■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』










人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



天気だけ見ると、雨がレース中には降らないようです。
まったく馬場の影響がないとは思えませんけどね。

稍重くらいで収まりそう。

PVアクセスランキング にほんブログ村

◎ラリュエル

パーソナルハイと悩んだのですが、ラリュエルから入ります。

天気の具合もどの程度かわかりませんが、ある程度渋ってもこの血統なら、
本番の阪神よりはましかと思いました。

小さい牝馬は真面目に走るからね。
それにも期待。

ディープ産駒は、渋った馬場が苦手と思う方は多いでしょうけど、
そういう馬が多いのは、ノーザンFの馬に多い気がします。

その代わり、ノーザンFの馬は走りのきれいな馬が多いので、その影響があるのかもしれません。
(ノーザンF従業員には、馬術経験者が多いそうです。(経験だけでなくそれなりの人です。)

馬術で走る姿勢が変わるのはよくわかりませんけど、スピード馬場に強いので、なにか秘密?があるんでしょう。

馬は基本的に、全天候型です。
(そりゃそうだ)
そもそもまっすぐ走ること自体、普段必要ないからね。
(人も乗らないし)

この馬は、稍重以上の経験がないけど、走りなどからやれる馬と見ます。
(春は強い馬に負かされていますけど、それなりに走っています。)
(負けたら、馬場がーとはなるでしょうけど)

矢作厩舎で2頭だしねぇ。
なんで?と思いましたが、走り(ペース)を学ばせる舞台かな?

逃げて1番手争いは、パーソナルハイかブルトンクール?

パーソナルハイも馬券になれば、矢作先生うれしいだろうし、賞金稼いでなんぼの厩舎。
(他の厩舎もそうですけど)

前に行く馬が何頭かいて、番手でも走れる!この馬がいいと判断しました。
川田君の馬は、どちらにせよ積極的に前の隊列に加わらないと思います。

縦長になれば、しかるべきところで、脚を図るでしょう。
それで、馬券になればよしと今回はしておくかな?
(ここは無理せず、重賞でどういう脚が使えるようになったか試す舞台かもしれない)

サリエラは、どうもここという感じがしません。
権利は取れたら取るし、取れなくても他の騎手に、この馬の成長過程や、馬のいいところを海外の騎手に説明する感じかな?

先の海外遠征先によるけど?
(妄想ですが)この馬は今の所かなり強くなると思います。

個人的に、これ以降今年1杯、海外の騎手が乗ると仮定しています。
(妄想ですけどね)
サリエラの成長過程を伝える役目がルメール騎手。
(ルメール騎手は秋華賞、3冠かかる馬に乗りますからそういう役目と邪推します)

この馬謎が多いし、成長度がわかりません。
乗らなきゃわからないこともあるでしょうし、実戦の経験はなおさらです。

ここで無理しても。
まず、まともに走ってくれるかどうかが大事。

来春はルメール騎手が乗れるなら乗るし、使い分けだと思います。
いつものパターンかな?

短評にも書きましたが、この馬は強くなると思います。
ただ、ここじゃない気もします。もう少し先かな?

色々とレース経験積ませないとね。
(賛否あるでしょうけど、レースセンスがあっても経験はないからね。)

なので、無茶はしないでしょう?
今回は控えめに買っておきます。

毎回絶好調の馬はいないし、毎回本気で仕上げると、馬が壊れちゃうのでね。
(体も精神も)
特に牝馬で成績の良かった馬のその後がねぇ。

無茶なローテや、厳しい調教で壊れたり大変なのです。
日本だと産駒に、ひどい結果が出ています。

寿命が短かったり、産駒に牝馬ばかり生まれたり、そもそも性別は牝馬、体は牡馬になっちゃったりね。
(スティルインラブ・ダイワスカーレット・ファインモーション)

上記の歴代の牝馬、産駒が出るのはいいけど、強い後継がいません。
ファインモーションは、そもそも産駒がいないけどね。

基本無茶しなかった、アーモンドアイは、上手くいってほしいです。

種付けは多少無茶が効くけど、それ以外は如何なんですかね?
(お薬大国アメリカはどうなんだろう?)

※先週はかなり気合入れて書いて、全然違う結果でしたがどうなるか?
ホント紫苑Sは失礼しました、あそこまでやられるとはね。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

買い目

ワイド

5-2・4・7(厚め)

5-8・1・6・9少な目

6・8はオッズ次第で買い増し。
人気ですけど、そこまでそそりません。

8は当然よく見えますけど、本番は次ですから、ここでマジで追って本番ダメだとアレですし。
母は2着だし、この馬はオークスがあれでしたからね。
イライラするから、本番でぶっぱなしたいところ。
大外入ったら大激怒だろうねぇ。
(阪神なら大丈夫?)

ブルトンクールがかっ飛ばすと面白いと思うので☆馬ではありませんけど押さえます。
そんな理由もいいの?とは思いますけどね。
面白いに1票もたまにはね。

メモリーレゾンは能力順最上位。
先週最上位全部馬券になったし、押さえて損はないかな?
結構つくでしょう?

エグランタインは、重たい馬場やれそうで楽しみが少しある。
(芝問題ないなら軽視ですけどね)

天気はそれなりで、普通に走れると考えますけど、ちょっと頭数多め。
軸は人気ないでしょうし、ここは買っておきたい馬が多すぎる。

12時45分更新
関東はすごい雨ですけど、中京は大丈夫で少し雨が降っただけ。

なので、買い増しはやめておきます。
後ろから行く馬、1頭ぐらい買っておけばよかったけど、
前止まらない感じがありますね。

稍穴と穴なので結構つくほうなので、無事に走ってほしい。
当たらないと話になりませんけどね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB