年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)





















【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

1グレートマジシャン
2シャフリヤール
3ルペルカーリア
4ダディーズビビッド
5ロジローズ
6レヴェッツァ
7プログノーシス

8の馬が能力順でも最低でした。
短評無しでいいやと思いましたがそれなりでした。

体重増えていれば見直せるかもね?



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」



1グレートマジシャン

良く訓練されている馬ですね。
他の馬が抜こうとすると反応して抜かせないし。
(新馬)

2戦目は何をすればいいかわかっているかのような感じでした。
わざわざ関西に行って重賞挑戦をするのは何を狙っているのか?

まぁダービーでしょうけど関西枠とる意味があるのかな?
(関西に支店が欲しいのはわかるけど)

2戦とも小頭数でしたが今回も小頭数。
特に気になるのは初遠征ぐらいです。

馬自体が精神的にもしっかりしているので大丈夫だと思います。
いい馬ですね。


 

喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2シャフリヤール

前走は2着もあり得た3着でした。
2着馬は先週重賞勝ち。

エフフォーリアが強すぎたのが着に強調されましたね。
この馬も馬券になれば今年の出世重賞となるかな?

距離別のお手馬がいる川田騎手に交代。
クラッシックはボーデンが骨折となりましたが、
お手馬多数。

今年から乗り方を買えたというのはG1を取りに行く計画を立てることなのかな?
乗り方を変えるといわれてみていたけどそんなに変わっていないのでどういうこと?と
思っていましたが、G1で勝ちに行く競馬をしてあとは最低限の結果でいいと割り切る競馬なのかな?

この馬で勝ちにはいくでしょうけど、2着でも十分ですから注意が必要。

ルメール騎手には喧嘩は売らないでしょうしね(牧場の序列)。
大手と契約してるからね。
(きっと無理)

最低限の賞金は取ってきそうです。
ダメなら弱いと判断。

今のところ前走の組は1着以外は結果を出しているけどこの馬もどうでしょうね?

アルアイン・ダノンマジェスティの兄弟。
兄弟みんな走ったら競馬楽だよねぇ。

タイムが速くなったとたん負けちゃう辺りマダマダなんではないでしょうか?
ですが、前走は休み明けだったので2戦目の藤原厩舎だから気にはなりますね。
気にはなります。





これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


3ルペルカーリア

新馬は負けてしまいましたが、結果的に5頭勝ち上がるレースとなりました。
2走目は危なげない勝ち方で余裕すら感じられる勝ち方。

前走は12㎏増えてあの勝ち方だし、
鞍上もシャフリヤールを乗らずにこの馬に乗る。

シーザリオの子供はエピファネイアぶりですね。
この馬人気上位だろうし下手すると1人気かもね。
(産駒でなくて血統で)

全力のレースでどのくらいやれるかは未知ですけど、
兄たちを見ると期待は高くなりますね。

人気でうまみがないでしょうけど。
弱くはないです。

この時点で重賞馬と調教してる時点で察しないといけません。




優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ











4ダディーズビビッド

重賞で馬券外になっているわかりやすい馬。
距離が伸びて右回りのキズナ産駒で休み明け。

買える条件がそろっています。
とはいえ左回りの重賞で大敗してるだけに買いにくいでしょうから、
左回りがダメなだけと判断して買うのが血統好きおじさんの馬券術。

来なかったりして。

上に2頭強いのがいますけど馬券内ならあると思います。
どっちやねん。




5ロジローズ

毎年産駒の少ないロジユニヴァースの産駒。

新馬は3着でしたけどダートで2頭・芝勝ち馬とこの馬4頭勝ち上がり。

出遅れるけど上がり最速2戦ですからスタート決めれれば楽しみはある。
無理でも天気が悪ければほかの馬があきらめるとこの馬に少し光明がある。

産駒の重賞挑戦は4回あって馬券内はいませんでした。
4回しかないから産駒数も少ない。

道悪得意だった馬の子なのでその可能性があるようなら買いたいですね。
騎手が固定できないのでそこまでの馬ではない可能性はあります。
応援で100円かな?
雨が降るなら多少買いたいですね。













他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

 
6プログノーシス

2週前に新馬勝ちしたディープ産駒。

ほとんど買った同然の2着馬に乗っていた鞍上に交代。
あれ勝ちパターンだったのにねお兄ちゃん。

社台のディープ産駒だからか人気がない。

新馬の勝ち方もこの馬と2着馬離してはいるのでそれなりですけどね。
もう少し休養でもよかったけど体調がいいのか?ダメージがないのか?

調教も中1週なのでそれなり。
騎手乗ってるから時計は参考にはならない。

脚の運びがきれいな馬です。
だんだんガチムチになるんだけどね。




7レヴェッツァ

2戦で勝ち上がり。
そのあと雨の重賞で0.8負け。

原因が馬場だとすればいいのだけれど、
2戦連続馬体重減っているのは牡馬でもよろしくないです。
また重賞使ってくるには何かあるんでしょうね。

先週重賞勝っているからなんか嫌な予感がする。
併せている馬がOPや重賞馬だからそれなりにやれるのか?

用心して買っておくかな。


グレートマジシャンは普通に強そう。
全然余力がありますね。

競馬の理解度も素晴らしい。
後は観客が多少いてどうか?・遠征もある。
そのぐらいですね心配な点。

後は3歳クラッシックというよりローカル戦みたい。

人気は絶対ないけどレヴェッツァも馬体が戻っていれば3着ならあるかもね?
そんな印象を受けました。




最後までご覧いただきありがとうございました。

スポーツ新聞のサイトリンク等があります。

よろしければご覧ください。








スマホをよく見る人はやってみると効果を感じられるでしょう。




データ競馬の最高峰

昔から(某掲示板の書き込みで)知ってはいる方ですが考え方は本当に参考になります。
データはこう扱うんだなぁと。


2007~2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗に言う“外れ馬券裁判"の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数"を基に、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。
(リアルタイムで見てました本当にすごかった!)



































人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット