【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

フェブラリーステークス2021能力順

4レッドルゼル
4オーヴェルニュ
3カフェファラオ
3インティ
3ソリストサンダー
3アルクトス
3タガノビューティー
3エアアルマス
2.5ワンダーリーデル
2.5デュードヴァン
2.5サンライズノヴァ
2ヘリオス
2エアスピネル
1ヤマニンアンプリメ
1ワイドファラオ
圏外ハイランドピーク
圏外サクセスエナジー
圏外ミューチャリー
圏外サザンヴィグラス
圏外スマートダンディー
圏外タイサイ
圏外ロードグラディオ
圏外ワークアンドラブ

重賞実績が無いと辛いのでは?
そういう傾向があったはず?

長らくダートで活躍したゴールドアリュール産駒もいない。
このコースはゴールドアリュールの城みたいなもの。
スマファル師匠の子供かアメリカ3冠馬か?

タイムだけならアメリカ3冠馬だけれど、
天気が悪くならないと厳しい枠に入ることもある。

そういった見極めも出来ないと攻略は難しい?

レッドルゼルは後方から行くのはここを見据えての競馬だったと思う。
この馬は持ちそうだし乗れてる川田騎手でどこまで行くか楽しみ。

先週は3重賞牝馬が勝つという時代は牝馬なんだなぁ。

ダートはさすがに力を維持しないといけないけどね。
そういったことは牝馬は苦手。

長距離とダートはさすがにおっさんに分があるかな?
ここまでやられるとおっさん悲しい。

スピード血統はつながりにくいのかな?
そんな2021年です。


俺プロ10段も崖っぷちなので、
頑張りたいけどどうしようかな?

俺が頑張っても走るのは馬と騎手。
少し見えてるけど勝ちまくる騎手はレースの時にいい位置取ってますね。
当然ですけどその上で枠順とかが大事。

芝とダートは違うけどそんなことを感じます。


【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


過去5年傾向など

2020


1:35.2
12.5 - 10.9 - 11.2 - 11.8 - 12.3 - 12.2 - 11.9 - 12.4
ハイ (-2.4)
1着馬:8-8・3F35.4
2着馬:9-9・3F35.6
3着馬:12-13・3F35.3




喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

2019


1:35.6
12.4 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 12.2 - 11.6 - 11.4 - 12.4
ミドル (+0.4)
1着馬:1-1・3F35.4
2着馬:6-6・3F34.8
3着馬:6-6・3F35.5






2018


1:36.0
12.2 - 10.7 - 11.2 - 11.7 - 12.5 - 12.6 - 12.3 - 12.8
ハイ (-4.4)
1着馬:14-13・3F36.1
2着馬:10-8・3F36.4
3着馬:7-6・3F36.7





これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


2017


1:35.1
12.1 - 10.5 - 11.4 - 12.2 - 12.8 - 11.8 - 12.0 - 12.3
ハイ (-2.7)
1着馬:9-8・3F35.6
2着馬:8-6・3F35.7
3着馬:14-16・3F34.9




優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ
























他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016


1:34.0
12.2 - 10.8 - 11.1 - 12.0 - 12.3 - 11.9 - 11.6 - 12.1
ハイ (-1.8)
1着馬:4-4・3F35.2
2着馬:13-12・3F34.7
3着馬:10-9・3F34.9



レースを見てもらうとわかりますが、
スタートしてから直線が長いのでかっ飛ばす馬がいます。
(なので前半速くなるハイペースが多い)

前半かっ飛ばすのでG1クラスにもなると差しも届くけど重賞級の決め手が必要。

逃げるにしても折り合いをつけて逃げることが大事。
暴走はダメ。

コントロールが効く馬が逃げるなら逃げでもいいけど?

ダートの場合先行して粘るのが基本なので、
そういう育て方が出来ていない馬が多い。

決め手があって折り合いのつくスピード馬が有利。
スピードは若い内が良くて、
年を取ると反応などで古馬は不利になりがち。
(あくまでマイルの話)

近年上りの速い馬後方編
(出走確定馬)

34.4サンライズノヴァ
34.6ワンダーリーデル
35.1レッドルゼル
35.2カフェファラオ

今回出走可能な馬だとこの馬達が後方で速い上りを使えます。
サンライズノヴァは騎手未定なのでG1はあきらめる?かもしれない。

調教はしているのでさすがに出るんでしょけどね?

東京マイルで上りも速い馬となると
4歳馬ですけど馬場の状態も違うけどカフェファラオは無視は出来ません。

初の古馬では負けましたけど、
その後勝っていますし今回は休み明けなのもいい。

断片的にしか傾向を見ていませんがこの馬が該当します。
良いんじゃないでしょうか?

G1で勝てていませんが3歳だったのを考えれば、
ここからが本番。

クリソベリル・チュウワウィザードより血統的価値があるし、
この馬はダートですけど種牡馬になれば芝も走る馬が出てくるかも?

さすがにアメリカンファラオは買えないので、
この馬の種牡馬的価値はありそう。



最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。




美浦新人騎手2人かぁ。
みんな栗東に行った方が良いね。

どっちも楽ではないと思うけど。


レースリプレイで「馬を診る」ことを繰り返す中で、独自の競馬理論を構築。億超えのWIN5を二度的中するなど、10~14年の5年間で3億8971万円の馬券収入を得る。15年、税務署から馬券の払戻金の税金未納の指摘を受け、延滞税・重加算税を加えた総額1億2774万円を納税。現在も「チーム真田」を率いて競馬に投資する一方、「競馬の天才!」誌での連載やホームページ「「SANADAISM」で競馬情報を発信中。





亀谷敬正の格言は、20年経っても使い続けられるのか?儲かり続ける「競馬格言」だけを厳選し、競馬予想のエッセンスを凝縮!



























年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
















人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット