■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



エッセイにも、60キロのスピード感覚とか言ってたなぁ。(うろ覚え)
ぶっ飛んだ騎手でしたよ。

元騎手かぁ限られるよねぇ。
典さんではないな。
(当たり前)

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


ローズステークス2022推奨馬

1アートハウス☆
2サリエラ☆
3パーソナルハイ☆
4セントカメリア☆
5マイシンフォニー☆
6ラリュエル☆

今回は、さらっと読める☆上位3頭。

オークスは不本意だった馬がどう巻き返すかですね。
馬が馬を蹴るなんて、競馬場で起こるトラブルで一番惨かった出来事かも?
(俺が見た感想)
レース中、隣の馬を噛む馬はいたけどね。

サリエラ以外、オークストラブル経験馬ではあります。
(他の馬は、蹴られたわけじゃないけど、発送時刻はかなり遅くなりました。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

軽い気持ちで見てみたらいい馬が多すぎて悩むとはね。
これは初めてかもしれません。
そんな感想をいただきました。

秋華賞も勝てそうな馬ばかりですね。
(さすがに言いすぎか?)

1アートハウス☆

人気になるのは、秋華賞2着だった母、パールコードの影響か?
はたまた、例のオークス記事なのか?
(川田君のオフィシャルサイト)

母パールコード、紫苑S5着で、京都開催の秋華賞2着だけどね。
基本叩きとか関係なく本気で追ってくる川田君。

母も秋華賞までが旬でした。
それ以降は、3着以内がなかった馬。

ただ、阪神2000m(内)で行われる、秋華賞は好条件としか言いようがありません。
(この馬同じ条件勝っているからね。)
次走、万全の状態かもしれないなーとは思います。
それなら川田君も激怒しない?

大事に使われているから、まだ持つと思いますが、重賞勝ちか?G1で馬券になるかどうか?
川田君が乗るかどうかで人気も決まるし、わかりやすい。

中内田・川田君コンビですし、買わないと的中は厳しいか?
押さえないと馬券取れないかもね。

今年は、リーディングほぼ確定な川田君ですが、
3年ぶりの海外騎手来日ラッシュがつづけば頼れるのは、中内田厩舎だけ?

人柄も良くないといけません。
海外騎手がいいとは思いませんけど、馬主・厩舎は気にしますからね。
馬質で文句言われたくないときもあるでしょう?

みんな、馬がいい調子の時に使いたいけど、馬主さんが使えと言われれば使わないといけないからね。
(預かるほうも大変です。)

秋華賞はこの馬にとって好条件なだけに、良いトライアルを迎えたいね。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

2サリエラ☆

ディープ×サ〇〇〇は、重賞取れる馬多数。
実績のある組み合わせの妹。

牝馬に実績のある国枝厩舎・シルク馬。
騎手もルメール騎手ですからね。

先週書かなかったっけという組み合わせ。
2戦無敗。

国枝厩舎だと、新馬戦は、負けがちなんですけど、負けなかった。
トライアルで権利は取って当たり前の馬かな?

左前骨瘤で長期離脱、小さい馬422㎏ですけど、
仕上がりは万全?

ウッドで調教しているから大丈夫だと思いますけどね。
3着以内で権利をとって、本番を迎えたい。

トライアルだし、負傷している前科もある。
無茶はしないけど、関西遠征と権利取りの練習も兼ねる感じ?

2戦目のラスト11.0-11.0-11.8は、東京コースでもなかなかのラップ。
逸材なのは確か。

馬体増えてるといいのだけど?
控えめに言って、強い馬ですがトライアルなので、本気仕上げではないでしょう?
それでも軸も考えて馬券は買いたい馬。

ルメール騎手が選ぶかどうかですね、次走以降。
それであらかたわかりそうな気がします。

前走なかなかの脚を出したけど、小倉2歳ですんごい脚を繰り出したロンドンプランと同じ理屈かも?
まだ、レース経験が少なく出遅れたから、何とかしなきゃと走っただけかもね。

この血統で、また繰り返すなら興味深い。
普通に出ればいいのだけれど。

賢い馬だと、繰り出さないから勝ちきれない馬もいる。
しんどいからね、すんごい脚を繰り出すと。

なので、走らなくなることがある。
しんどい思いをするのは馬。
しょうがないけど。

中内田厩舎は、馬の勝率などが良いことは有名。
それで馬が速く枯れちゃうともいえるけどね。
(馬にも息抜きが、必要な馬はいます)
※妄想ですけど。

3パーソナルハイ☆

前走はオークスでトラブルアリのG1でした。
桜花賞も不利がありましたから、実力はあるのに、不遇な馬と見ることができる。

ここで答えを出しつつ、権利は取りたいですね。
賞金は今回のメンツではトップですけどね。

牝馬だし、前走は不本意でダメージも少ないから出走してきました。
1頭当たりの価格が高いと評判の、G1レーシングです。

なので、結果が欲しいところ。
母は良血アメリカG1馬。

これから産駒のセリで儲けたいところです。
それなりの結果を出したい馬。

G2・2着馬ですから、ここが本気かも?
とりあえず、実績は欲しいですね。

ローズステークス2022☆馬短評1まとめ

ここが、秋華賞なら今年の舞台設定から言うとアートハウスでいいねとなりますけど、
中京で行われるローズステークスですからね。
これは悩ましい。

結論優劣はつけられないほどいい馬が多かった。
3頭馬券でもよくね?とすら思えるほどいい馬でした。

G1で本気なのにねぇ。オークス2022がつくづくよくわからなくさせる原因。

この中で、素質は一番ありそうなのが、サリエラですね。
良い馬です、無事に行ってほしいものです。

2戦しかしていませんけど、まだ本気で走っていません。
ゴール前でようやく本気出す感じ。

アレだと、脚に負担がかかるから、もっと前に本気出したいところですが、馬次第かもね。
カリカリしていないのも好感。

先週は、シルク・ルメール騎手でだめでしたけど、牝馬の国枝厩舎ならなんとかなる?

ルメール騎手、今年勝率2割切っちゃいました。
川田騎手以外、そんなもんですけど、時代が変わるのか?
ノーザンF絶対の時代も変わる?
(ノーザンFは、いまだにトップですけどね)

サリエラは、先のある馬にも取れますからね。
悩ましいです。

全頭いい馬だったのは、お世辞抜きに珍しい。
この3頭で決まるなら楽なんですけどね。

この条件で軸にするなら、パーソナルハイかなぁ。
G1は厳しいとみて、ここ本気?の可能性はある。
見落としあるだろうなぁ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。





「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB