■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』







人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

レパードステークス2022推奨馬短評

1ハピ・能力順3位・藤岡佑騎手継続騎乗
2ホウオウルーレット・能力順2位・田辺騎手から福永騎手へ交代
3タイセイドレフォン・能力順1位・川田騎手継続騎乗
4ラブパイロー・能力順下位・山崎誠騎手から野中騎手に交代
5ヘラルドバローズ・能力順5位・松山騎手継続騎乗
6メンアットワーク・能力順下位・田辺騎手から戸崎騎手に交代
7メイショウユズルハ・能力順6位・岩田康騎手継続騎乗
8インディゴブラック・能力順12位・横山武騎手(海外遠征)から西村誠騎手に交代
9ヴァレーデラルナ・能力順4位・岩田望騎手継続騎乗

近5年プチ傾向

前走騎手と今回騎手

乗替り(9頭)
1着2着が多い。

継続(6頭)

勝負の乗替りもあるみたい。
(あくまで傾向ですけどね。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

1ハピ・能力順3位・藤岡佑騎手継続騎乗

1人気なの?キズナ×キンカメでダートの素養はあるでしょうけど?

左回りが加味されての人気なのかな?
お兄ちゃん中京ダートは、すんごくうまいけどね?
新潟競馬場がなぁ。アンマリ記憶にない。

馬もダートなのに、先行して他馬をつぶす王道競馬ではないからね。
差し損ねると見ます。

ダートでバラバラの隊列とかあるのだろうか?
3歳夏ならあるのかな?

そこまでそそりません。
軸にするならほかの馬かなぁ。
(今年のダート戦、ひどいものですけどね。)


2ホウオウルーレット・能力順2位・田辺騎手から福永騎手へ交代

きまぐれ田辺君から福永騎手。
それなりに乗って、それなりの着順かなぁ。

ダートG1たまに取るけど、無観客でないとね。

ロージス×ゴルアで悩ましい。
東京なら軸にしてみたいけど、ロージズの場合は馬場もありますね。

アメリカ丸出しなので、パサパサのダートではどうかですね?
人気ですかぁそうですか、OP勝ち切れていませんけどね。

人気上位なら天気で変わるのはこの馬でしょう?
まだ決めるのは早計かと。

保留にします。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

3タイセイドレフォン・能力順1位・川田騎手継続騎乗

前に行ける馬で、川田君継続騎乗。
きちんと仕上げないと今も大変なのか?

リーディングジョッキー(仮)だからか?
そこまで荒れていないかもしれないね。

これはいい血統。
ダート色が強い馬なんでしょう。

非根幹距離だし、いいのでは?
前走8馬身強烈ですが、時計はそこまでなので、
相手があれだったとも言えます。

人気しないなら買いたいけど、これ人気でしょう?
これ人気上がってこないなら、戸崎騎手でやらかしたから?

コーナー4つはいいんでしょうね。
この馬かなぁ。

人気との兼ね合いですね。
例年なら軸でもいい。


4ラブパイロー・能力順下位・山崎誠騎手から野中騎手に交代

牝馬限定戦で稍重馬場。
ローテもひどいので、使えるから使う感がありますね。

これ使って休ませて、芝の感じも捨てきれない。
ひどい使い方の馬という感想しかない。

いくら何でもこの馬を軸にするのはねぇ。
スピードの生きる、馬場渋ってから買えばいいのでは?

牝馬だなぁ。牝馬です。そんな感想。
体調がいいんでしょうね。

5ヘラルドバローズ・能力順5位・松山騎手継続騎乗

アメリカ丸出し血統でバローズ。

個人的イメージですけど重賞だと、2・3着感があります。
これは大事に育てたいところです。

今のところ馬券外がないダート馬。
これはいいですね。

単は自嘲しますけど、そそりますね。
そういう馬に、松山君乗っているけど、今の所いいとこ無し。
(今年の夏)

これは血統的にも買わないといけません。
そそる馬に松山君が乗るのが悪い。(ひでぇ)

軸か紐候補確定!
いずれにせよ押さえます。


6メンアットワーク・能力順下位・田辺騎手から戸崎騎手に交代

父・母父がパワフル血統ですからしょうがないけど、
いずれ芝に行きそうではありますね。

SSの3×3持っているから、というのもあるのでしょう。
去年の8月から使って休みなし。

厩舎もあれじゃないから、動いてないんでしょう?
昭和の馬かよ!なローテですね。

レース時期は変えられないから使うんでしょう?
それなりの結果は出そう。

これで路線決めるんじゃないでしょうか?
レースが調教みたいなもん、よく耐えてるとは思います。

勝ってないから、疲労はそれなりでしょうけど。
とりあえず紐かなぁ。

強くはないけど、弱いとも言いにくい馬です。


7メイショウユズルハ・能力順6位・岩田康騎手継続騎乗

岩田親子で岩田父が乗ります。

数年前なら1人気とは言わないけど、人気上位でしょうねぇ。

血統見ても重賞は厳しいかな?
1発も無さそうですが、今年のメンツ?

一応紐候補ですね。

8インディゴブラック・能力順12位・横山武騎手(海外遠征)から西村誠騎手に交代

キタサンブラック産駒ですが、母系がアメリカ丸出し。
しっかり出来上がるまではダートで賞金稼いで、成長したら芝路線かな?

そういう、ダート専念する馬ではない感じ。

JRAだからしょうがないねぇ。
これで良かったのかJRA?

天気によっては、前に行けるからそれなりの評価はできますが?
これも保留ですね。

行けるだけでは軸・紐判断つきません。

今の未勝利戦・新馬戦の煽りでこういう生き残り方をしないといけない。
もう、しわ寄せが出ている感は危惧していますけど?

なんだかなぁ。


9ヴァレーデラルナ・能力順4位・岩田望騎手継続騎乗

この馬もダートで賞金稼いで、いずれ芝復帰の青写真。

こっちはスピードしかない気がします。
このクラスでもそこそこやれそうですけどね。

岩田息子なので、ダート重賞はどうか?
あっそもそも牝馬でした。

雨降れば、スピードが生きるので面白いとは思います。
ノーザンFでもこれやるんですね。

しょうもない、未勝利戦の弊害がここにもあります。

1億する馬でこれですからね。
闇が深い気がします。

雨で一考かな?


レパードステークス2022推奨馬短評まとめ

3タイセイドレフォン・5ヘラルドバローズがいいと思いました。
(ダート重賞・絶不調ですけどね。)

昔からやっていると、妙な気分になる馬ばかりで、なれるのに時間がかかります。
この違和感を何とかしないとなぁ。

こんなのダートじゃないやいとか言いたくなりますね。

保留した馬はまだ正直、どうするか決めかねています。

大昔ダートは芝の2軍といわれていたけど、芝の2軍ならまだましなレベルが重賞出てる感じ。
これは、傾向変わるだろうし、ダートで強い馬が出なくなるかもしれません。

どこの国行ってもダートでは勝てない馬が多くなるかもね。
そんな気持ちになっちゃった。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。




「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB