年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)

夏競馬に気をつけろ!




あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》






【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!





【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


札幌2歳ステークス2021

1リューベック
2ジオグリフ
3トップキャスト
4アスクワイルドモア
5スカイフォール
6ダークエクリプス
7トーセンヴァンノ
8ユキノオウジサマ

レースを見ると、すんごい馬がいました。
有名かもね?

年甲斐もなくワクワクします。
この馬は、結構いい線行くと思うけど?
(少なくともG1で活躍はできそうという意味)

さて、どの馬でしょう?
気になる方は読んでみてね!


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1リューベック

隼人騎手が上手に乗って完勝!

12.5 - 11.6 - 12.8 - 13.8 - 13.1 - 12.5 - 11.9 - 11.6 - 11.6

13秒台に落として、
すっと12秒台にあげられたら、ほかの馬は弱かったのか?
強い競馬でした。

1戦しかしていませんけど、逃げなくてもやれそうな馬です。
それだけに、なんで騎手交代?気になります。

予定が急に変わったのかも?
ずっと隼人騎手が調教も乗っていたのにね?

洋芝で余裕の競馬ができたので、
特に気性も悪くないようだし、いい馬だと思いました。

強いとは思いましたが、下にいる馬が凄かった!
良く強い馬が出ると生まれた時が悪かったというフレーズが出るのが競馬ですが、
下の馬がそんな馬かもしれません。

デザイナー?エンジニア?特別スキルなくてOK!リモートワーク転職なら【ReWorks(リワークス)】


2ジオグリフ

13.2 - 12.2 - 12.7 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 11.2 - 11.0 - 11.3

これは凄い!
G1取るかもしれないラップですね。

特に後半
11.2 - 11.0 - 11.3はあんまり見たことないかも?
(調べろよ)

前半これだし、時計の出る東京でもすごい。
13.2 - 12.2 - 12.7 - 12.8

この変なローテは、ルメール騎手が札幌にいるからでしょうね?
(ルメール騎手は日本の暑いのと寒いのが苦手です。)
(誰でもそうだと思うけどね)

2・3着馬も悪くないし、それ以下の馬は5馬身ちぎっちゃいました。
当然でしょう。

馬場が真逆かもしれないのに使うのは自信があるのかな?
珍しく調教でルメール騎手が乗っています。
良い馬なのかもしれない。

東京→札幌は気になりますが、
少し前までは勝つ馬はいたので今年はこの馬かな?
ちょっと興味がわく強さですね。

まだまだ子供なのは当然。
スピードが素晴らしい。

ND系(アメリカ)なのですぐ育ちそう。

アロマティコ良い馬生んだねぇ。
G1取れそうです。
アロマティコはG1勝てそうで、勝てなかったけど。

この馬じゃなかろうか?
軸候補。
(人気だろうし人気でしょう?)


3トップキャスト

母系にインテント系(日本向きのスピード強化)が配合された、
ダイワメジャー産駒の牝馬。

この馬が逃げるかな?
最後さすがに多少脚が無くなりました。

12.5 - 11.6 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 11.8 - 11.7 - 13.0
このラップで逃げたらそりゃ止まるよね。

負かした馬が次走で勝ち上がっているので、
そこまで弱いメンツではなかった。

2着馬が勝ち上がったので、2頭は水準以上です。

牝馬なので、近くによられるとどうなるか?
今回のレースを踏まえると、逃げたら勝てない重賞なのに逃げちゃった。
それが気になります。

強いのは間違いない、洋芝で結果を出すのも良い。
我慢できていたら、軸でもよかった。

その点が、気になるので紐筆頭かな?
気性が2戦目で、変わるかもしれないけど、
牝馬は難しいのです。
(年取ると全然そういうの無くなるけどね。)
(牝馬の話です。)



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


年内20人行くように頑張ります!

4アスクワイルドモア

8月で3戦のキャリアがあります。
何というか上の3頭に比べると?
(決め手がない馬という判断)

時計も上の3頭に比べると普通。
極端な競馬をする馬でもない。

軸にはできませんね。
相手が悪すぎる。

いいとこ、2勝クラスですね。
特に強調材料はありません。


5スカイフォール

大手の馬に昆厩舎?
馬主さん経由でしょうね。
普通だとあり得ない組み合わせ。

今は馬主さんからの依頼でも、息子を紹介してるらしい典さんが騎乗。
さみしいなぁ。

キンカメにフェアリードール。
特徴というと、前走が母系の長所を引き立てる騎乗でした。

ホントに一瞬の脚があるけど、使える距離が短いのが、玉に瑕。
内枠で良さの出る血統なので、
軸は難しいですね。

条件がハマればOPまでいける馬が多いのも特徴。
色々とはまれば、2・3着はあるかもね。
紐!

優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




6ダークエクリプス

キンカメにディープのねぇちゃん産駒です。
当たり!と見せかけて、イマイチな配合。
(ダービー馬出てるのになぜ?)

前走は坂井君騎乗で、この馬以外に2頭勝ち上がり!
残念だったな!和田さんが騎乗です。

前走の勝ち方は、和田さんには難しい。
若い時、芝の良い馬乗ってないからね。
(パワーのある馬ばかりでした)

重賞だと、存在感を消してしまう和田さん。
こっそり応援します。

他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

7トーセンヴァンノ

産駒が活躍中のヴァンキッシュラン産駒。
角居(元)先生もニッコリかな?

OP勝ちしているのに、この人気。
OPで初勝利だったからね。ショウガナイ。
そんなことあるんだね。

今回逃げ馬がいるし、脚を貯めつつ運べば楽しみはある。

意外と勝負強いし、鞍上は運も持っている。
距離間違えたときは、どうなるかと思った騎手ですが、
この騎手は、人の運もあるようです。

褒められたもんじゃない美浦で、やさぐれず育ってほしい。
紐で買いますね。

少しだけチャンスあるかもよ?
前走まだ余裕あったし。
(相手もそこまでだったのもあります)


8ユキノオウジサマ

新潟から札幌。
左回りから右回り。

若いうちなら、レースに質が悪い場合連勝も可能な産駒はいるマンカフェが母系。
得意な非根幹距離。
でも勝ち時計は並み。

2着馬の方が強そうに見えた。
重賞だと期待薄の鞍上から和生君に変更。

ドレフォン丼もあるかもね?と思い書いています。

粘る馬に和生君面白いと思います。
くればつくでしょうし、気楽にね。

このレースのオススメは、
ジオグリフですね。
レース動画見てみてほしい凄いから。
(まだ余裕ありの状態です。)



最後までご覧いただきありがとうございました。

スポーツ新聞のサイトリンク等があります。

よろしければご覧ください。



















オンライン麻雀 Maru-Jan



















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット