あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》










【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!




【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

中山競馬場予報



土曜と違う風が吹く予想となります。
先行有利?


土曜日のコラムとなります。
日曜日は北西の予報です。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

近5年人気上位馬

馬連傾向

馬番/着別度数
1番/1- 0- 0- 0/ 1
2番/0- 0- 1- 0/ 1
3番/0- 0- 0- 0/ 0
4番/0- 0- 0- 0/ 0
5番/0- 0- 0- 0/ 0
6番/0- 0- 0- 0/ 0
7番/0- 0- 0- 0/ 0
8番/0- 2- 0- 0/ 2
9番/1- 0- 0- 0/ 1
10番/0- 1- 1- 0/ 2
11番/1- 0- 0- 0/ 1

11番までの馬番しか出走していませんでした。



人気下位5年傾向

馬番/着別度数
1番/0- 0- 0- 0/ 0
2番/0- 0- 0- 0/ 0
3番/0- 0- 1- 0/ 1
4番/1- 0- 1- 0/ 2
5番/0- 1- 0- 0/ 1
6番/0- 0- 0- 0/ 0
7番/0- 0- 0- 0/ 0
8番/0- 0- 1- 0/ 1
9番/0- 0- 0- 0/ 0
10番/1- 1- 0- 0/ 2
11番/0- 0- 0- 0/ 0

人気が無かったら頭数少ないので、買いたい馬は押さえときたいですね。

なぜこのレースに限らず、
頭数が少ないの?

10着までなら重賞手当プラスアルファの賞金が入りますけど、
10着以下は出走手当だけとなります。

それだったら3歳と若い馬なら自己条件出て、
賞金狙った方が良いと考える人もいるのではないでしょうか?

重賞賞金に関して


重賞に関しては、こんな仕組みもあります。

これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



近5年弥生賞タイムと前後半ラップ

傾向とタイム・前後半ラップ・天気を参考に予想します。

2:02.0(36.7-34.5)
2:02.9(36.2-36.6)
2:03.3(36.9-37.0)
2:01.0(36.0-34.3)
2:03.2(36.6-35.0)


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

死ねば生きるのに・・・?
カイジだったっけ?アガギだったような?

競馬予想するとこの言葉が浮かぶ時があります。

土曜日そこそこうまくいって、安堵しているますけど、弥生賞はどうしよう?

ラーグルフも怪しいし、アスクビクターモアもいいなと思いつつ悩んでいたところ、
この馬でいいやと思いました。
その馬の名は、・・・

◎リューベック

時計を懸念していましたけど、
今回も似たような時計でしたし、前走の様にゴール前で突き放す競馬ではないと思います。

楽ではないでしょうけど、ダービーよりは次走狙い感が出ているので、
この馬から入りたい。

全姉ディアドラが強かったのは、人によって違うでしょうけど紫苑Sが衝撃でした。
時期は違いますけど、中山の2000mで同じです。

鞍上も池添騎手は、かつて凱旋門賞の為にフランスまで行きながら、
騎手に選ばれなかったこともある騎手。

金子オーナーは、ディープインパクトで期待しながら、
全然歯が立たなくてがっかりしたことのあるオーナーさん。

さらに、近年凄いお手馬達がぞろぞろとリタイヤとなりました。

後は、凱旋門賞ぐらいしか残っていない2人。
そんな、2人だからキングジョージ6世&クイーンエリザベスステークスを勝った、
ハービンジャー産駒は、夢をかなえる1頭かもしれません。

ディアドラはイギリスのG1ナッソーSを勝っています。
距離短いけどね、1980mですし。

捲る(マクル)馬が、かつてのディープ産駒とディープ記念で対戦。
燃えますね。

勝つとはいいがたいけど、気合は鞍上も入るでしょうし、
流石に個人的に、馬券の相性1番悪いとはいえ、ここは買いたい馬となります。

まだ、この時期ならトリッキーなコースに合う欧州血統でなんとかなると判断しました。
他の馬は、ダービーが目標でそこまで仕上げてこないはず。
(妄想ですけど、)

この馬の場合、馬主さんはとっくに取っているG1ですから、
厩舎には申し訳ないけど、凱旋門賞が目標だと思う。
(※騎手も3冠をオルフェーヴルで勝利済み)

かなり珍しい組み合わせですからね。
鞍上も、今回の期間に、調教5回も騎乗しています。
休みだったのもありますけど、異例だと思う。

これは買わないといけないと思いました。
妄想が過ぎるので、いつものパターンだと全然ダメなので、
何となく余裕のある方は、押さえておくといいことあるかもしれません。

今の舞台がベストと考えました。
皐月賞取れるといいね。
出走できる賞金は、あるともいえるし、無いともいえる微妙な感じですけどね。

2走前の敗退は、そばの馬が暴れてダメだっただけ、
そういうことは競馬ではあることなので、弱いから負けたわけではないので買います。

パワーとスピードは中山なら十分対応できる馬。
ディープインパクトの名がついたレースですが、新時代の金子オーナーの代表産駒として、
ぜひ頑張ってほしいとおもうので、全力で買わせていただきます。

正直素に帰って、勝ち負けとなるかは、5%ぐらいと思いますけどね。
少額でハマれば大金もある感じはあるのでいいかもね?
(妄想紙芝居実績ほぼゼロの俺が、言うのもなんですけどね)

池添騎手このレースと12Rだけなんですよね。
気合の表れなのかもしれない。
気のせいなのか?答えはレース後?

買い目

ワイド流し

3-7・9・10・1・8・6・5・4

3の単・複

3来て他の馬外すと立ち直れなくなるので、たくさん買います、すみません。

普通の状態なら、9か10どちらかを軸にすると思います。
土曜日当たったから、悪い癖、全開で行きます。
(妄想紙芝居なので、真に受けると大やけどします。すみません)

全頭流しとなりましたが、4も中山なら該当するのですみません。



競馬の基礎が身につく入門書としてだけではなく、ベテランの競馬ファンでも気づいていない「競馬予想の核心」を最短距離で学べる一冊になっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。


「馬券投資ソフトの攻略法」を無料提供中!【競馬最強の法則WEB】




















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。


ちょこちょこ語るトモについて。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット