豊さん!

中京競馬場思い入れアリマセンはさすがにない!
ダメだこりゃ。

だからか?数日前、競馬場に関してツイートした池添騎手!
メディアも絡んで、多少盛り上がった感。



この1連出来事?意味わかんねと思っていましたが、
馬主さんに対しての印象を良い感じにしておきたいのでしょうね。

弟にいい馬預けてね、謙一君・いい馬なら乗るんでと利害は一致。
邪推すると何かしら手ごたえがある?

競馬場が汚いなんて、今に始まったことじゃないのにね。
競馬場関連施設の管理会社なら、馬主さんはうれしいだろうね?
少なくとも数十年前からあんな感じだし、うーん。

新京都競馬場に重賞が移る前の一稼ぎ感が伺える。
中京競馬場にとって、ただの重賞ではなさそう。
この馬を買わないのは、無理かもわからんね。

池添の謙ちゃん、良い馬を海外で乗れなくて辛い思い出もあるからねぇ。

馬乗ってなんぼなのが騎手。
乗せてもらえなければ、ちっさいおっさんというのが元騎手のセリフ。
大変だねぇ。

紐でなら☆4・6も面白いのになぁ。
懐かしのサイレンススズカ金鯱賞もそんなんで取れた。
誰でも取れるでしょうけどね。



今回は4頭ですが、1人気には逆らいません。
競馬はみんなものと思う方は、信じた馬を買って下さい。

こんなのを各競馬場で見ているのでね。
ご当地馬主、あなどれません。
(冬のサンライズとか夏の社台Gとかね)
馬主さんが分かれば、どういう意図でこの競馬場使うのかわかる場合もあります。
めんどくさいけど、金にはなるので、調べてみるのも面白い。

メイケイエールも同じパターンでした。
G1はガチなので、思う通りにはいきにくい、俺の知る限りは数回怪しいのはあったけどね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2ヴェローナシチー☆

酒井騎手から団野騎手に戻ります。
重賞制覇したコンビですから、ある程度意図はあるのでしょう。

中京G2で2着ですから何とか勝利も欲しいですね。
どこでも馬券になるけど、勝ちきれない。
上のクラスでタイム差そこまでないのは好感。

2人気でも妥当。
馬券外無いのも悩ましいですね。

3着の時にフルゲートに近い頭数なのが少しだけ気になります。

早熟のエピファネイア産駒(疑惑)
割と早くから好走する馬が出るゼンノロブロイが母系。

年明けて、この強さになるかどうかが問題で今は大丈夫でしょう。
怪しいねぇ。

今週も人気上位なのか?
とりあえず権利は欲しいね。

そういう競馬する厩舎だし、毎度遅れているのは、この馬だと割とあります。
それなのに結果は3着以内。

問題ないかなと考えます。

3パラレルヴィジョン☆

連勝中の馬。
鞍上は、先週馬券になったルメール騎手。
22日始球式もありますね。

野球の始球式があった騎手が先週馬券になっています。
今週も狙える?

関西遠征は初めての関東馬・国枝厩舎。
新馬を勝っているので、国枝厩舎の方針も変わりつつある?

速めに勝たせて、クラブに安心してもらうのはいいと思います。
キャロット会員大喜び?

ディープにシルバーホークとサドラー持ち。
阪神の菊花賞でも楽しみですね。

前走は前行く馬が自爆して楽して勝てました。
大外で勝ち抜けるのは上位馬の勝ち方か?

12.3-10.7-10.8-11.7-12.5-12.5-12.4-11.6-11.5-12.0
これを1分58秒でまとめて、東京コースで33.5なら素晴らしいといえますね。

先週と同じパターンかも?
遠征がネックですけど、実績もあるし国枝先生もう数年で引退。
何とかダービー取らないとね。

この馬は関係ないけど。
出てくる以上は、菊花賞興味ないオーナーブリーダーですけど、
長距離でもやれそうなだけにクラブ側の宣伝になるしいいか?

東京でやれるだけに、来年早熟でなければ楽しみ。
きちんとしたローテで走るには、賞金加算は必須。

悪くないだけに、なめられてるなら買いたい馬。
人気でしょうけどね。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

4アスクワイルドモア☆

同じ距離のG2を勝っている馬が同じ条件で復帰。
3人気予定馬と同じ配合。
ニックスなのかな?

決め手は見た感じ持続した脚ですね。
今の競馬で合うのはいい。

騎手が久々の復帰戦、この馬に合わせたのかも?
師弟の間柄の厩舎だし下手は打たないでしょう?

少し前までは2戦目の藤原厩舎だったのに、G1で微妙。
この馬もそうなのか?

権利もなにも賞金稼いでいます。
アスクビクターモアと一緒に出走?
こちらも向きそうですけどね。

名前かぶるの何とかしてほしいけど、かぶると思わなかったんだろうか?
鞍上で軸にはしにくいけど、怪しさはありますね。

G1で大敗なら、ここで買いたくなる。
騎手がアレなので紐でしょうけどね。
(俺の感想)

6ビーアストニッシド☆

気性がアレな馬。
アメリカ丸出しですね。

こういう馬に岩田父が最適ですけど、ここはどうか?
中京マイルで3着だけ。

久々にジェットスキーが見られるかも?
なぜ和田さんを乗せたのか?

折り合いつけても結果がでない馬。
そういう意味では岩田父でいいでしょう。

ピンかパーの馬ですね。
前に行きすぎるとフワフワするし、番手だとコントロールできない。
うーん。アメリカ馬ですね。

69歳の調教師同士の逃げ対決か?
暴走承知で権利取れればいいという感じ?

G2勝っているから、テストかな?
本番も岩田父でしょう。

ブッパなすねこれは。
相手もそこそこだし、ここで結果が出れば良しとする感じかな?

G2までならライジングリーズンもいる一族。
枠と天気で楽しみはある。

本番より個々の感じが強い馬。
押さえておきたいですね。

神戸新聞杯2022能力順☆馬短評1まとめ

プラダリアを上げていませんけど、G2取っているし中京で2戦している馬。
馬主さんも、中京競馬場にかかわる馬主さん。

この中でほぼ決まるかもね。
荒れるとすれば天気だけど、プラダリアは雨降っても大丈夫!
母父クロフネだし。

中京競馬場天気


良はないかもしれないね。

両方とも人気通りなのか?
辛い戦いですね。久々の2頭軸で3連複買うかなぁ。

そんなスケベ心がうごいた。
これこそ原動力!
盛り上がってまいりました。

競馬に絶対はないから、前頭調べた中でいい馬を買って臨みたいレースです。

ただ、人気上位であろう謙ちゃんの馬は馬主さん・弟厩舎となっています。
負けられないし、こういう時にメイチで来るし、信じられないくらい勝負強い騎手でもあります。

今回は安いかもなぁ。
しょうがないね。

そんな週もある。えらいことになりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB