■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』



ノリさんのせいでは無いということですね!わかります!







人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


エルムステークス2022推奨馬

1オメガレインボー・能力順8位・横山和騎手継続騎乗
2ウェルドーン・能力順5位・武豊騎手継続騎乗
3ブラッティーキッド・能力順7位・水口騎手継続騎乗
4スワーヴアラミス・能力順3位・松田騎手継続騎乗
5アイオライト・能力順9位・菱田騎手継続騎乗
6ロードエクレール・能力順6位・斎藤新騎手から石川裕騎手に交代
7ダノンファラオ・能力順下位・亀田騎手から浜中騎手に交代
8ロードレガリス・能力順4位・富田暁継続騎乗
9ヒストリーメイカー・能力順2位・小沢大騎手継続騎乗

近5年プチ傾向

前走騎手と今回騎手

乗替り(5頭)

継続(7頭)

さすがに継続騎乗のほうがベテランの馬が多いので良いようです。

推定人気(そこまで期待できないけど)1位がいません。
人気なら信頼できるかどうか?となりますね。

ベテラン馬が多いので、動画はそれなりに見ることができました。

水曜日の短評があまりにも辛くて、1日延びちゃいましたすみません。
今までと違うダート馬が多くて、てこずりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

1オメガレインボー・能力順8位・横山和騎手継続騎乗

去年の2着馬。

馬主さんで人気なのかも?
騎手かもしれないけどね。

馬場がどうかですけど、カラカラは無さそうというイメージ。
OP以上だと勝ちきれない馬というイメージ。

スピードダート馬。
血統でもわかりますね。

人気するなら紐で抑えておくだけでいいという判断。
北海道シリーズは押さえておきたい馬。

雨なら話は別ですけどね。
それだけ、馬場によって評価が変わる馬とも言えます。

雨なら、軸でもしょうがないかもね。


2ウェルドーン・能力順5位・武豊騎手継続騎乗

前走函館で2着馬。
札幌でどうかですね。

牝馬だとパワーの持続が苦手なので、前でどれだけやれるか?
少しでも、馬場が渋ると嬉しい。

普通のダートは厳しいとみる。

その辺は、ダートで強い牝馬が大昔しかいないからね。
あんまりそそりません。

牝馬限定戦で買いたいなという感じか。
ヘニーヒューズでも傾向がいまいちつかめない牝馬。

人気なら軽視もアリかもね?
天候次第。


3ブラッティーキッド・能力順7位・水口騎手継続騎乗

地方も入れて、8連勝中!
水口騎手も重賞優勝に力はいりますね。

勝てそうで勝てない重賞。
先週も勝てなかった騎手が勝ちましたし、流れに乗れれば楽しみ。

馬は3勝クラス勝ちしたばかり。
札幌走るほうのオレンジペコ51㎏に勝てたのは自信になるか?

この馬主さんの馬で良く勝てるから、変なプレッシャーもないでしょう?
後は、それなりに競馬できれば面白い。

色々あるけど、騎手はやる気でしょうし、厩舎もチャンス。
モチベーションの高い感じがあります。

ローテがいいとは言えないけど、このクラスまで負けていないから、
馬も大丈夫だから出すんでしょう?

面白いとは思うのですけどね。
罠にも見えるがどう?

人気次第ですね?
人気しなそうですけど。


4スワーヴアラミス・能力順3位・松田騎手継続騎乗

G2勝って以降の成績が?
ハーツクライ産駒勝つと、燃え尽きる馬が割といる。

ただ、去年の1着馬ですからね。
北海道シリーズのダートは別なのかもしれない。

G1を挟んでG3でしたけど、1秒負けは、スピードがたりないだけかもね。
ここは得意な舞台、1回だまされてみるのもいいか?

56㎏から58㎏がどうかですけどね。
簡単には止まらない馬。
このメンツですし、この馬場も特徴がある。
少し気になりますね。



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

5アイオライト・能力順9位・菱田騎手継続騎乗

ローレルゲレイロとオペラハウス。
懐かしい血統ですね。

札幌は初めてですが、そこだけですね。

前に行く馬が多いので、気分良く行けないとダメな馬かもしれない。
成績を見るとそういう感じ。

珍しい系統が重賞でどうかだけですね。
たまにいるけど珍しい配合。

一族の実績はこの馬だけだし、悩ましい。
買いたくなる感じはあるけど、罠っぽさもある。

そういう馬。



6ロードエクレール・能力順6位・斎藤新騎手から石川裕騎手に交代

レガリスでなくこちらが人気ですか?そうですか?
この馬が前に行けるかどうかで、展開変わりそう。

コース実績はあります。
問題は若い馬で、ダートはどうなんでしょう?

母系の特徴を継ぐロードカナロア系。
もろに傾向が出ています。

逃げるだけの馬に裕紀人君。
色々やるけどハマらない騎手ですが、この馬は逃げるだけ。

このメンツだと大逃げは無理。
逃げてどれだけやれるか?

期待はできないとみるけどね。
大逃げして、さらに時計を詰める大変です。

買いにくいですね。
少し、和田さんを感じる騎手。
ダートならやれちゃう日を願います。


7ダノンファラオ・能力順下位・亀田騎手から浜中騎手に交代

走る走らないがはっきりしているアメリカンファラオ産駒。
早熟感がすごい馬。

地方ならそこまで負けないけど、中央だとひどい。
折衷案でローカルダートとなったんでしょう。

中央ですけど、ローカルだからねぇ。

騎手が浜中騎手に代わります。
それだけ、まだやれるとは思っているのか矢作先生。

人気しないでしょうし、紐でいいかな?
100円抑えるくらいで様子見。

夏だけはマシなのでね。
それだけしか言えない馬。


8ロードレガリス・能力順4位・富田暁継続騎乗

こっちのロードは人気ないですね。
前走はゲンパチルシファーと0.2差ですから、このコースで何とかしたい。

長期休養明け2戦目、トラウマ級にショックを受けた2週前。
今度こそ、1発打ちたいなぁ。

血統は実績のあるハーツクライ。
2年近く飛び飛びで休んでいるので、馬はまだ若い。

JRAのG1はかなり厳しいけど、ここはねらい目か?

この馬は注目します。
怪しい。


9ヒストリーメイカー・能力順2位・小沢大騎手継続騎乗

前走重賞2着なのにこの扱い。
1着ゲンパチルシファーなのにね。

上り目は無い8歳馬と思われてる?
スピードの通用しない馬場なら面白いのになぁ。

マーチSでそれなりにやれる馬。
今回も普段と同じ斤量。

スピードは枯れるのは、早いけど馬力はすぐには落ちない。
そこそこやれると思うけどね。

2020年以降1着がないから、強気には出ませんけど、紐にいい。

3着少しあると思います。

エルムステークス2022推奨馬短評まとめ

札幌競馬場天気


天気もまだはっきりしないので、どの馬がいいとは言えないけど、
騎手はやる気だと思うのは。

3ブラッティーキッドでしょうね。
後は、ロードレガリスに向く天気なら面白い。

そんな印象。
他の馬は天気次第ですね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan



【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB