年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)

鋭く的確な分析によって発見した“血統のポイント"を一挙公開!!
血統は能力のデータベースです。種牡馬から産駒に受け継がれる特徴は様々ではありますが、血統構成、環境、過去の傾向などを分析することによって読み切ることが可能です。そして、これらの特徴をいち早くつかんでしまえば、先行者利益を得ることができます。極端に言えば、1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てるのです。



読みました!今年どころか、近年競馬本1位と言って差し支えない情報量!
売れると思いますが、一応宣言しておきます。
見かけたら購入をお勧めします。

似たような本は(しいて言えばメシ馬さんの青本?)でしょうか?
この情報量をマネできる人が居ないと思います。
元は取れるのだろうか?この本が売れないようだと、競馬本の未来は明るいとは言えない。

圧倒的な情報量、noteでも素晴らしい情報を提供してくれているとうけいばさん。
素晴らしい競馬本でした!

競馬をやっていると聞かれがちな疑問にも答えがあるんだなぁと感心しました。

今が最安値になりそうな競馬本です。
いずれプレ値が付くでしょう。



【大好評のレーダーチャートがさらにパワーアップして登場! 】
「レーダーチャート式 厩舎名鑑」の最新刊が登場。本書は、現役全188厩舎を完全網羅。基本成績はもちろん、レーダーチャートを用いて各厩舎の得意条件や特徴などもあわせて解説。レーダーチャートは芝の成績とダートの成績で分けてあるので、厩舎の特色が見えやすくなっています! また、本作ではオッズ以上に走るか否か、人気馬で好走できているか、特別レースで結果を残しているか、さらにノーザンファームに頼らないで馬を仕上げる厩舎力があるかなど、あらゆる項目から算出した独自の「厩舎指数」も掲載。必ずしも、リーディング上位厩舎=高指数とはならず、馬券戦略において大いに役立つデータとなっております。
巻末ページには、開業4年目にしてリーディング上位に名を連ねている武英智調教師のインタビュー記事を前作に続いて掲載。さらに、本編では収録しきれなかった特殊データをエクセトラデータとして収録。厩舎の勉強になり、さらに馬券にも大いに役立つ読み応え十分の一冊となっています。

本書の内容
◎厩舎名鑑 現役全188厩舎解説&レーダーチャート
◎巻末特別収録 武英智調教師インタビュー/厩舎エクセトラデータ




あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》




今回のレースで有力馬に乗っていた、北村友騎手の近況と感想。
凱旋門賞でも有力馬に乗っていた騎手でもあります。




















【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」





喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

スプリンターズステークス2021予想

今更ですが関東馬皆無なスプリンターズステークス2021(関東・関西とか言っている場合?)



先週はまさかの雨でしたが、今回は大丈夫そう。

土曜日の1200m・2勝クラスはこんな感じでした。

1:08.4
12.1-0.8-11.4-11.4-11.0-11.7

4・1・8番の馬が1・2・3着。
16頭立てでした。

1着馬:2-2/33.8(3F)
2着馬:1-1/34.2
3着馬:4-4/33.6

これで後方の馬は33秒1で駆け抜けたけど間に合いませんでした。

流石にこのタイムだと前残っちゃいますね。
あくまで2勝クラスですからね。

天気も変わらない気温はやや高めになると仮定して考えてみました。

そして、内がいつも通り伸びますね。


デザイナー?エンジニア?特別スキルなくてOK!リモートワーク転職なら【ReWorks(リワークス)】



◎ジャンダルム

出遅れが心配という人が多い。
2回連続ですが、馬がスプリントのゲートの出方ではない。
脚の運びも変だった。

今回出遅れてもそこまで変わらないスタートできると思います。
(出遅れてもタイム変わらないと思うし)

前が厳しくなるのか内が良いのかとなりますが、
縦長で馬場がそこまで悪くないところを通れるのは良いですね。

3戦目の調子が一番いい馬なので、
もう休み明けから軸にしているので、
今更やめられない。

阪神カップ行ってくれればそこで何とか取り返せると思ったけど、
香港らしい・・・。

招待されるのだろうか?という疑問はあるけどね。
なので、馬券になってほしい(そりゃそうだ)



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。




〇ファストフォース

ロードカナロア産駒軸にすると最近全然ダメ。
この馬で何とかならないか?

初の関東輸送ですが、
地方から出戻り。
成長が遅いロードカナロア産駒なので、この戦績はショウガナイ。

牝馬だと距離こなせる馬がいるのに、
牡馬は短距離馬が多い。

とはいえ、スプリンター種牡馬が皐月賞や距離長めのG1タイトル取れたからか、
このカテゴリに大手が参戦してくるのは長い目で見るとプラスだと思うので、
買ってみます。

ロードカナロア産駒の補強ともいえますね、
去年今年のレシステンシア参戦はおそらくそういう配合なのかもね?


優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




買い目

ワイド流し

人気上位馬が弱いわけではないけど、
1着はどうかと思いました?

先行馬がどのくらい持つかですよね?
秋1発目で何もないは避けたいところですが、
少し攻めちゃった。
(3人気だけどね)

11-12・14・4・9・16・6・13・1・10・5

5-12・14・4・9・16・6・13・1・10・11

レシステンシアはもしかしたらすんごく強い可能性があります。
天気もいいし、スピードがあるからね。

戦績も似てると言えば似ていると思うグランアレグリアと似たような戦績。
ルメール騎手が乗っていないだけ(これが大きな差なのかもね)

ダノンスマッシュは強いスプリンターという感じがしない。

ピクシーナイトはこれで馬券になるか1着になるなら、
相当強くなるでしょう。

まだ馬体が緩いので普通だと馬力が馬場を伝えなくて、
ロスがありそうです。
牡馬は馬体の成長が遅い馬がいる。
だからか、3歳牡馬は苦戦中。
(これできたら化け物になるかもね?)

人気上位は弱いわけではありません。
気にはなっています。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

こっそり凱旋門賞プチ予想



何時も雨だな。

雨で足元心配な上に体力を削る洋芝。
日本馬は不利ですね。

バゴ産駒ではありますが、洋芝(欧州)で上に来た馬ではないそこは良く考えないといけません。
斤量も58㎏ですし、良い条件とは言えない。


◎ラブ(5番)取り消しとなりました。

なので、11ハリケーンレーンの単・複にしようかと思いましたが、
ワイド流し数点で遊びます。

ハリケーンレーンも欧州系(当たり前)なので、
いいかなぁと思います。

後は、買うなら4と10ですかね?
日本馬軽視というわけではなく、
ある種のゲン担ぎで買いません。

11・単・複

ワイド流し
11-4・10



最後までご覧いただきありがとうございました。

他のサイトのリンク等があります。

よろしければご覧ください。























競馬関係とは言えないけどルメール騎手の今までとこれからのことがつづられています。
結構貴重かもね。
(無料ですから読めるうちに見ておくといいかもしれません)








オンライン麻雀 Maru-Jan



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット