年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)

夏競馬に気をつけろ!


5月のオススメ!
データ競馬の最高峰





2007~2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗に言う“外れ馬券裁判"の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数"を基に、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。
(リアルタイムで見てました本当にすごかった!)







認知バイアスの罠?
(まぬけなだけ)

競馬ってこの罠との戦いなのかもしれない。
考えなくて数値出した方が当たるし。
(俺だけか?)



あなたのホームページ・メルマガで【広告収入】が!《アクセストレード》




【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!








【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


例年はこちら


今年はこのコースとなります。




喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1アメリカンシード

ダートで3連勝して2着1回。

スタートが速くなくて、
囲まれてしまう枠は苦手。

アメリカ的スピードしかない馬。
馬場も違うので仕方がないけど、
比較的重めな函館なら、
渋った馬場の方が安心。

枠もスタートがまだ厳しいので、
高齢馬がそろうし、外枠の方がマシですね。

1人気にしては、懸念材料が多い馬です。
体がしっかりしたら芝に戻した方がマシかもね?

1人気なら紐筆頭ですね。

成長するなら成長を待った方が良さそう。
(アメリカ血統で成長するのかなというぎもんがありますけど)

アロゲートを鍛えた調教師さん・欧州の名伯楽、
馬の見方は違いますけど、
どちらも鍛え方が少ないのではないか?という感じです。

良馬場なら重い分、割引かもしれません。



デザイナー?エンジニア?特別スキルなくてOK!リモートワーク転職なら【ReWorks(リワークス)】



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


10人突破ありがとうございました。
年内20人行くように頑張ります!

2ソリストサンダー

JP1かしわ記念2着馬。
540㎏以上ある先行馬を捕まえられませんでした。
(同タイムだけど)

7月7日に函館ウッドで時計を出しています。
何としても重賞タイトルが欲しい感じですね。

元地方競馬ジョッキーですから、
小さい競馬場の扱いは上手い。

東京G1よりは前に行けるだろうし、
あのコースはダメでもここなら何とかなる?

ダートの場合そういう馬が多い。
血を継承させる気が全くないんでしょうね。
(JRAは)

戸崎騎手は地方競馬からきてるけど、
追える感じは全くないという珍しいジョッキー。

どうなりますかね?

優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




3スワーヴアラミス

3走前から前に行けるようになりました。
鞍上が懸念されて人気が無いのでしょう。

どちらかというと小回りで1700mまでなら走れる馬。
重賞勝ちやG1で勝ちきれない鞍上なので仕方ない?

この馬主サンか秘書さんと仲がいいから起用されている?
それだけの事。

ハーツクライ産駒だとG1じゃないからやれる可能性はあっても、
全能力を出し切れるわけでもないので、
2着が精一杯ですかね?

同じコースで57.5背負って勝ちきれているけど、
1分43秒台前半は欲しかったね。

重たいダート良・不良でも可。
直線短いコースは得意。

最高2着かな?

期待薄なのは1着だけ。

そんな感じで組み立てて馬券を買いたい。


4ウェスタールンド

前走は高齢馬の1発期待レースでしたが、
スピードの衰える高齢馬には厳しい条件でした。

日本のダートは雨が降ると海と同じで、
波打ち際の方が速く走れる。

そんな状態になり、
前走はノーカンでいいでしょう。

今回もそうなるかもしれないけどね?

パサパサの馬場ならまだやれそう。
そこに期待。

この馬は天気で評価が変わります。

それにしても18㎏増はいかにも仕上げ中だったのかもね?
人気はないけど要注意。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

5タイムフライヤー

この馬も上の馬と同じで馬力・スタミナはあるだけに、
重たい馬場よりこのコースなら良がいいんでしょう。
去年の勝ち馬ですし、札幌だけど。


小回り適性を持つ珍しいハーツクライ産駒。
このコースだけなら押さえとかないと外れるかもね?

そういう評価でよさそう。

体重が二桁減ったり増えたりと難しい馬なのか?
(今更?)

前走は戻っているので安心です。

ダートならまだ豊さんはやれるので、
悲しいけど馬券になってほしいですね。

50超えると急に馬の扱いが、
大変になる騎手を多く見てきました。

典さんでさえ去年からそうですから、
さすがの豊さんでもそうなるんですね。

5人気このコースで何とかしてほしい。


6ヴェンジェンス

さすがに屈腱炎(軽度)となると、
骨折に比べて人気は落ちます。

この馬も砂を被るとダメな馬でした。
その心配が無くても、
この人気(今8人気まで下がりました)

栗東坂路で52秒台-12秒台後半幸騎手騎乗。
悪くないように感じますけど、
本番でどうかですし、
高齢馬の1発が期待できるので忘れないでおきたい。
(私信)

ダートの小回りコースは大得意だった馬。
天気も平気だし相手がどうあれ怪我してなかったら、
この人気ではなかったでしょう。

少し期待です。

7ダンツキャッスル

去年の12月から下位クラスからとはいえ毎月出走。
今月は2回目の出走となります。

3月から毎回3着以内です。
芝と違い体ができてれば問題ないローテかな?

スピードは上位でないので、
馬場が渋るとマイナス。

良でも紐が妥当ですかね?

スワーヴアラミスと北海道で勝ち負けしているのにね?
人気ないなら買いたい。

ワイド軸もいいかな?

全体的にダートで悪くない成績ですから、
スピードが無い分スタミナ・パワーがある馬なんでしょう。

得意な馬場なら3着までありそう。


8オメガレインボー

ダートなら渋った方がパワーとスピードが生きる。
ここもマクリでどこまでいけるか試すのかな?

馬場が渋れば東京でも勝てる(3勝クラス)
スピードはこの中では上位。
(馬券になっているときだけで数えると)

勝ち負けするにはまだ助けが必要だけど、
楽しみはありますね。

短評まとめ

ウェスタールンド・ヴァンジェンス・オメガレインボー
以上の馬は怪しいです。

G3ですから、走らせるだけの馬もいて調教過程で絞れるか?
2頭は高齢馬ですけど、
スピードしかない馬には、馬場次第では浮上してもおかしくない。


最後までご覧いただきありがとうございました。

スポーツ新聞のサイトリンク等があります。

よろしければご覧ください。















オンライン麻雀 Maru-Jan


















このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット