■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


1アートハウス☆
2サリエラ☆
3パーソナルハイ☆
4セントカメリア☆
5マイシンフォニー☆
6ラリュエル☆

今回は、さらっと読める下位3頭。

上位に比べると、実績のない馬が多く良くても、
本番(G1)はどうかと思いました。

サリエラは、ルメール騎手が乗るだけの模様。
秋華賞はスターズオンアースだそうです。



ノーザンには牝馬三冠アーモンドアイがいます。
社台にもほしいのかな?1口70万の馬でした。
口数が違うけど、アーモンドアイ1口6万円でアレですからね。

正直、あんな馬見たことないし、すんごい幸運としか言いようがないからなぁ。
社台のこの価格で3冠取れないと、これからの商売に影響が出るのか?
次元が違う話で、どう考えたらいいのやら?
悩ましいなぁ。

秋華賞ぶっつけで臨む?あれなら大丈夫でしょうけど、紫苑S勝馬の方が強いかもね。
そういう意味で面白いと思います。
(人気かぶるといいなぁ。)

それだけに、ここは狙えるか?で考えてもそこまでいい馬はいないと思いました。
ドゥラメンテ牝馬は、馬力がないからね。
(先週大失敗)
今週の馬もその感じを受けました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

4セントカメリア☆

このコースはともかく血統的には阪神で行われる秋華賞で好走しそうです。
母系のエリシオはいいですね。

阪神2000mに向きそう。
中京実績もあるし、先週中山使わないのは、関東遠征今更するのもなぁということでしょう。

8月に1戦して、月岡温泉特別でラーグルフの2着。
左回りが良いようです。

降級がなくなったとはいえ、古馬の2勝クラスで差をつけて2着なら価値はあります。
賞金もないし、権利取りは当然でしょう。

走らなければならない理由がある馬です。
左回りなら掲示板外も無し。

中京なら好走率が高い騎手。
勝率は、無観客のほうがいい。

最低限の仕事はしそうですね。
ただ、前に行ってレースを作る印象が騎手にはありません。

馬場の伸びるところをうまく使う騎手ではあります。
そこに期待かな?

夏の上り馬対春のクラッシック世代。

昔、クラッシック世代を侮ると大変と藤沢先生は言っていたけど、
どうなりますかね?

クラッシック世代が強いと思いますが?どうだろう?
大物はアドマイヤジャスタぐらい。
そこは気になりますね。

勝ちきれないと思うから、権利取り最優先かな?
ほっておいても別のいい馬の依頼が来ると思われる鞍上。

ドゥラメンテ牝馬の場合、自分の競馬ができれば強いけど、早めにできないとわかると脆い。
普通の逃げ馬ですね。

ダイワスカーレットや完成形のタイトルホルダーとは違う馬となります。

先週のサンカルバ(猛烈に熱弁して全然だめで分析した結果今の所結論とすれば、普通の逃げ馬)
スピードはあるけど、それだけ。
なので、紐かなぁ。

もちろん逃げなければどうなるかといえな良さが消える。
良い的(マト)になるから、逃げちゃうのは若いうちからは危険。
かといって、機嫌損なうのもダメだし牝馬は難しいねぇ。

これでは、勝ちきれない。
そんな印象。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

5マイシンフォニー☆

キーファーズの馬で幹夫さんだから豊さんが乗るそれだけの馬と感じますが?

重賞実績もないし、1勝クラス勝ったばかりの馬。
重賞4着だからねぇ。2回連続で。

ディープ産駒だから使い倒すとクオリティが下がる。
中京2000mは、最初坂だから展開は合うだろうけど。
個人的に買うかどうかわからない馬。

豊さんなら何とかできる馬か?
昔からそうだけど、追える騎手ではないからね。

なんとか3着で秋華賞かな?
それだよりでしょう。
そそりません。

6ラリュエル☆

秋華賞確定した馬がお手馬にいる坂井騎手が乗ります。
おそらく、紫苑S勝馬に乗るだろうから、この馬は権利取れれば最高。

それぐらいしか浮かばない馬。
ステイフーリッシュが近親にいます。

それだけに良くなるのは先と思いきやディープ産駒。
ディープ×キンカメ配合は、いいと思うひとは多いけど、重賞実績があまりない組み合わせ。
牝馬の場合は特に顕著といえます。

中京だからロベルト持ちはいいけれど?

小倉で52㎏を逃げて勝利は疑いたくなりますね。
オッズ次第で抑える馬。

勝利は時計面だけ、小さい馬ですからここが勝負でしょうけど買いにくい。
紐が精いっぱいかな?

もっと人気ない馬から入るならね。
そういう感じの馬。

ローズステークス2022☆馬短評2まとめ

どの馬もいい馬ですが、馬券になるかどうか迷う馬ばかり。
上位の3頭に比べると、買えても紐かなぁ。
そういう印象でした。
すみません。

しいて言うなら、セントカメリアですけど、勝ちきれないねぇ。
☆上の馬と比べるとだいぶ落ちる感じ。
(個人的見解です。)

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。





「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB