【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

中山記念2021能力順

1ヒシイグアス
2バビット
3クラージュゲリエ
4ウインイクシード
5サンアップルトン
6パンサラッサ
7トーセンスーリヤ
8ケイデンスコール
9ビターエンダー
10ゴーフォザサミット(蛯名騎手調教師転身おめでとう枠)
11フランツ

先週はPCの調子と俺の調子がイマイチでしたが、
短評を書いたレースに関しては馬券内3頭全頭評価しています。

それで外れているのでそこはアレですけど。

すんごく荒れた小倉大賞典も1着馬は短評で上位でした。

情報を鵜呑みにせず自分で出すかネットで拾える数値とかを
取り入れるとたまに思わぬ馬が上に来ることがあるので、
ダメ元で買っておくといいかもしれません。

PC買わないといけないかもなー。

どうせ買うならネットは速くなったので、
それなりのPCが欲しいなー。



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1ヒシイグアス

いいところ
元々晩成な馬が多いハーツクライ産駒。
無理させず2回に分けて1年以上の休みがありました。

そのおかげでトモ(後ろのモモ部分が特に)に違和感がない状態で走っています。

先週前走戦った馬が小倉大賞典を勝ちました。
他にもいましたが馬券内は1頭だけ。

まだまだ余裕のある走りで中山は1回だけ馬券外があるだけ。
軽視は人気があってもできません。

重賞挑戦3回目で制覇。
レース数も少ないのでまだやれそう。

ちょっとなぁ

2㎏斤量が増える。
前走相手が弱かったとすると心配。

先行して上りも速い馬。
スムーズに行ければやれそうです。

近年重賞実績のあるハーツクライ産駒が馬券外となっている。
ヌーボレコルト(7着)・スワーヴリチャード(4着)

なのですごく人気だったら他から入るのもいいかなと思います。
この中なら買えるとは思っていますけどね。

2バビット

いいところ
前走は大敗しましたが負けた馬から重賞勝ちや2着馬が出ています。
(ラヴズオンリーユー・オーソリティ)

馬場は使い倒しているとはいえ開幕馬場なので、
この馬にはいい条件。

騎手の起用と馬の相性が抜群の厩舎。

今回はさすがに相手は弱化しているし、
逃げる馬を追いかける馬もいない。

すんなり逃げられればチャンス?


ちょっとなぁ

大敗もある脚質(どんな脚質にもリスクはある)

ビターエンダーがウザがらみすると心配。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

3クラージュゲリエ

いいところ
得意な右回りに戻ります。

中山SP血統のフェアリードールを持っている。
(母系)

いまや日本でなら無敵ルメール騎手が騎乗。
(除外候補ですけどね)

ちょっとなぁ

左回りは3着が精一杯。
(今の所)

暖かくなると辛いのがキングカメハメハ産駒。
(暖かくなりすぎると心配)

今週は関西は暖かいらしい。
(関東は火曜から寒くなるらしいけどね)

前走ダービー2勝騎手からルメール騎手は
近5年でも成績が良くない。
(芝・重賞に限る)

3着2回・馬券外10回という穴で少しチャンスがある感じ。

これだとよほどでないと軸はきびしいか?


4ウインイクシード

いいところ

中山なら2500mでなければ大負けしない馬。

逃げちゃうならバテないので良いかもしれない。

非根幹のマンハッタンカフェ産駒。

武史君が騎乗。

紐でいいかな?

ちょっとなぁ

10週開けてほしかった。


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


5サンアップルトン

いいところ

ようやく本格化した去年11月。
今年1月の前走は不良馬場が応えた。

差しが決まるような馬場で雨すんごく降らなければいける。

ちょっとなぁ

重賞でやれる舞台は東京かもね。
(福島でねらい打つ?)

距離短縮より距離延長の方が成績が良い。


6パンサラッサ

いいところ

逃げるようなら楽しみはある。
(三浦騎手だし)

ちょっとなぁ

とはいえ重賞になると三浦騎手の馬券内率を考えちゃう。
(先週の和田さんもそんな感じ)

中山馬券内率が全くない。
(ほとんど上位条件ですけどね)

優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




7トーセンスーリヤ

いいところ

良い所とは言えないけど新潟前のお試しではないでしょうか?

ただG2を期間を開けて使い続けるのが怪しい。

ちょっとなぁ

去年の札幌記念以来の復帰戦。

調教も絶好調とは思えない。
(大手の馬では無いからね)

鞍上がいつもは1回またがって調教をするのに、
今回は最終まで乗らないかも?

乗るなら考えたい。
人気にならないようにしている?感がある。

8ケイデンスコール

いいところ

前走は2019年5月ぶりの勝利。

母系はフェイムゲーム・バランスオブゲームがいる。

狙うなら東京と思ったらやられた。


ちょっとなぁ
中山と1800mで結果を出したことないのになぜ使う?















9ビターエンダー

いいところ

引っ張ってもらえる馬がいるレースがいい。

ここもいるから狙っても面白いかもね?


ちょっとなぁ

基本的に重賞の流れがダメなのかも?



他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

10ゴーフォザサミット

いいところ

蛯名騎手引退・調教師おめでとうございます。

前走は合うとは思えないダート戦。
何かあるのか?

馬は後方から行くので展開次第。

蛯名騎手最後なので紐で買う。

ちょっとなぁ

青葉賞以来馬券になっていません。


11フランツ

いいところ

最近多少良くなったデムーロ騎手継続。

時計のかかる馬場なら面白い。

父・母父はディーマジェスティと同じ。

母父サドラーとトニービンが違うだけ。
(これだと同じとは言えないね)


ちょっとなぁ

重賞実績はありません。

見ていて難しそうな馬。

ハマれば面白いかもしれない。

基本関西か東京がいいのに中山?

隙間重賞狙いかな。


前に行って上りも速いヒシイグアスが馬券外?
うーん?他の馬と差がありすぎますね。

それだけに2頭荒れたらいいのになぁ。

ひょっとしたらのビターエンダー?

この2頭が良いと出ました。

ビターエンダー書くことが少ないからなぁ。
アレですけど今回はいいかもね。
目標いるし。


最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。















レースリプレイで「馬を診る」ことを繰り返す中で、独自の競馬理論を構築。億超えのWIN5を二度的中するなど、10~14年の5年間で3億8971万円の馬券収入を得る。15年、税務署から馬券の払戻金の税金未納の指摘を受け、延滞税・重加算税を加えた総額1億2774万円を納税。現在も「チーム真田」を率いて競馬に投資する一方、「競馬の天才!」誌での連載やホームページ「「SANADAISM」で競馬情報を発信中。





亀谷敬正の格言は、20年経っても使い続けられるのか?儲かり続ける「競馬格言」だけを厳選し、競馬予想のエッセンスを凝縮!


























年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
















人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット