あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》

















上の動画だけ去年ですけど、参考になるので掲載します。



【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

阪神コース3000m以上重賞近2年人気薄傾向

タイトルホルダー(1着) 
トーセンカンビーナ(2着)
サトノクロニクル(2着) 
カフジプリンス(2着)  
アイアンバローズ(2着) 
ロードヴァンドール(3着)
メイショウテンゲン(3着)
ナムラドノヴァン(3着) 
トーセンバジル(3着)  
ディヴァインラヴ(3着) 
カレンブーケドール(3着)

人気上位には1着以外が多いので、
2強とはいえ3連系馬券買う方は、多少狙いを絞って人気薄も買わないといけないかもしれません。

去年1・2・4人気だったからG1は別かもしれないけど。


今回人気薄はディープボンド・タイトルホルダー以外とします。

中央競馬は、1・2着以外賞金加算できないので、
G1ではありますが、無茶しない馬もいると思うので、2頭は除外します。

2頭競り合って、その隙にとんでもない馬が来ることが2強対決ではあるのでね。
思いのほかコースや展開がハマっただけの馬とかね。


枠決まってびっくりな枠順となりました。

人気馬は外・3着以内は内という感じ。

前にいく分には、最初かっ飛ばすだけで前取れちゃうから、
そこまで心配ではないかな?

後は天気ですね。

阪神競馬場天気


雨の影響はゼロではない感じですね。



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

馬体増減

プラスマイナス3㎏(8頭)
馬体重変化なしの馬もここにしています。

アイアンバローズ
クレッシェンドラヴ
シルヴァーソニック
テイオーロイヤル
ディバインフォース
トーセンカンビーナ
ハーツイストワール
ヒートオンビート
マカオンドール
ユーキャンスマイル

マイナス4㎏~9㎏(2頭)

メロディーレーン

プラス体重(1頭)
※3着でした。

タガノディアマンテ
マイネルファンロン
ロバートソンキー
ヴァルコス

例外
ハヤコッコ


ある程度、馬体は仕上がってないと、長距離はこなせない?

馬体重は440㎏以上の馬しかいません。
500㎏以上の馬も馬券になっています。

昔のステイヤー体系でなくても、こなせることが多い。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

前走レース

重賞(8頭)

G2
ヒートオンビート
クレッシェンドラヴ
ハヤヤッコ
ディバインフォース
アイアンバローズ
シルヴァーソニック
マカオンドール
ユーキャンスマイル
トーセンカンビーナ
タガノディアマンテ
マイネルファンロン

G3
テーオーロイヤル
ヴァルコス
メロディーレーン


3勝クラス(2頭)

ロバートソンキー
ハーツイストワール

2勝(1頭)

G1ですからいませんでした。
(そりゃそうだ)

重賞以外で3頭馬券になる馬がいる。
G1はさすがにどうなるかですね。

ここで馬券になっても来年は京都だし、悩ましいです。

それだけ、長距離レースが少ないんですね。
時代と言えばそうなるけど。

これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



前走脚質・PCI

中団(7頭)

ハヤヤッコ
ユーキャンスマイル
メロディーレーン

後方(2頭)

トーセンカンビーナ
ディバインフォース

逃げ・先行(2頭)

テーオーロイヤル
タガノディアマンテ
アイアンバローズ
ヒートオンビート
シルヴァーソニック
クレッシェンドラヴ


PCI

53~60(7頭)

全頭加速していました。

45~52(1頭)

ここは加速できない馬は馬券にもなれない。
単純に坂もあるし、直線長い阪神ですからね。

実力の出しやすいコースという裏付け。

ここで絞れると思ったんだけどなぁ。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

種牡馬

ドゥラメンテ
ハーツクライ(2頭)
ディープインパクト(3頭)
オルフェーヴル
ハービンジャー
ディープブリランテ
ダイワメジャー
エピファネイア

MP系がそれほど活躍しない距離でもタイトルホルダーは馬券になる。
他の馬が持っていないものを持ってる可能性は十分あるかな。

ハーツクライ産駒

ハーツイストワール

ディープ産駒

トーセンカンビーナ


馬番

7番含む内(10頭)

外11番(1頭)
※3着

ほとんどフルゲートにならないけど、
7番含む内が良いようです。

長距離はちょこちょこ動くのですら、危険。
スタートで早めに内を取って後は最終コーナー前で勝負となります。

この一連の作業が楽にこなせると、馬券になりやすいようです。
これは長距離戦なら似たような傾向になりますね。

馬は機械ではないので、器用な馬でない限り、レース中に動くのは厳しい。
流石に3分以上かかるレースなので、
最初と最後だけなら(このコース)に限って、
やれる馬が馬券になるようです。

アクセル踏むなら踏んで止まるなら止まる極端に言うとメリハリをつけて、
レースをするのが競馬におけるセオリー。

ストップしてすぐに加速する馬はあまりいませんね。
馬力の裏付けがないとこなせない。

今回はフルゲートなので、最初に外枠でも前につけられる馬なら少し抑えたいですね。

外は軽視になるかな?
多すぎますね。

今回内枠7番までの馬

1アイアンバローズ
2ハーツイストワール
3ディバインフォース
4ユーキャンスマイル
5マカオンドール
6メロディーレーン
7テーオーロイヤル

4・6はどうかなと思いますけどね。

天皇賞(春)2022人気下位傾向まとめ

テーオーロイヤルとアイアンバローズ。

天候次第では、ハーツイストワール・ディバインフォースも追加ですね。

微妙な枠に入ったけど、前走よりは良くなるはずのヒートオンビートは押さえたい。
前走はやらず臭いからね。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。










「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット