【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

1ダノンザキッド
2シュネルマイスター
3タイトルホルダー
4タイムトゥヘヴン
5テンバガー
6ワンデイモア
7ソーヴァリアント
8レインフロムヘヴン
9ホウオウサンデー

ディープ産駒のいない弥生賞。
(世代的には7頭いるけど)



6が久々に出たので他の馬が気になるし、
5%増も気になる。

ワイドは関係ないけどね。

最後に5%傾向少しだけ乗せてあります。
こんなこと書いて1・2番人気で決まったら笑えないけどね。



土日雨予報で風も強いかも?
これは荒れちゃうかな?

6は来てほしいけど。
(しらんがな)


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1ダノンザキッド

いいところ
同条件の2歳G1を制覇しています。

過去3年で2頭がここを使って勝っています。
今年もそうなるかもね。

他馬に重賞勝ち馬がいません。
なのに同斤量56㎏。
ただ貰いかもしれない。

ちょっとなぁ

相手と差がある時、舐めた騎乗をすることがある鞍上。
ハープスターなど。
(あの大御所競馬評論家が怒りを抑えていたけど基本怒らない人です。はじめて見て驚きました。)

負けていないプレッシャーとかは無いと思うけど、何か試してやらかす可能性は少しだけある。
(そういう騎手です)




2シュネルマイスター

いいところ

前走は馬体重14㎏増で平均タイムで3馬身突き放して勝ちました。

無敗のルメール騎手継続馬。
(これが人気の秘密)

前走は相手は弱いにせよ完勝だったのがいい所。

今回も10週以上開けて重賞挑戦。
これもなかなか軽視しにくいローテですね。
普通なら1人気になるでしょう?

血統もND系で瞬発力が足らないかもしれないけど、
ルメール騎手が乗るなら問題ない。
粗が弱い相手に走っただけとはいえ強い勝ち方で先行して上りもメンツ最速2回。

英国血統でも早い段階ならムキムキにはならないでしょうし、
馬体も柔らかならやれちゃうかもね。

5%増でも切れないね1着か?3着で狙いたい馬。
ルメール騎手だからね。

儲かんないけど買わないと当たらない馬券が出るね。
なら買いましょうということかな?
そんな感想。

ちょっとなぁ

前走負かした馬にその後活躍馬いない。
この馬とコスモアシュラは出走していないけど掲示板にも乗らない馬ばかり。




3タイトルホルダー

いいところ

前走は負けた馬がその後好走しているレースでした。
G1だからね。

鞍上がサウジに言ったので騎手交代。
おそらくアレのせいで隔離なんでしょう。

武史騎手に乗り替わり。
これは逃げちゃうかもね。

母系の血統だと道悪も大丈夫と思います。


ちょっとなぁ

ダイナカールの血族にモンジューと
道悪ならいいけど天気がいいならどうだろう?

レインフロムヘヴンが絡んでくるかもね?
(例によって騎手未定だけど)




4タイムトゥヘヴン

いいところ

この中では馬力はありそう。
3歳重賞2着と同じコースで実績有。

時計勝負にならなければ面白い。


ちょっとなぁ

2分3秒の壁を越えられる?
(大丈夫そうだけどね)

鞍上が逃げるとは思えない。
行ってもソロっといってダメかもね。

重賞だとアレな騎手。

最近和田さんが活躍して嬉しいけど、
ダメな騎手もいる。

軸には出来ないかな。




喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

5テンバガー

いいところ

新馬でダノンザキッドとやっている。
0.8差の3着でした。
この新馬戦はその後5頭が勝利しているハイレベル戦。

その後は20週休んでスムーズな競馬が出来ればもう少し差は詰まったレースでした。
(直線向いて少し不利がありました)
それを考えると上がり目しかないかな?

何か調子が上がってきたデムーロ騎手に交代は良さそう。

ちょっとなぁ

2頭の重賞勝ち馬に差をつけて負けている。
上がり目があってもどこまでいけるか?

調子が上がってこないみたいなのでそこが心配。




6ワンデイモア

いいところ

未勝利・1勝を連勝で勝ち上がり。
そこそこ走っていて前走は悪くない。

前走は特殊な流れそれをしれっと快勝しちゃう田辺騎手。
流れが読める。

それに外回して完勝。
内容がいいですね。

レースが上手いので軸でも狙ってみたくなる。

ちょっとなぁ

牡馬はアレな厩舎。
狙うなら牝馬なんですけどね。

この血統で稍重がダメとは思わないけど?
多分新馬は捨てレース。

天気が悪いと悩む。





これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。





優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ















7ソーヴァリアント

いいところ
ソーグリッタリング・マジックキャッスルの近親。

ステイゴールド産駒のソーグリッタリングが稼いだので、
この馬はオルフェになったんでしょう。

天気が悪くペースが遅いならチャンスもありそう。

大野騎手に交代。
多分あれの影響なので降ろされたわけではないと思います。

前傾ラップに強い産駒がいるのでこの馬も?


ちょっとなぁ

まだいろいろやらかすので心配はある。

ゲート不安からの出遅れがパターンとなっています。
鞍上が変わってどうなる?

馬場が良ければペースが上がると嫌気が差すかもしれない。
そこが心配。

成長は先かもしれないね。
無理使いは無いかな?





8レインフロムヘヴン

いいところ

前走は余裕の先行でそのまま勝利。
強いと言える。


ちょっとなぁ
ダートG1から重賞連勝中。
(俺が買った共同通信杯はいったい)

2月20日走ったので騎手も決まらず登録しているだけ。

これでは買いにくいですね。
出てきたら考えるけど人気になりそう。

馬具がすぐ変わるのでどうなるかわかりにくいです。

出てきたら紐でいいんじゃないでしょうか?

血統的には牝馬の方が当たりかな?
ダメな馬が少ないので警戒はしたいけど早熟気味。




9ホウオウサンデー

いいところ

中央競馬で勝てる馬がそこそこ出る牝系。
MP系とも相性が良い。
牡馬が当たりが多い。

大きい馬では無いのですぐ仕上がりそう。

ちょっとなぁ

前走はルメール騎手が攻めて行ってくれたおかげ。
それを目標に出来たのがデカい。

今回は2戦目でどこまでやれる?

なぜか岩田騎手?
フルーキーの縁かな?
そうなるとここ次第ではコンビ結成かもね。









天気次第ですけど天気が悪くてもダノンザキッドは行けそうですが、
雨降らすと馬を走らせないことが多い鞍上がどう乗るか?

師匠の馬ですけどね?やらかす時はやるからねこの人。
そこが心配。

雨ならソーヴァリアントとドウラメンテ産駒。
一か八かのワンデイモア新馬は捨てレースと見ますがどうか?



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

オマケのコーナー

今年の3歳重賞5%増量傾向
重賞とリステッド競争のみ

1人気
5頭勝利・3頭・3着

2人気
2頭勝利・4頭・2着・2頭・3着

3人気
2-2-1(2勝2着2回3着1回ということ)

4人気
2-1-0

5人気
2-1-0

6人気
0-1-4

7人気
0-1-2

8人気
0-2-1

12人気
0-1-0

2着が荒れるので軸不動でも1頭は荒れることが多いので注意。




最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。













データ競馬の最高峰

昔から(某掲示板の書き込みで)知ってはいる方ですが考え方は本当に参考になります。
データはこう扱うんだなぁと。


2007~2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗に言う“外れ馬券裁判"の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数"を基に、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。
(リアルタイムで見てました本当にすごかった!)



























年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
















人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット