あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》





自分で作れるけど・・・。少しほしい。
これが売れると俺が得するとかはございません。
面白いと思ったから載せただけです。




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

人気上位(1~3人気馬)

ラッキーライラック(1着)
ダノンファンタジー(1着)
ソダシ(1着)      
ソウルスターリング(1着)
リリーノーブル(2着)  
リスグラシュー(2着)  
サトノレイナス(2着)  
クロノジェネシス(2着) 
レーヌミノル(3着)   
クラヴァシュドール(3着)

ソダシも人気でした。
後の強豪牝馬もちらほらいます。

その後の実力通り勝ちきるかと言えばそうでもない。
ましてや、今年は例年と違い、AコースからBコースに変更。

多少何とかあれないかなぁ。
人気上位が馬券になっちゃう傾向が崩れるか?

人気下位馬(4人気以下)

レシステンシア(1着)  
マルターズディオサ(2着)
ユーバーレーベン(3着) 
マウレア(3着)     
ビーチサンバ(3着)   

ぶっちゃけ人気で区別するのは意味ないけど、
近5年の傾向だと6人気までの馬でした。

たまにあれるので、1~6人気BOX買えば当たるかもよ?
(ガミると思うけどね)




【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


ラップ傾向

人気上位

今回は重賞2着以内か新馬戦だけの馬などは新馬か未勝利2着までのラップ。
なぜ、2着までなのか?

3頭混戦で勝ち負けになるレースがあったとして、賞金加算できるのは、
馬連だけの時代からの名残なのか?
2着までとなっています。

2着には入れないようなら、ここはそこそこにしといて、次走で勝ち負けできればそれでよし?
そんなことも考える陣営はいるかもしれない。

後は、3着馬をそこまで評価していないというシンプルな理由。
競馬で2頭は理屈でわかることが多い、1頭意味不明な馬が混じることがある。
なので、3着は除外して考えています。

これやる様になってから、かなりマシになったのでいいのかもしれないと思うようになりました。

このレース前の実績で調べます。
今の実績ではありません。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

ラッキーライラック(1着)

アルテミスS1着
(35.4 - 35.1)平均ラップ
ミドルペース
上がり3F34.7

ダノンファンタジー(1着)

ファンタジーS1着
(35.5 - 34.2)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.8

ソダシ(1着) 
  
アルテミスS1着
(36.1 - 34.0)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.9

札幌2歳S1着
(35.0 - 36.9)前傾ラップ
ハイペース
上がり3F36.7

   
ソウルスターリング(1着)

アイビーS1着
(36.9 - 34.3)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.9


リリーノーブル(2着)  

白菊賞(1勝クラス)
(36.8 - 35.1)後傾ラップ
スローペース
上がり3F34.9


リスグラシュー(2着) 

アルテミスS1着
(36.3 - 34.5)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.5

 
サトノレイナス(2着) 

サフラン賞(1勝クラス)
(35.7 - 35.0)後傾ラップ
ミドルペース
上がり3F34.0


 
クロノジェネシス(2着) 

アイビーS1着
(37.2 - 33.4)後傾ラップ
スローペース
上がり3F32.5

レーヌミノル(3着)   

京王杯2歳S2着
(35.7 - 34.2)後傾ラップ
スローペース
上がり3F34.2

小倉2歳S1着
(33.3 - 34.7)前傾ラップ
ハイペース
上がり3F34.6


クラヴァシュドール(3着)

サウジRC2着
(35.1 - 33.5)
スローペース
上がり3F33.1

これで3着とか・・・。
相手が悪かったとしか言えない。



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



人気薄

レシステンシア(1着)  

ファンタジーS1着
(33.7 - 35.1)前傾ラップ(速すぎ!)
ハイペース
上がり3F34.9

当時話題になったレース。
これは凄い時計。
藤岡兄さんは責められないけど、あそこで攻めていたら見る人は評価したかもね。
無理か?


マルターズディオサ(2着)

サフラン賞(1勝クラス)
(35.3 - 34.3)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.8

この頃は脚貯められた。


ユーバーレーベン(3着) 

札幌2歳S2着
(35.0 - 36.9)前傾ラップ
ハイペース
上がり3F36.6


マウレア(3着)    

赤松賞1着(1勝クラス)
(37.7 - 34.0)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.5

 
ビーチサンバ(3着)

アルテミスS2着
(33.9 - 35.0)前傾ラップ
ハイペース
上がり3F34.4


重賞で勝ち負けして上り3Fが33秒台で、
そのレースで上位だとほぼ馬券になるようです。




他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

今回人気になりそうな馬


1ウォーターナビレラ

ファンタジーS1着
(34.4 - 35.2)前傾ラップ
ミドルペース
上がり3F34.7

例年の傾向だと、2・3着案件。
ナムラクレアも同じ。


2ステルナティーア

サウジRC2着
(37.7 - 33.8)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.4

ルメール騎手なので、1着もある逸材かもね。


3サークルオブライフ

アルテミスS1着
(35.2 - 34.8)平均ラップ
ミドルペース
上がり3F33.5

牝馬の国枝厩舎
デムーロ騎手、危なっかしいけど牝馬と相性がいい。
意外性の1着もある。

1着候補2頭目。


PVアクセスランキング にほんブログ村

4ベルクレスタ

アルテミスS2着
(35.2 - 34.8)平均ラップ
ミドルペース
上がり3F34.0


5ナミュール

赤松賞1着(1勝クラス)
(35.9 - 34.1)後傾ラップ
スローペース
上がり3F33.0

上がり人気上位で最速。
これは狙っている感アリアリ。


6ナムラクレア

ファンタジーS1着
(34.4 - 35.2)前傾ラップ
ミドルペース
上がり3F34.6

例年の傾向だと、2・3着案件。


7ラブリイユアアイズ

クローバー賞1着(OP)
(36.0-35.1)後傾ラップ
ミドルペース
上がり3F35.1

この後、重賞で上り3F33.9でした。
3着なので掲載しませんでしたけどね。

推奨馬に選んだだけあって、後も活躍する馬が多い印象。
今年は、レベル高い馬が多い?

今回の推奨馬が馬券になるとしたらこんな感じ。

1ウォーターナビレラ(2・3着)
2ステルナティーア(1着候補)
3サークルオブライフ(1着候補)
4ベルクレスタ(2・3着候補)
5ナミュール(1着候補)
6ナムラクレア(3着?)
7ラブリイユアアイズ(2・3着候補)と傾向では出ています。

1着なら3頭いました。
ナミュールは3Fが速いので、やれそう感があります。
厩舎も、国枝厩舎今年G1・1着は、アカイトリノムスメだけ。
牝馬G1なら侮れない。

ラブリイユアアイズまでが、普通のG1であったら馬券になりそうです。
ラブリイユアアイズは、次走で33.9だったのでレースを理解したのか?
そんな側面もあります。
(距離とか、対戦相手とかそんなのもありますけどね)

いつも良くわからない短評ですが、あんなのでも根拠はあるのです。
今回は文章だけではなく、不評のラップを載せてみました。

後は抽選でどんな馬が来るか?Bコースで外目に入った馬に注目したいですね。
過去の傾向から重賞で好走していないと、難しいようですけどね?

ようやく届いた、黄金旅程 (集英社文芸単行本)
カンナカムイと雷神(そういう繋がりがあったのか)調べればわかることでも、
しらないまんまのことが結構あるね。

知らない馬ではないので、入り込めて読み進めたい欲が高まるね。
とはいえ、スッキリしないと競馬予想もままならない状態。
我慢して寝よう。

最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。


















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?



ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)


川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。


ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。






オンライン麻雀 Maru-Jan



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット