あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》














【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

東京競馬場天気




中内田先生疑問の問いかけ。


上記の返答でも、俺の疑問は払しょくできませんでした。

そもそも疲れは出ても、完全休養の期間が長い。
なので、脚に何かあったのかもしれないと推測されます。
(サラブレットなので、故障しがちなのは脚と判断)
こういうパターンで、謎の休養があった場合、そういうことが多い。

その馬と調教師さんが引退しないと、表ざたになることはかなり少ない。
馬が引退して初めてわかることもありますからね。

かなりのお金が動くからしょうがないけど、自衛しないといけないので、買いにくいです。

そもそも、なんでマイル重賞で福永騎手?
週前は、G1・2勝のご褒美かなと思いましたけど、
近年の重賞マイル実績でダイワメジャー産駒成績。
福永騎手騎乗で、馬券内率・3戦0勝馬券内率無しというね。

さらに、安田記念使うということがこのレース前に発表されるとか?
色々きな臭い。
安田記念使うのはグループの力を使えば可能でしょうし、別に良いんですけどね。

コントロール効くダイワメジャー産駒なら余計に気になります。

なので、積極的には買いにくい。

下に新潟大賞典もあります。
(予算でプチ予想ですけどね)


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

人気上位
近10年枠傾向

枠番
1枠 0- 0- 0- 0/ 0
2枠 1- 1- 0- 0/ 2
3枠 1- 1- 0- 0/ 2
4枠 1- 0- 1- 0/ 2
5枠 1- 1- 0- 0/ 2
6枠 0- 0- 1- 0/ 1
7枠 1- 0- 0- 0/ 1
8枠 2- 1- 0- 0/ 3

人気していたら、内ではなく外有利。
スピードを減速させない方が良いのかな?
10年人気上位馬で括るからかな?


人気下位(4人気以下)
4人気以下は馬券上では、馬券になる確率が極端に減る人気順となります。
これは年度のよって多少増減しますけど、概ねそうなるのでいいのかな?と思います。

枠番
1枠 0- 1- 1- 0/ 2
2枠 0- 0- 0- 0/ 0
3枠 0- 0- 2- 0/ 2
4枠 1- 0- 0- 0/ 1
5枠 0- 2- 1- 0/ 3
6枠 2- 0- 2- 0/ 4
7枠 0- 1- 0- 0/ 1
8枠 0- 2- 2- 0/ 4

人気していなかったら、外枠の馬を買いたいですね。
1・2・3枠があまりにも馬券になっていません。

ざっくり分けるのも大事。

などの情報を参考にして、選んだ本命軸馬は、

◎インダストリア

買い要素は去年と同じ傾向。
着順は全然違いますけど、接戦だったのでいいと思いました。

クラッシックで通用はしませんでしたけど、
前走を見ていたけると良くわかりますが、
すんごくコーナー下手!



上手い下手の見分け方のお手本にいいかもしれない。
おそらくトモがまだしっかりしていないと思われます。
(この辺がハーツクライみたい)

そんなレース内容でしたが、
今回はコーナー4つから1つになる東京コースになるのは、
前走よりはマシでしょう?

タイム差も0.3差で5着。

東京コース経験もあるし、
結果も出しているレーン騎手。

馬も東京コースなら、33秒台の脚を使える。
今回使うようだと心配ですけどね。
流石に後ろ過ぎると思うので、多少上がりを捨てて位置を前にしてほしいものです。

その昔、レーン騎手がハーツクライ産駒で勝ちきれない日本人騎手を揶揄したことがありました。
言った以上落とし前取ってもらおうじゃないですか。

母父、ハーツクライ産駒で比べるのもなんですけどね。
まだ若いうちなら、周りより体がふにゃふにゃのことが多いかも?

直線の多いコースで最後の脚も安定。

ルメール騎手がアメリカで騎乗する分、
人気しちゃっていますけど、この馬を軸してみます。

マテンロウオリオンとキングエルメスも良いと思いましたけど、
予算の配分がしやすい人気馬から入ります。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

買い目

ワイド流し

11-4・1・5(厚め)

11-2・8・6・18・16・7・17(少な目)

クソ荒れG1なので、土曜日抑えた分と地方競馬我慢した分を買わせていただきます。

ダノンスコーピオンは人気を下げていますね。
まだ、完成形ではないし、G1のダノンですからね。
間隔を開けておきたい気がします。

川田騎手の外枠は、関西コースほどひどくないけど、
内入れてもらえないし、入らないから妙な位置取りや、無理くり先行したりするのでね。
買いにくいです。
内なら安全なんですけど、フルゲートではね。
押さえるのが精一杯。

これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。





他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

こっそり新潟大賞典予想

新潟競馬場天気



個人的に好きな競馬場です。

このぐらいの時期の方普通に楽しめそう。

酒もうまいし飯もうまい。
これだけで満点ともいえます。

この時期は雨もありますけどね。

今回は前日に少し降るだけのようです。


◎トーセングランの単・複

馬体重がようやく少し増えてから、
成績も安定。

新潟2戦2勝(クラス違いますけどね)
得意なコースで54㎏で人気ありません。

強い相手にも勝っていますし、
遅咲きなのか?前に乗っていた騎手がアレだからかはわかりませんけど、

前に行ってそれなりの脚も使える馬。
今回は調教も良かったので、ぜひ買いたいと思いました。

買い目

11の単・複(複多め)


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。








「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット