あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》
















【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

人気下位馬傾向

エポカドーロ(1着)   
アルアイン(1着)    
ペルシアンナイト(2着) 
タイトルホルダー(2着) 
サンリヴァル(2着)   
ヴェロックス(2着)   
ダンビュライト(3着)  
ステラヴェローチェ(3着)
ジェネラーレウーノ(3着)
ガロアクリーク(3着)

人気薄に10頭もいるという現実。

人気上位が弱いわけではない、
おそらく、ダービーが目標なんでしょうね。

ここに名前の出ている馬でダービーも好走した馬は少ない。
(いないわけではない)
結局そういうしかないので、そう考えて調べた方が良いのかも?

弱いというわけではなく、強くても皐月賞・ダービーを勝つのは難しいというだけ。

今回はドウデュース以外とします。
後は、団子なので、ここは雑でも穴取れるならいいかと思いました。
(先週で味を占めた)

中山競馬場天気

天気は今のところ大丈夫そう。
風はまだ不明。
普通が良いけど、馬場はパンパンとはならない?


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

レース間隔

4週(3頭)

ビーアストニッシド
グランドライン
サトノヘリオス
トーセンヴァンノ
デシエルト

3週(1頭)

今年はいませんでした。

5~9週(5頭)

ラーグルフ
マテンロウレオ
ボーンディスウェイ
ジャスティンロック
アスクビクターモア
ナニハサテオキ
ジオグリフ

10~25週(1頭)

ダンテスヴュー
オニャンコポン
ジャスティンパレス
キラーアビリティ
イクイノックス

ココも変な順番になりましたけど、1着馬がいる頭数を最上位としています。
5頭いても1着がいないので、下にしておきます。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

前走馬体重

480~499㎏(5頭)

イクイノックス
ラーグルフ
ボーンディスウェイ
ジオグリフ

520~539㎏(1頭)

今年はいませんでした。

500~519㎏(2頭)

ダノンベルーガ
デシエルト
グランドライン

460~479㎏(2頭)

オニャンコポン
キラーアビリティ
ビーアストニッシド
アスクビクターモア
サトノヘリオス
ナニハサテオキ
トーセンヴァンノ
マテンロウレオ


皐月賞としては、体重軽めの馬が馬券になっています。


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



前走距離

1800m(4頭)

イクイノックス
ジオグリフ
ダノンベルーガ
グランドライン
サトノヘリオス
トーセンヴァンノ
ビーアストニッシド

2000m(5頭)

アスクビクターモア
キラーアビリティ
ジャスティンロック
ボーンディスウェイ
ジャスティンパレス
オニャンコポン
ドウデュース
ラーグルフ
マテンロウレオ
ダンテスヴュー
デシエルト


1600m(1頭)

今年はいませんでした。

距離が伸びても、牡馬は平気。
シンドイのはまだ大丈夫。
次走に疲れが残る残らないは考えていない。
(馬ですからわかりませんけどね)


前走脚質・PCI

先行(4頭)

キラーアビリティ
アスクビクターモア
ジャスティンパレス
ジオグリフ

逃げ(2頭)

ビーアストニッシド
デシエルト


中団より後方(4頭)

イクイノックス
ダノンベルーガ
ダンテスヴュー
ジオグリフ
サトノヘリオス
ジャスティンロック
トーセンヴァンノ
マテンロウレオ
ラーグルフ



PCI

53~60(7頭)

ダノンベルーガ
ジオグリフ
オニャンコポン
サトノヘリオス
ジャスティンロック
ボーンディスウェイ
ドウデュース
マテンロウレオ
アスクビクターモア
ビーアストニッシド
ダンテスヴュー
デシエルト

61~68(2頭)

イクイノックス

45~52(1頭)

ラーグルフ
ジャスティンパレス
キラーアビリティ
グランドライン
トーセンヴァンノ

前でないといい着順は取りにくい特徴があります。
しかも、それでいて減速すると着順も良くない。

アメリカのレース見たいですね。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

種牡馬

ディープインパクト
オルフェーヴル
ルーラーシップ(2頭)
ハービンジャー
ドゥラメンテ
ジャスタウェイ
バゴ
スクリーンヒーロー
キンシャサノキセキ

1着があるのはディープとオルフェ。
両方3冠馬ですから、クラッシックはオテノモノ?

母父

フォーティナイナー
Essence of Dubai
サンデーサイレンス(2頭)
アグネスタキオン
Motivator
Monsun
ロックオブジブラルタル
ディープインパクト
Kingmambo

天気によってアメリカだけでなく欧州血統も出てきます。
日本在来もいることはいますけど、2頭だけというね。

ディープ産駒

アスクビクターモア
キラーアビリティ
ジャスティンパレス

ディープ系

トーセンヴァンノ
イクイノックス(同父・母なので一応)


キャリア

4戦(7頭)

ダンテスヴュー
マテンロウレオ
ジオグリフ
オニャンコポン
ジャスティンロック
キラーアビリティ
ドウデュース

5戦(3頭)

サトノヘリオス
ラーグルフ
アスクビクターモア

片寄っていますね。
それだけ絞りやすいのは良いのですけどね。

アスクビクターモア・キラーアビリティ・ジャスティンパレス・ボーンディスウェイ・
ラーグルフは、加点要素が多かったです。

G1で馬券になる馬は、無視できない?のかなぁ。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。









前より良くなったこともあるので、連絡してから変更してほしいものです。
ようやく今まで通りにできるようになりました。
よかった。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット