あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》











【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

阪神競馬場天気  

天気も良いし、風も少し実力発揮できる馬場ですね。
(天気は急に変わるので、直前まで警戒してください)


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

土曜日の馬場を見ても、今年は、Bコース1週目となっています。

先週ポタジェとメイショウミモザというフレンチディピュティを持つ馬はコーナー上手が多い。
その辺も参考にしたいですね。

そして、土曜日行われた阪神牝馬Sの勝ち馬のタイムが、1分32秒8という、
ここ3年の時計より遅いものの、1分32秒出ているので、時計対応もできる馬を狙いたい。

ここ3年の阪神牝馬S

2020・1:32.0・(35.1-33.2)
2019・1:32.9・(34.5-34.5)
2018・1:33.6・(35.6-33.6)

デアリングタクトの年に近いのかもしれませんけど、この桜花賞は雨だったんだよねぇ。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

◎ウォーターナビレラ(1分33秒6をチューリップ賞で5着0.4差)

今回この馬に◎したのは、今回内枠とここ数戦、色々試している感じが怪しい。
実の弟厩舎が上手くいけば、兄豊さんにもいい馬が回ってくるという意味で、
いつになく気合が入っている感じ。
(今週と来週が勝負ともオフィシャルHPに載っていますね)




記者会見・豊さんのHPで、これほどの自信が見え隠れすることは、ここ数年なかった。
ナミュールは強いけど、先行して、どこまでやれるかでこの馬が有利とみます。

アルーリングウェイに行ってもらい、2番手か3番手のいい所で、上がって行けば面白い。
牝馬においては無理矢理前に行くのは厳しいけど、もともと前に行けるなら機嫌を損なうことが少ない。
自分で決める分には、大丈夫なのが牝馬です。

春になったからか、今更隠してもしょうがないからか?
今週の調教も素晴らしく、自己ベスト更新。

馬が良くなるのを見越していたのかもしれません。
その辺の逸話などは、昔から多くあります。
豊さんは、その辺を調教師さんよりわかることがあるようです。
(子供のころから馬に関わっているからね)

大昔は競馬場と厩舎が近かったんですよ。
(近いも何も競馬場内にありましたからね)
なので、現役の馬を身近で確認できます。

その我慢が実った感じでしょうか?
正直牝馬で、良くなっていく馬を見ることはあまり少ないです。

2番?3番?人気は想定外ですけど、6倍ならいいでしょう。
春はリファール系持ちの能力発揮する季節。

土曜勝って、日曜は微妙になりがちな豊さんですけど、
良い流れにきています。
俺もおこぼれ頂戴したい。

おそらく本気で走るのはファンタジーS以来?
(あれは想定外でした)


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



※ナミュール・サークルオブライフに関して、
ナミュールはスタートと横山家と牝馬(典さんは初G1牝馬ですけど)

武史君もナミュールに乗って凄く柔らかい牝馬ですねとコメント。
やわらか牝馬の扱いがどうなるか?ですね。

サークルオブライフは、3冠宣言も調教師さんから出ちゃいました。
そこそこやれるんでしょうけど、鞍上が当たりの強い海外騎手。
ここより、オークスで見たいかなぁ。
(そもそも栗東留学しなかったのも?ですね。コロナでしょうけど)

ナムラクレアが存外良い調教で驚いています。
鞍上も、G1から降板でもおかしくないミスをして、前走も微妙な成績。

これで結果が出ないようなら、降板もあり得ますね。
浜ちゃん頑張れ。

権利を最低限取ればいい感じとは思えないけどね。
馬は、かなりよくなっています。

ファンタジーSでおやっと思える動きもあって、
ベストは1400mなんでしょうけど、浜中騎手今度は最内でじっとしていれば、
ゴール前いつもより外回さずに、良い位置取れそう。
3着は十分にありそう楽しみ。



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

買い目

ワイド流し

6-1・12・14・16・18・3

8・10(血統が気になる)
100円レベル馬券

ワイド馬券

6-1・16(買い増ししました。)
これが勝負馬券でもある。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。










前より良くなったこともあるので、連絡してから変更してほしいものです。
ようやく今まで通りにできるようになりました。
よかった。

「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】

年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット