■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■

     ■お名前.com


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

















人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


アイビスサマーダッシュ2022予想

新潟競馬場天気


西の風。先行に良い風ですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村





個人的に夏競馬といえばこのレースなんですよね。
上の曲も思い出します。

去年はなんじゃこれと久々に競馬見て大きな声出ちゃいました。

今年は去年と違い、急遽春開催やった影響もないので、外枠がいいと判断して予想します。
外枠にいい馬がそろったので、良い戦いとなるといいな?

◎シンシティ

かつての行ったままの競馬。
適性がある馬と感じ、狙います。

種牡馬・傾向では3着が精いっぱいと出ました。

血統面でもサウスヴィグラス産駒は、このレース勝っていません。
昔は、1000m専門の強い馬がいましたけど、今はいないそれで浮上してくると思い軸とします。

時計は近3年と遅く、こういう馬がいなかった原因もあるでしょう。
オッズが出てみれば人気馬でしたけどね。

行けシンシティ。

買い目

ワイド流し

17-12・13・16・11

16は近2年でダメなので、これでダメならしょうがない。
今回は展開が向くかも?



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クイーンステークス2022予想



風は差し有利な風みたい。
そこまで強い風ではないので、下記の馬を狙います。



彼女はクイーン。
それだけですが、なんかいいんですよね。

◎ローザノワール

2の脚が速いし、ついてくる馬もほどほど、
過去、ファインモーションに勝った3歳牝馬がいた。

その名もは、オースミハルカ。
惜しくもG1は2着まででしたけど、印象深い馬です。

年齢も斤量的にも、ここがチャンスと見て前も残る馬場、
勝春騎手軸何年ぶりかなぁ。

後ろ傾向の競馬ですけど、もう少し前が強い競馬も確認できる土曜日を見て狙います。


買い目

ワイド流し

2-10・1

2-3(まだ内が荒れてないので怖い)

2の単も少し。

馬連

2-10も添えて。
さすがに数値が抜けてるのでね。

この距離でも前に行くなら、
まだまだこの馬の可能性がありそう。

2は母系にフレンチデピュティがある。
ハヤコッコパターンあるかもね?
(ソダシも好走するので、馬力があればいいのかも)

1・2・3が良くあるのが北海道シリーズなので。
買っておきます。

荒れるときはすんごく荒れるだろうし、去年学んだので、ここは手を広げない。



最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。







「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。

こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB