年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)

鋭く的確な分析によって発見した“血統のポイント"を一挙公開!!
血統は能力のデータベースです。種牡馬から産駒に受け継がれる特徴は様々ではありますが、血統構成、環境、過去の傾向などを分析することによって読み切ることが可能です。そして、これらの特徴をいち早くつかんでしまえば、先行者利益を得ることができます。極端に言えば、1頭の種牡馬を覚えるだけでも競馬は勝てるのです。



前走を見るだけ!! 7つのパターンで隠れた格上馬を見抜く
多くのファンが気づいていない「相手弱化のローテーション」を見抜くのが「降格ローテ」です。「降格ローテ」を知れば、「激走」の大半は「相手が弱くなった結果の好走」ことが分かります。降格ローテの主要パターンは7つ。全て「前走」を見るだけでチェック可能なので、競馬の知識が少ない方、競馬予想に時間を割けない方にもご活用いただけます。




【個々の競走馬の脚質(得意パターン)をギアに見立てて馬券で狙う戦術】
競走馬には、ハイペースに強い馬や、スローペースに強い馬、或いは短い距離に強い馬や、長い距離に強い馬など、様々なタイプが存在します。どんなレース展開であろうと、どんな距離であろうとへっちゃら…というような完全無欠の馬は殆ど存在せず、たいていの馬は自分が得意とする条件でのみ好走を果たすものです。
本書は、各馬が必ずもちあわせているそういった馬の脚質タイプ(ギア)を、過去走から見抜き、適宜、得意条件で狙い撃つ(的中を収める)ところまでを一から解説した一冊です。
ギアに関する説明はもちろん、馬場の見方、芝馬とダート馬の特性の違い、競馬の根本的構造についてなど、馬券力をあげる上で必要不可欠な話も深堀りして解説。巻末データには、全競馬場全コース対応の「適合ギア一覧」を収録。

9月16日発売!



あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」









喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

シリウスステークス2021出走予定馬・騎手想定付き


アシャカトブ・武藤雅

アナザートゥルース・松山

ウェスタールンド・藤岡佑

エルデュクラージュ・鮫島克

ケイティブレイブ・内田博

ゴッドセレクション・中井

サクラアリュール・藤岡康

サンデーウィザード・荻野琢

サンライズホープ・幸

タイガーインディ・未定

ダノンスプレンダー・川田

テンザワールド・未定

ドスハーツ・小沢

ネオブレイブ・未定

ハヤヤッコ・田辺

バラックパリンカ・藤懸

ブルベアイリーデ・福永

ホウオウトゥルース・未定

メイショウエイコウ・浜中

ライトウォーリア・岩田望

リアンヴェリテ・国分

ロードブレス・未定

ロードリバーサル・吉田隼


アナザートゥルース・松山そそるぜ!
データは当然ないけど次走以降出るであろう、
中京ダートG1適性があるか見られますね。
 


デザイナー?エンジニア?特別スキルなくてOK!リモートワーク転職なら【ReWorks(リワークス)】





これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。







優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ







他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

スプリンターズステークス2021出走予定馬・騎手想定付き


アウィルアウェイ・戸崎

エイティーンガール・横山和

クリノガウディー・岩田康

シヴァージ・吉田隼

ジャンダルム・浜中

タイセイビジョン・石橋脩

ダノンスマッシュ・川田

ビアンフェ・藤岡佑

ピクシーナイト・福永

ファストフォース・鮫島克

ミッキーブリランテ・和田竜

メイケイエール・池添

モズスーパーフレア・松若

ラヴィングアンサー・岩田望

ロードアクア・未定

レシステンシア・ルメール

ビアンフェ去年みたいにウザがらみしないでね。
秋G1なので当てておきたい。
秋これから厳しいのでね。


最後までご覧いただきありがとうございました。

スポーツ新聞のサイトリンク等があります。

よろしければご覧ください。





競馬関係とは言えないけどルメール騎手の今までとこれからのことがつづられています。
結構貴重かもね。
(無料ですから読めるうちに見ておくといいかもしれません)








オンライン麻雀 Maru-Jan



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット