■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



オールカマー2022☆馬短評

1デアリングタクト
2ソーヴァリアント ☆
3ヴェルトライゼンデ
4テーオーロイヤル
5ウインキートス
6ジェラルディーナ
7ロバートソンキー ☆

今回は☆2頭。
物足りない場合は上の馬から探してみます。
先週、1・2人気来ちゃったし、どうしますかねぇ。

基本、人気馬は書かないで、ディリーの危険な人気馬を軸にすればよくね?
先週、危険な人気馬連続1着でしたからね。
素晴らしい!


PVアクセスランキング にほんブログ村

2ソーヴァリアント ☆
人気ですから、よほどのことがないと軸にはしないかな?

他の馬と違って、骨折ですからそこまで深刻ではありません。
屈腱炎からダートG1勝った馬もいますし、馬の能力次第ですね。

1着が多く、負けても2着の馬です。
去年はセントライト記念で2着で似たような時期の同じ距離でG2勝利を狙います。

何度も書いた覚えがある通り、
中山で活躍したオルフェとシンボリクリスエスの組み合わせ。

今回、1800勝したばかりの川田騎手が騎乗。
2018年からこの厩舎の重賞を乗って、2勝と着外4回。
ピンかパーの成績。
川田君が乗ったらそうなりますね。

下の記事もありますし、それなりに手ごたえはある模様。
1年近く休ませていますが、無視はできませんね。

騎手が決まっていないか?
内定か?
これで決めるのか?わかりませんけど、結果を求めているのでしょう。
無視は危険と思います。






他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

7ロバートソンキー ☆

G1以外では大敗しない安定した馬。
ローカルコースなら本命でもいいのにね。

中京の重賞があればねぇ。
中山でもなんとかなりそうです。

前に行っても、後ろでも上りはそれなりで勝ちきる良い馬。

1勝馬相手にスッと抜いていきましたからね。
1回叩いたからか、今回の調教は良く見えました。
相手は名の知れた馬ですが、面白いと思います。

状態は良いといえるので、後は相手の調子ですね。
これは狙ってみたい。





オールカマー2022☆馬短評まとめ

2頭でしたが、1週前調教を見ると単も買いたくなるソーヴァリアント。
オルフェーヴルに一番近い馬かもしれません。
この馬はもう強いけど大仕事すると思わせる馬になりました。
前からいい馬でしたけど、ここでもやれちゃう?

ロバートソンキーも今の中山なら十分でしょう。
今回は、病み上がりの馬が複数いて、仕上がり途上ならなんとかなるか?
楽しみはありますね。

2頭ともいい馬で、他の馬は個人的に見て予想に回せばいいかな?
そんな感想を持ちました。

他の馬は実績馬ですから、ここを使わないと斤量背負うことになりますからね。
その辺も考えておきたい。

今週は、神戸新聞杯を集中してやらないとダメなレースかな?
先週は軸が4・5着で何とも言えない結果。

毎週当てるつもりはあるけど、はぁ。
いいことあると思わないとね。
がんばろう。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB