■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』










人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


札幌競馬場天気


雨が降らないのはいいけど風が強いですね。
見ている時間帯だと、差し有利の風の模様です。
これが過去と同じなら例年通り? 

PVアクセスランキング にほんブログ村

過去4年人気薄傾向馬

ロンドンタウン(1着)  
ハイランドピーク(2着) 
ドリームキラリ(3着)  
サトノティターン(3着) 
アナザートゥルース(3着)

過去4年人気下位馬(推定)

4スワーヴアラミス
5アイオライト
6ロードエクレール
7ダノンファラオ
8ロードレガリス
9ヒストリーメイカー

レース間隔

10~25週(3頭)

5~9週(1頭)

4週(1頭)

4スワーヴアラミス(5週)△
5アイオライト(6週)△
6ロードエクレール(4週)△
7ダノンファラオ(8週)△
8ロードレガリス(4週)△
9ヒストリーメイカー(4週)△

馬体重

520~539㎏(1頭)
※1着馬です。

460~479㎏(2頭)

480~479㎏(1頭)

540㎏以上(1頭)

ここはデカい馬が勝利!

4スワーヴアラミス(489㎏)△
5アイオライト(484㎏)△
6ロードエクレール(474㎏)〇
7ダノンファラオ(540㎏)△
8ロードレガリス (522㎏)〇
9ヒストリーメイカー(489㎏)△


前走距離

1900m(2頭)

1700m(1頭)

1800m(1頭)

2000m(1頭)

4スワーヴアラミス(2000m)△
5アイオライト(1700m)△
6ロードエクレール(1700m)△
7ダノンファラオ(1800m)△
8ロードレガリス(1700m)△
9ヒストリーメイカー(1700m)△


前走脚質

中団(3頭)

先行(1頭)

逃げ(1頭)

4スワーヴアラミス(中団)〇
5アイオライト(先行)△
6ロードエクレール(逃げ)△
7ダノンファラオ(先行)△
8ロードレガリス(差し)△
9ヒストリーメイカー(差し)△

馬体重的にロードの2頭と燃え尽きたかこの地ならやれる?スワーヴアラミスとなります。
どう予想しましょうかね?

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

◎オメガレインボー

ダート重賞だと、56.5だからダメなのか?
毎回何か足りなくて3着・4着の馬でした。

そろそろ賞金加算しないとダメでしょう?
差しに向く、風と競馬場で何とかしたい。

北海道シリーズなら、少し上向く馬。
滞在がいいのか。

去年勝ちきれなかったけどね。
前走の感じは練習?

買い目

ワイド

3-1・11・2・4(厚め)

3-7・10(少し)

何とかしたい、ダート重賞。
買いすぎ?
当ててないのでね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB