年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?


ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)



あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》



競馬に置き換えるとわかる気がする・・・。
詳しくないけど、面白い人ですね。

1億負けてるからそれなりに売れてるんでしょうけど。
昔の芸人さんみたい。


【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

1オーソリティ
2ボスジラ
3アンティシペイト
4サトノソルタス
5フライライクバード
6マイネルウィルトス
7ディアマンミノル
8アイアンバローズ

7・8人気は通常だと、2・3着かなぁという感じ。

とはいえ、上が順当なのか?
不安なので調べたいですね。


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1オーソリティ

去年の1着馬。
G1以外なら、馬券にはなる馬。

54㎏から57.5㎏となる、去年より斤量増えても人気している。
58㎏でもよかったけど、トップハンデは買いとなります。

オッズ次第では軸でもいいですね。
パワーのオルフェに母系シーザリオ・母父シンボリクリスエス。

瞬発力馬では当然ないでしょうし、
いまの東京馬場で勝ち負けできる持続できる馬。

2着もういやとコメントしているルメール騎手。
有馬はダメでしょうし、ここがねらい目。

軽視はできませんね。

去年より斤量は増え、骨折明け。
あの厩舎復帰早々この馬で重賞。

なのに、この人気。
馬に罪は無いからね。
大丈夫?

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2ボスジラ

東京の重賞だとアレな田辺騎手に交代。
デビュー3戦は田辺騎手だったので、
いきなりではないにせよ心配。

OP以上で好走しているのは、
洋芝の北海道シリーズ。

上のマウントロブソン・ポポカテペトル同様。
切れもないし、持続する脚もOPまでの馬。

基礎スピードが、たりないようです。
時計が掛かれば浮上もあるでしょうけど?

現状人気するなら、軽視したい。
重賞で2人気はいくら何でもやりすぎ。

掲示板乗れば上場でしょう?



デザイナー?エンジニア?特別スキルなくてOK!リモートワーク転職なら【ReWorks(リワークス)】


3アンティシペイト

洋芝・3勝クラス勝ちで、武史君に交代。

先週のG1は、内に横山家。
2着馬が外出してから、ばらける。
多少助けがあったにせよ強かった。

大昔2着沢山は不調の証と、当時有名騎手が言ってました。
勝ちまくっている鞍上に、勢いもある。
ここでいいとこ見せたいですね。

ルーラーシップに母父ディープインパクト。
切れないけど、そこそこ前でバテないのが魅力。

去年の勝ち馬同様、斤量差2.5㎏で何とかならないか?
大負けしても、0.9差の堅実馬。

軸に向きそうで、勝ち負けしそう。
楽しみです。


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。



4サトノソルタス

東京は2年ぶりとなる、6歳馬。
スタミナがつききるまでが長いディープ産駒。

後ろで貯めれば、速い上りは出せますが届かない。

左回りは、良いのでしょうけど?
この人気は警戒しとく?
買えて紐です。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

5フライライクバード

ロベルト系父1つ・母に2つ。
ノーザンテーストのクロスもある。

これは成長するまで、大変だったでしょう。
その割に、4歳秋で3勝できたのは良かった。

今の東京なら善戦はできそうです。
鞍上がね?重賞だとね?軸にしにくいのです。

2500mのハンデ重賞で、どこまで善戦できるかですね。
軸でもいいけど、相性が良くないので紐で静観します。
今回は合いそうです。


6マイネルウィルトス

ソダシが勝った札幌記念4着馬。
0.4差だったので、良いかもしれない。

札幌記念組、その後あれですけどね。
マイネルのエースジョッキーに躍り出た。
デムーロ騎手に鞍上変更。

鞍上が鞍上だけに軸でもいいかな?と思います。

スクリーンヒーロー産駒ですから、
ここ勝って有馬記念となってもいいですね。

グラスワンダー・スクリーンヒーローと同じローテとなるだけに胸熱。
そんなこともあり、狙いたくなります。

しかし、勝ってるコースが、すべて平坦コースなので少し心配。
賞金を加算しておきたい、有馬記念有力枠となります。

東京競馬場初なのも気になるけど、祖父・父を知っているだけに、
楽しみもあります。


7ディアマンミノル

G2ともなると、1秒以上離されてしまいます。
毎回挟まれるという特殊スキルもあり。
ショウガナイ?

流石に重賞慣れしてきたのか、そこまで差はなくなりました。
なので、3着ならあるかなぁと思い、推奨。

もちろん、また上がる最中に、挟まれるのはお家芸。
誰が乗ってもそうなるし、考えに入れておけばいい。
上手くいったら楽しみしかないし、人気は無いでしょう?
来ればうま味はあります。


8アイアンバローズ

上村厩舎から、岩田息子から石橋脩に騎手に交代。
前走叩いて、間を置かずに参戦。

今回は54㎏で参戦。
今までのG2戦でまぁまぁやれていたのでね。

ラッキーライラックみたいに、
追い出し遅れるのは、しょうがないけどそれなりの脚は使える。

進んで行かないだけ・・・。
そんな馬ですが、人気ないのはどうか?

加速したら、止まらない馬。
重賞未勝利ですけど、休み明けG2が叩きの馬。

変わるかもしれないし、今まで通りでも驚かない。
まだまだ余裕、遊んでいるところもある。

真面目に走ることはないかなぁ。
それでいて気難しい所もある。
メンドクサイ。

〇〇〇バローズって馬、2・3着感あるので、
押さえておきたい。
(これが言いたかった)

短評まとめ

アンティシペイト・マイネルウィルトスは1着も期待できる逸材かも?と感じました。

今の東京は良い脚を長く使えないと厳しい。
その適性はありそうだとレースなどを見て感じました。

オーソリティは勝てそうではありますが?
最近勝負に行って勝ちきれない、鞍上。
そこかなぁ。

単もあるという馬は、3頭と思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

他のサイトのリンク等があります。

よろしければご覧ください。








川田騎手や2500勝さん・田辺騎手がコメントしている西日やある競馬場の物など、
ウマにはどう見えているのかという考察


藤澤先生のインタビューです。








オンライン麻雀 Maru-Jan



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット