あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》






【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!


人気上位

メートルダール(1着)  
ボッケリーニ(1着)   
ギベオン(1着)     
ラストドラフト(2着)  
ミッキーロケット(2着) 
ヴェロックス(3着)   
アイスストーム(3着)

人気下位

サトノガーネット(1着) 
ショウナンバッハ(2着) 
シゲルピンクダイヤ(2着)
ストロングタイタン(3着)
ロードヴァンドール(3着)


人気上位傾向

1ラーゴム
2アドマイヤビルゴ
3ボッケリーニ

上記の3頭とします。


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


レース間隔

10~25週(2頭)

5~9週(3頭)
※1着馬の少なさで2番手としています。

3週(1頭)
  
半年以上(1頭)

1ラーゴム(3週)△
2アドマイヤビルゴ(6週)〇
3ボッケリーニ(3週)△

丸だけど、勝ち馬は別の馬かもね?
(傾向での話です)

前走馬体重

460~479㎏(3頭)

後は440㎏以上539㎏以下の馬(4頭)

1ラーゴム(514㎏)△
2アドマイヤビルゴ(434㎏)×
3ボッケリーニ(468㎏)〇


前走脚質

中団・後方(6頭)

先行(1頭)

何時のと違い緑のPCIだと計測できるようです。

そこまで速い流れのぺーすにならないからでしょうね。
意外とどの馬もそこまで負担にはならないようで?

今年の3月中京金鯱賞ギベオンから始まり、ローズS(9月)エイシンヒテンと逃げ馬が好走しています。
鳴尾記念(6月)もユニコーンライオンで逃げでした。
今回逃げる馬がいたら要注意?


そこまで負担な脚質でもないのかも?
(離して逃げればの話ですけどね)

PCI

53~60(3頭)

45~52(3頭)

61~68(1頭)

なぜスローになるかと言えば、スタートから坂の手前で始まるからです。
そういうレースで団子レースが得意なのがディープ産駒。

他の馬が貯めるなら行っちゃって、
短期逃げで好きにレースを作れれば勝ち負けになるのもディープ産駒。

要は、最初からかっ飛ばすレースはそこまで得意とは言えないのがディープ産駒なんですね。
どっちにしてもディープ産駒には合いますけど。

1ラーゴム(中団・53.8)〇
2アドマイヤビルゴ(先行・59.7)〇
3ボッケリーニ(中団・54.3)〇


種牡馬

キングカメハメハ(2勝)
ディープインパクト
ゼンノロブロイ
ノヴェリスト
ストーミングホーム
ジャスタウェイ

ディープも1勝していて、母系がゴーストザッパー(欧州系)ですね。
欧州系はこの時期から覚醒や成長しきる馬が多い。
(成長は2月まで続く)
この時期の馬場も合う馬が多い。

キングカメハメハは先週も書きましたけど、
この時期から2月までが稼ぎ時。

キングマンボは雨の東京が強かった。
柔かいか硬いのも大丈夫な馬が多い。

気温が上がりすぎなければ強い馬が多くいる。

なぜ、暑いのが苦手?
筋肉質の馬が多いからと言われている。

熱交換が得意じゃないみたい。


母父

ダンスインザダーク
Silver Hawk
Ghostzapper
ディープインパクト
Pivotal
Red Ransom
Monsun

ダンスインザダーク・ディープインパクトも欧州系を持っているSS。

Red Ransomはアメリカだけども。
全部パワーのある馬ばかり。
(強引にまとめる)

1ラーゴム△
(オルフェーヴル×Candy Ride)

2アドマイヤビルゴ〇
(ディープインパクト×Elusive City)

3ボッケリーニ〇
(キングカメハメハ×ダンスインザダーク)

ボッケリーニは去年の勝ち馬
連勝どころか連続で馬券になった馬はいないけど?
この流れは大得意なんでしょうね。

母系はニジンスキーの化身(レースぶりは良く知らないのによく言える)
スタミナの権化、

人気上位は今回色々あるけどボッケリーニですね。
アドマイヤビルゴは展開面が心配。
ですが、悪くない。
初重賞がここというのもありそう。

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

人気薄傾向(5頭)近4年なので。

レース間隔

4週(1頭)

バイオスパーク
マイネルファンロン

5~9週(2頭)

ディアマンミノル
アイスバブル
ラストドラフト
トラストケンシン
アフリカンゴールド
ヤシャマル
シゲルピンクダイヤ

3週(1頭)

シフルマン
プレシャスブルー

10~25週(1頭)
※3着馬なので一番下にしました。

キングオブコージ
ショウナンバルディ
レイエンダ
ヒンドゥタイムズ


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



種牡馬

ディープインパクト
ダイワメジャー(2頭)
ステイゴールド
Regal Ransom(フォーティナイナー系)

ここもディープもいるけどパワーのダイワメジャーもいます。

1600mまでが専門の馬が多いけど、自分のペースで行ききれば馬券になることもある。

ダイワメジャーにも乗っていた典さんならではの騎乗でしたね。
今年逃げ馬いない?けど。

ディープ産駒

アイスバブル
プレシャスブルー

ダイワメジャー産駒

シゲルピンクダイヤ

ステイゴールド産駒

アフリカンゴールド
マイネルファンロン

ステイゴールド系

ディアマンミノル
バイオスパーク

Regal Ransom(フォーティナイナー系)
今年はいませんでした。

少ない傾向しかありませんけど、ディアマンミノルとバイオスパークとなりました。
人気は片方はありそうです。



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

といった具合に、人気薄傾向があんまりありませんでした。

ラップも調べましたが、スタートから坂で始まるからか、
G3の格ですがOPクラス以下?のレース内容となります。

分かったのは、緩いスピードでロングスパートができる馬。

このコースか洋芝コースで好走する馬なんかが合いそうです。

血統も欧州系を持つ馬が多いので、そういう適性が必要なのでしょう。

そんなことがわかりました。

今回もスタート決めて逃げちゃえば残りそうなもんですけどね?

逃げ馬がいないというね。

これは大変です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

傾向結論

アドマイヤビルゴ

近藤前オーナーの豊さん用馬。
6億の馬とは思えないほど、結果が微妙。

ここでカッコつけるのもいいか?
(記事にはなるね)

馬券になるのは豊さんが乗る時だけ、今回乗る。
そういうことなのではなかろうか?

日曜日じゃない?と思う人もいるでしょう。
今週は2500勝さん・川田君いないし、関西圏の主役は豊さん?

ボッケリーニ

去年の勝ち馬、スタミナ満載の母系(欧州系)
スタミナが簡単につくわけでもない分、簡単になるなりはしない。

斤量も0.5増えたところで、スタミナは大丈夫。
レース適性も展開も向きそう。


キングオブコージ

典オタだから指名というわけではありません。
キンカメ後継ロードカナロア、母系欧州の王ガリレオ持ち。

人気は微妙ですけど、ロングスパートのできる馬です。
冬になって硬い馬場が得意な馬が多い、欧州系とキンカメ産駒。
絶好な条件、豊さんでも容赦ない典さん。
今年重賞勝ってないので、お願いします。

ディアマンミノル

流れが遅いのは平気。
今回は2500mではないので、もう少し積極的に前に行けそう。
そこがねらい目となるか?

2000mなのに、3勝クラス張りのスローな展開。
そこが得意な馬なの。、
(ほとんどの馬が得意だけど)

バイオスパーク(逃げちゃえばチャンスあり?)

前半遅いと好走する、生まれる国別だった馬。
今回は楽に前に行けるかも?

そういう流れが大得意、坂がどう出るかだけ?
平坦得意なのは、母系マイネルラヴだからかな?
マイネルラヴは坂のある中山でG1勝ち・2着あるのにね?

他の馬と比べるとキレはないけど、あんまりばてない展開となればやることは1つなんだけど?

晴れたらレイエンダも要注意。
兄レイデオロなのに、前半遅いペースが得意。

定年まじかの仕込みか?ここなのか?警戒はしておきたい。

そんな流れみんな得意というのも理解できる。
なので、特徴のある馬を選んでみました。

結局人気どころかよーとなり。
人気薄も買えるけど、確率は低いと思われます。
(馬の並びも重要)

中京競馬場天気



天気は問題ないみたい。
(今のところですけど)

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。



















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。






オンライン麻雀 Maru-Jan

【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB


















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット