あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》










【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

皐月賞2022推奨馬

1ドウデュース(タイム差無し2着)
2イクイノックス(0.4差勝利)
3ダノンベルーガ(0.2差勝利)
4キラーアビリティ(0.2差勝利)
5オニャンコポン(0.2差勝利)
6アスクビクターモア(タイム差無し勝利)
7デシエルト(0.5差勝利)
8ジオグリフ(0.2差負け)
9ジャスティンパレス(0.2差負け)

※カッコの部分は前走の結果と1着馬の差となります。
ラップタイムなどと組み合わせると、レベルの高いレースだったのか違うのかがわかります。

久々にワクワクしない皐月賞出走馬でした。
おそらくここ狙いの馬が少ないかもしれない。
そういう感じを受けました。
(もちろん個人的にです) 



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

1ドウデュース(タイム差無し2着)

能力順2位・武豊騎手継続騎乗

どこぞのブログ書くやつが、
ハーツクライ産駒は海外の騎手を乗せないとG1は無理とかブログに書いていました!
(ここの俺!)

豊さんで、2歳G1勝っちゃいました。
ヽ(・ω・)/ズコー
アメリカのスピード血統馬を母系に配合すれば、
動けるようです。

コントレイルでおなじみの配合パターンともいえますね。
(日本人騎手を救う可能性もあります。)

御存知の通り、皐月賞でハーツクライ産駒が好走することはほぼ無い。
(血統をやっている方は、少なからず聞いたことはあるかと思います)

弥生賞使ったから、ダービーの好走が目標にも感じますけどね。
なぜか、皐月賞よりダービーで、馬券になることが多い。

20年以上たった後、スペシャルウィークの調教師さんが、そんなことを少し前に回顧していました。

G1で勝ち負けできないと、ダービーは難しい。
とはいえ、G1で勝ち負けしないと、ダービーでも当然ムズカシイ。
(ある程度は仕上げるけど、完全に仕上げるのはダービーなんだそうです)

ラップを見ると、ゴール前の減速が気になります。
紐かなぁ。


2イクイノックス(0.4差勝利)

能力順3位・ルメール騎手継続騎乗

ノーザンFの馬が、古馬は大丈夫だけどクラッシックで不振。
それに伴い、いまだ日本で重賞未勝利ルメール騎手。

関東の馬に多く乗るからか?とも思いますけど、そろそろ何とかしないとね?
(東京開催で、勝てそうですけど)

この産駒は成長が緩やかで、ここまでレース間隔が空いたそうです。
それもあって、種付け価格がいったん下がって、今年元に戻りました。
(500万初年度維持)

今まで負かした馬が、微妙なのでこの馬もダービーかなと思いますけどね。
2・3着で権利取っても取らなくてもいけそう。

ここで全開にするとダービーも間に合わなそう。
このメンツだと上位ですが、ダービーが本番かもしれません。

関東馬ですが、ノーザンF経由のシルクの馬。
経過を見届けて判断したい。

弱くはないけど、しっかり成果を出すなら、ダービーが1番なんでしょう。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

3ダノンベルーガ(0.2差勝利)

能力順7位・松山騎手から川田騎手に交代

松山騎手負傷で川田騎手に交代
ダービーの頃どうなるかわかりませんけどね。

ハーツクライ産駒ですが、母系はアメリカ異系のスピード血統。
皐月賞パスでもよかったのに、ここを使うようですね。

この馬もダービー臭いから人気するのはわかるけど、買いにくいです。

スンナリ鞍上を決めたから、いつもよりはマシですけどね。
G1となれば、勝ち負けするというか1着に価値を見出す鞍上。

この人気で1発と言ってもね。
気になりますが、ハーツ産駒が引っ掛かる。

ダノンの力が大きかったんでしょう。
いつの間にやらダノンの主戦(そんな感じ)

レーン騎手来るからねぇ。
レーン騎手かもねぇダービーとなるとここでいいとこ見せないとねぇ。

どうするのか?


4キラーアビリティ(0.2差勝利)

能力順最上位・横山武史騎手継続騎乗

G1馬・中山2000m勝利済み。
騎手で人気が無くなった感じか?

こういっては何ですけど、強い馬でも毎回勝てないのが競馬。
この馬は久々でも、その久々が一番強いディープ産駒。

ダービーも強いけど、このローテなら買えますね。
この馬ではないのかな?
(馬券になる1頭ということで?)

武史君も関東コースなら何とかするはず。
武史君と相性悪い民、週末増えるかもね。
(武史ここで来るんかい!など)

賞金は潤沢で、ここぶっつけの意味が分からないけど、
権利を確実にとるという意味では意味がある。
(皐月賞5着以内にダービー優先出走権がある)

勝負気配は、あんまりないけど。
2・3着は取ってくるのでは?

前走は余裕のある競馬で、ゴール前に勝負がついた。
まだ、奥があるかもしれません。

100%で作ると反動もでかいので、8割ぐらい?

鞍上だけで人気しないなら、面白いと思います。

個人的には、弱くはないと判断しますけど、
ノーザンF・ディープっ子のスキルは高いからね。
人気無いと嬉しいね。

時計の問題もありますけど、スピードの出る馬場になる春。
ディープの舞台と早変わり。

前走はさすがにタフな馬場でした。
あれで時計出すと今の馬は回復が難しい。

今回は2分ぐらいかな(晴れて風ない前提)。
ここ数年そんな感じ。
ダービー取らないと種牡馬人気も出ない感じかな?
(母系が良血なら関係なし?)

これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



5オニャンコポン(0.2差勝利)

能力順10位・菅原騎手継続騎乗

父エイシンフラッシュと同じ京成杯から参戦

そうなると3着じゃん!ダービー勝つけどね。
今のところ、時計が遅すぎるから、父を超えるのはどうだろう?

母系も皐月賞馬ヴィクトワールピサだから余計に早熟そうで、
ここは買えるけど、ダービーはダービーの時考えればいいか。

エイシンフラッシュ産駒の初めて重賞制覇した馬。
今までと違う傾向の馬かもしれない。

ここは押さえるだけにしとく。


6アスクビクターモア(タイム差無し勝利)

能力順5位・田辺騎手継続騎乗

弥生賞勝ち馬
中山3勝・東京3着・2回。

これ見たら、ココしかないよなぁと思う。
ただ、負けているときと勝っているときの鞍上が違う。

一概に言えないかもしれない。
他の逃げ馬がそこまで速くないので、場合によっては、行っちゃうかもしれない。

ダービーを逃げて勝つ馬がいないわけではないからね。
前走も勝ったというか?勝たせてもらった感じはあるけども。

G1で1発やるなら行くしかない?
風にもよるけど、面白いかもね。

田辺君だから、よくわからなけど前に行くなら、面白そう。
ダメもとで軸にする?

俺の場合、ダメでしたが良くあるけど。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

7デシエルト(0.5差勝利)

能力順下位・岩田騎手継続

母系はドゥラメンテなので、父がアメリカND系でも、
ここは合いそうですね。

血統的には母系だけで、2冠取れそう。
この血統だからダートで2勝して、リステッド芝で勝てちゃっても驚かない。

時計が速くなってどうかだけですね。
マクレれば面白い。

体が柔かいうちに、何とかしたい気がするドレフォン産駒。
この血統なら母系の魅力で、種付けはできそう。

5着以内に入りたいですね。
まだまだ分からないことが多い。

芝は当然合うでしょうけど、ドゥラメンテ再び?
とりあえず結果が求められる血統ではありますね。
この馬はかなり怪しい。


8ジオグリフ(0.2差負け)

能力順6位・ルメール騎手から福永騎手に交代

去年ダービー勝ったから、今年はお休み。
3冠・ダービー連覇、ちょっと休んでもいいでしょう?

この馬は喉鳴りの件が毎回出るのですが、
春で鳴るならダービーかな?
(ダイワメジャーの悪夢再び?)

アロマティコは当たり枠かもしれないけど、
それだけに権利取って、ダービーでダメな気がする。
(個人の意見です)

調教もダービー狙いポイし、買えても紐かな?
ここで権利取れればOKな感じ。
(1週前の調教を見た感じの個人的感想)

9ジャスティンパレス(0.2差負け)

能力順4位・デムーロ弟からデムーロさんに交代

最近馬主になった方のようです。
この馬は2億。

騎手もいい騎手ばかり乗っています。
(セレクトセールでノーザンの馬を買うとオプションでついてくる権利みたいなもの)

G1・2着ですし、勝てそうで勝てない感を出して、
今年もお高い馬を買ってほしいですね。

ガチャでなかなか目当てのキャラが出ない感。
上の姉400㎏台だものなぁ。

馬体重に期待はできなそう。

うーん。
アメリカの良血だから、良い馬なんだろうけど、

2022年産馬で最後の24頭となります。
ジャスティンパレスは当たりなのかな?

それなりの馬でないとね。
良いところないと乗せる騎手も変わるわけだし、
レースぶりでは特に良いものは感じなかったけど、
G1・2着だし、良いところがあるんでしょう?

スピード持続型ディープですね。
皐月賞には合いそう。

デムーロ騎手になるのは、追えないと難しい馬なのかもしれない。
保留かな。


皐月賞2022短評まとめ

次走がダービーだからか?すんごく勝負掛けという感じの馬がいませんでした。
しいて言うならキラーアビリティですかね。

デシエルトもここで走ってほしい感がある馬。
母系エアグルーヴですからね。
流石に2冠馬ドゥラメンテするとは思いませんけど、このコースは合うでしょう。

好きなハーツクライ産駒が多いけど、得意なコースで無いからね。
それで2歳マイルG1やられたのに反省していない。
困ったなぁ。


最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。








前より良くなったこともあるので、連絡してから変更してほしいものです。
ようやく今まで通りにできるようになりました。
よかった。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット