あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》



年末馬券買えないなんてことが無いように注意しましょう。
得意のコンビニダッシュも意味がない、入金できないこともあるのか?

うかつに買い目増やさないようにしないとね。



有馬記念からホープフルSの間に入金できないので注意しましょう。


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



有馬記念応援している馬などの動画となっています。











【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


有馬記念2021推奨馬短評

1クロノジェネシス
2エフフォーリア
3タイトルホルダー
4ステラヴェローチェ
5アカイイト
6ディープボンド
7アリストテレス
8アサマノイタズラ
14モズベッロ

この9頭が勝負になると思います。

ラップ傾向から、過去の馬が来た条件を見て、選びました。

私の買い方、軸が某1億円君と似てるため、なぜか来ません。
(1億円君より早く予想出しているのになぁ。)

天気はこんな感じですけど、ふいに来る雨も考えに入れて短評を書きます。




喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1クロノジェネシス

今年のG1馬、海外では斤量・天気・馬場が合わなかった。
十分な休養も取れて、最後のレースをルメール騎手と望みます。

成長がやや遅かったから、今が落ち目としても、得意なコースで1発ありそう。
前人未踏グランプリ4連覇(宝塚2回・有馬2回?)なるか?

下手を打ってくることはないと思いたい。

牝馬の引退レースで同世代が引退する中この馬も1着でないと困ります。

ここ2年クラッシック独占できなかった分目玉が欲しい大手。
それなりにやってくる、可能性が高い。

海外遠征費用も馬鹿になりませんからね。
最低2着は欲しい所。


2エフフォーリア

今年の古馬G1勝ち馬です。

ダービーの時に書きましたが、
父典さん・メジロライアンと被りますね。

ダービーは悲しいことに、結果というか着順も同じ2着・・・。

その歴史を繰り返さないようにだろうか?
横山一家勢ぞろい。

タイトルホルダー・シャドウディーヴァに騎乗。
行ききれないかもしれないタイトルホルダーのアシストあるのか?
似たような脚質で、そこそこ前に行ける準備ができますね。

あんまりかっ飛ばすと、マクリ女王クロノジェネシスが突っ込んでくるので、
緩く逃げたいですね。

ファン投票1位ですし、大敗はあんまり考えにくいかな?

武史君も家族負かすとは言うけど、家族はサポートする気満々。
特に典さんね。

参観日再び?

馬券外は考えにくいですね。

後は、運でしょうか?
メジロライアンかサクラローレルか?

典さんでも1勝しかしたことのないムズカシイG1。
限られた騎手しか勝ててないグランプリ。

どう立ち向かうのか?

大手の馬だし、大丈夫だと思いますが?
東京がコースが強い馬だし、中山実績はあるけど?
メンツが違い過ぎる。

下手打たなければいいけどね。

心配な点は、東京強すぎる分、中山はそこまでなのかもしれない?
皐月賞だけ加速して終わりでなく、減速して終わりだった。
これはスピード特化型な馬なのかも?

勝ちきれないかもしれないので、気になります。


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



3タイトルホルダー

今年のG1馬。
(菊花賞)

逃げて勝った馬ですが、
有馬記念を逃げ切るのはかなり難しい。

マヤノトップガン・ダイワスカーレットぐらいでしょうか?
(他の馬でやってたら申し訳ない)

いつもより心なしかかっ飛ばした調教をしていません。
ダイワスカーレットの時と全然違う条件。

いつもよりスローに落とせれば可能性はある。
クロノが難敵でしょう。

スローにしたら共倒れですけどね。
最初から逃げちゃうと、ディープボンドがすく来るだろうし、
そのための典さんと思うけど?

今回は勝ち目というかチャンスは少ないと思います。

こっちかよーと思う展開は楽逃げですけどね。

楽させてもらえる馬番には入れるだろうか?


4ステラヴェローチェ

不良馬場勝ち。

不良馬場で勝ちきる辺り、今の中山は合いそうです。
この人気とは恐れ入る。

今の時期が大好物のバゴ産駒で牡馬。

パワーが母父ディープなのでそこそことして、
毎回上り3Fが3位以内というのは武器になりますね。

有馬記念は、特定の騎手しか勝ちきれないムズカシイG1。
(大手などがそこまで重視していない)

潮目が変わった気がするのは、海外の馬主さんが、
このレースを勝ってみたいと思う需要があることの発見。

それから、4コーナーの内ラチ沿いを整備して、このコースの懸念材料を減らした。
そんなことも考えられます。

前走は神戸新聞杯ダメージと見て、ノーカンとすれば2・3着で買えますね。
4人気とはね。

有馬記念を勝ったことのあるジョッキーに交代。
(隼人君もあるけどね)
4着と尿管結石もあるから、その辺が怖い騎手。
今年は、息子さん生まれたし、良いかもね?

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


5ディープボンド

3000m以上G1・今年の長距離実績馬。
阪神で前に行って、上りもソコソコです。

今回は好きに走れますので、有馬記念勝利騎手でもある和田さん。
この雰囲気でも大丈夫?

息子さんが、JRA騎手となるべく入学したそうです。
モチベーションが2年ぐらい前から、全く違いますね。

芝でも1発欲しい所です。

年明けから、傾向が出ていた母父キングヘイロー。
最後の古馬混合G1でも活躍するか?

馬も今年に入って強い状態を保てています。

馬は良いと思うので、買いたいですね。



6アカイイト

2200mG1勝利馬。

上がり3F毎回上位馬。
上がりで3位以下が1回しかない。

機嫌さえ取れればいい脚を使う馬。

中山実績は馬にもありません。
騎手も有馬記念初だったかな?

天気が悪くなるか、外伸び馬場なら、
マクリが使える馬。

リスグラシューみたいなことができるなら、1発あるかもよ?

なめてかかると、やられちゃうかもね?

3冠牝馬ジョッキーなんですけどね?


PVアクセスランキング にほんブログ村

7アリストテレス

今年の重賞実績あり。
前走1秒以上負け。

1秒以上負けた後は、ある程度結果が出る馬。

鞍上も、1着となると歴史的名馬でないとダメですが、
2・3着ならあるかもしれないので、短評を書いておきたい。

シンボリクリスエス父父・母父ディープと有馬記念血統ではあります。
去年に多様なこと書いた馬が、アルゼンチン共和国杯連覇してここでないというね。

今の豊さんは落ち着いたもんです。
ミスしませんね。

その辺もあるから、1発あるかもしれません。

勝つのは伝説的な馬でないとダメなので、どうでしょう?

豊さんで勝った馬。

オグリキャップ・ディープインパクト・キタサンブラックというメンツ。
すんごいですね。

中山不良馬場重賞勝っていますし、合うのではないでしょうか?

展開に恵まれれば、馬券にはなりそう。
前に行けるからね。


8アサマノイタズラ

中山重賞実績。

ワンダージョッキー田辺君。

ヴィクトワールピサは有馬記念勝ち馬。
有馬記念好走血統てんこ盛りの馬。

田辺君がどういうレースするかはわかりません。

コース適性はかなり高いし、上りもソコソコのパワー馬。
今年最後の田辺君かよーもある?

紐の3着で来たらラッキー枠ですね。


14モズベッロ

ほぼ馬券になる様相はありませんけど、
有馬記念勝利ジョッキーでもありますし。

天気が悪ければ、買えるかな?と思います。

天気が良ければ買いにくい。

それだけの馬です。

ラップなどを踏まえると、2強どちらとも不安。
他の馬はもっと不安となりました。

ステラヴァローチェが鞍上が当日・前日大丈夫ならやれるかな?
ここから行ってみるのもいいかな?
そう思いました。

典オタだけど、2500mの中山エフフォーリア不安が全くない馬ではない。
というか心配。

傾向はどうなんだろう?
来る分には文句ないけどね?
ラップ見ると軸確定とは言えませんでした。



最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。








年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。


ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB


















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット