【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

共同通信杯過去5年傾向

人気馬
ダーリントンホール(1着)
ダノンキングリー(1着) 
スワーヴリチャード(1着)
サトノソルタス(2着)  
アドマイヤマーズ(2着) 
メートルダール(3着)  
ムーヴザワールド(3着) 
フィリオアレグロ(3着)

人気は目安でしかありませんけど、
3勝・2着2頭・3着3頭ですか。

中々の成績ですね。

穴狙いは15中8頭が人気上位となると、
余程の根拠が必要です。 



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


人気薄馬
ディーマジェスティ(1着)
オウケンムーン(1着)  
ビターエンダー(2着)   
エトルディーニュ(2着)  
イモータル(2着)     
クラージュゲリエ(3着) 
エイムアンドエンド(3着)

2勝・2着3頭・3着2頭
中々バランス良いですね。

単2頭は私取りました。
ここは単買うべきかな?

関東馬ばかりですね。
色々ある関東。

このころはまだ希望があった様に見えたのかな?
(しらんがな)


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


人気馬傾向

人気で内枠に入ると、
馬券になる確率アップ

7番までに入っていれば、
全頭馬券になっています。
今年は頭数少ないけどね。

下手すると10頭かもしれない。
使える傾向と思いますが、
今年はイマイチ。

前走上り3位以内が7頭となっています。

前走上り1位が3頭

前走上り2位が2頭

前走上り3位が2頭

1頭は5位でした。

人気で先行から後方の競馬をしていて、
上りの速い馬は押さえておきましょう。

前走上りの速かった馬

レフトゥバーズ
エフフォーリア
カイザーノヴァ
ステラヴェローチェ
キングストンボーイ
ステラリア
ヴィクティファルス
シャフリヤール
プラチナトレジャー
ディオスバリエンテ


本番で人気上位になる馬がまだわからないので、
今の人気上位馬

1ステラヴェローチェ×
2シャフリヤール〇
3ディオスバリエンテ〇
4エフフォーリア〇
5キングストンボーイ〇

東京コースですからね。
仕方ない。


明け10週以上が5頭。

2頭が4週から9週。

1月とは違い変則開催も少ないので、
しっかりできている馬が多いのかな?

今回の出走予定馬で10週以上の馬

ディープリッチ
キングストンボーイ
ステラリア
ヴィクティファルス
レフトゥバーズ
エフフォーリア
シャフリヤール

他の馬は4週空いているのでセーフ。
人気上位だったら気にしてもいい。

今回

1ステラヴェローチェ×
2シャフリヤール〇
3ディオスバリエンテ×
4エフフォーリア〇
5キングストンボーイ〇


前走人気馬

1人気4頭

2人気3頭

4人気1頭

人気は目安でしかありませんけど、
ここまで傾向が出ると捨て置けません。

今回は前走人気馬で今回も人気なら、
狙ってもいいみたいです。

シャフリヤール
ディオスバリエンテ
ステラリア
ヴィクティファルス
ステラヴェローチェ
エフフォーリア
レフトゥバーズ
タイソウ
キングストンボーイ

今回
1ステラヴェローチェ〇
2シャフリヤール〇
3ディオスバリエンテ〇
4エフフォーリア〇
5キングストンボーイ〇

全頭該当。
やる意味あるのかな?
でも差がつかないからいいや

血統

ディープインパクト
ハーツクライ
New Approach
ダイワメジャー
ゼンノロブロイ

父系は日本で成績が良かった馬ばかり。
SS系・パワー系のSS系・ND系となります。

瞬発力が日本ならではでそこから踏ん張る血統が
不振なのは騎手に馬を持ってくる力が不足しているから。

とはいっても斤量重くすれば海外の騎手が減量しなくて済むので、
沢山来日しちゃうかも?そうなると日本人騎手商売あがったりとなります。
良いのやら悪いのやらとなるからなー。
ムズカシイですね。

今回は人気上位でも別の項目に特徴がありました。
珍しいこともあるもんです。
東京だからかな?

今回

シャフリヤール(ディープ)
レフトゥバーズ(ディープ)
ディープリッチ(ディープ)
ハートオブアシティ(ハーツ)
ヴィクティファルス(ハーツ)

1ステラヴェローチェ△
2シャフリヤール〇
3ディオスバリエンテ×
4エフフォーリア△
5キングストンボーイ×

新種牡馬もいるのでどうなることやら。


母系にディープ・ハーツクライが配合されている人気馬もいるのでね。
その馬は三角としました。

シャフリヤールが満点でした。
近親は東京ダメでしたけど、シャフリヤールやれるのか?
悩ましい。


優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




ここからは人気薄編です。

人気薄馬
ディーマジェスティ(1着)
オウケンムーン(1着)  
ビターエンダー(2着)   
エトルディーニュ(2着)  
イモータル(2着)     
クラージュゲリエ(3着) 
エイムアンドエンド(3着)


前走馬体重

460㎏~499㎏が殆ど。

1頭だけ520㎏以上でした。

該当馬
カイザーノヴァ
ディオスバリエンテ
プラチナトレジャー
ステラリア
ヴィクティファルス
キングストンボーイ
タイソウ


PCI

60以上が5頭。

60以下が1頭。

なので60以上の馬にします。

エフフォーリア
ステラリア
キングストンボーイ

先行馬・中団で競馬している馬だったので
この傾向も足します。

2頭は人気なのでステラリアかな。







レース間隔

2週から9週までの馬が6頭

10週以上が1頭。

人気で分けるとはっきり分かれるのは珍しい。
やり易くて助かる。





前走場所

中山が4頭いたので中山で走っていた馬を探します。

今回
プラチナトレジャー
タイソウ
ハートオブアシティ




他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

キャリア

3戦の馬が5頭

それ以上が2頭。

3戦の馬加点します。

ディープリッチ
ステラヴェローチェ
キングストンボーイ


加点が多かった馬

プラチナトレジャー
ステラリア(騎手決まっていない)
キングストンボーイ(人気上位の可能性)

人気だったらシャフリヤール

人気薄なら
プラチナトレジャー
ステラリア(騎手決まっていない)
キングストンボーイ(人気上位の可能性)となりました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。














レースリプレイで「馬を診る」ことを繰り返す中で、独自の競馬理論を構築。億超えのWIN5を二度的中するなど、10~14年の5年間で3億8971万円の馬券収入を得る。15年、税務署から馬券の払戻金の税金未納の指摘を受け、延滞税・重加算税を加えた総額1億2774万円を納税。現在も「チーム真田」を率いて競馬に投資する一方、「競馬の天才!」誌での連載やホームページ「「SANADAISM」で競馬情報を発信中。




亀谷敬正の格言は、20年経っても使い続けられるのか?儲かり続ける「競馬格言」だけを厳選し、競馬予想のエッセンスを凝縮!



























年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
















人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット