【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!




【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


出走予定馬推定人気順。

1グラティアス
2タイムトゥヘヴン
3タイソウ
4オンラインドリーム
5ヴァイスメテオール
6アクセル
7ヴェローチェオロ
8プラチナトレジャー
9テンバガー
10ディクテイター
11エイカイファントム
12タケルジャック
13ミヤビハイディ
14ブラックロータス
15スウィートブルーム
16セルヴァン
17ラカン

2頭はほぼ確定で別のレースに行く予定です。
下位に個性のあるメンツがいますが、
その馬達が頑張ってくれれば楽しみなんですけどね?


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1グラティアス
レシステンシアの半弟。
これが人気の理由かな?
セレクトセールで2億4千万後半という価格で、
ルメール騎手が乗る。

これだけ揃うと人気してもそうですねとなりますね。

レースぶりも立派ですが、
1・2着馬しか評価できない1戦と見ますけど?

13.7 - 12.9 - 13.0 - 13.2 - 13.3 - 13.2 - 12.7 - 11.4 - 11.3 - 11.5
このラップでついていけたのは、
勝ち馬と2着馬だけ。
それ以外の馬は今のところ勝ち上がっていません。

今の中山ならまだ余裕がある分行けるとは思いますけど、
今度も人気となると他の馬につられて、
ペースを上げると意外ともろいかもしれない?

その辺が気になりますけど、
この馬を何とか出来る馬を探したくなるのが、
悲しい性。

隙が無いわけではないのでね。
ルメールさんもレース後物見していたと言っているので、
まだ子供の分面食らうことがあれば崩れるかもね。


2タイムトゥヘヴン
人気の牝馬が大外でも案ずるな皆の衆と
思えるようになったきっかけをくれた、
キストゥヘヴンの息子さん。

折り合いの馬い北村友きしゅから、
最近色々アレなデムーロ騎手に乗り替わり。

DMMと切れたわけではない様で安心。

ただ先行させるだけかもしれないなー。
ルメール騎手について行って勝負所で止まるかも?
そこは不安ですが、
母系は中山がベストの馬でした。

季節も夏以外なら買えるでしょうし、
先行は出来そう。

切れ味勝負になると分が悪いかな?
その辺乗って判断できるかな?

騎手が問題かもしれないね。
抜けて強ければ問題ないけど。



3タイソウ
8頭立ての2番手ついて行って、
13.1 - 11.7 - 13.6 - 13.8 - 13.3 - 12.8 - 12.5 - 11.9 - 11.6 - 11.4
を勝った馬。

12月20日に勝った馬なので、
2着馬までしか勝ち上がっていません。

血統も3勝クラスで道半ばの馬もいました。
ここでも走れそうですが?

SSとNTのクロスがあり、
2戦目でどういうことになるのか?

気性面は少し心配。

瞬発力はあるように思えますが、
スローからですし・・・。
11.9 - 11.6 - 11.4はやれるのはいいけど?
あんまり惚れすぎてもなぁ。

馬場は大丈夫でしょう。

関東遠征に騎手も石橋脩騎手に交代。

2戦目でも体は出来ている方なので、
下手な競馬にはならないと思います。




これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


4オンラインドリーム
フランケルにデインドリームの牝馬。
高値で売れたんだろうなぁと思いきや、
吉田千津さんが馬主。
生産が照哉さんだから自前だとすると、
上の兄に加えてこの馬も小さいから、
積極的に売り出せなかったかな?

紅梅Sの予定もあるし、
出走は無いかもしれないね。

いきなり距離延長600mはどうか?
重賞で他のグループ馬の兼ね合いもあるし、
想定も未定となっている。

これはそこまでの馬かどうか?
勝ちまくって下の兄弟馬が高値になってもなぁ。
他の馬主さんがどう思うかですね。
自己条件だろうなぁ。


5ヴァイスメテオール
何かと話題の調教師さんの管理馬。
無観客で良かったね。
中山の民度。
やじの嵐だっただろう。
馬は関係ないのにな。
ホント今と昔は違う。
そういう付き合いをしないと、
田舎社会の悪い所。

JRAも今の時代うやむやにできないから、
対策してくるかもな。

騎手は関東から移動するかな?
ボコられて乗り馬減るから我慢してた人も多いだろうし、
騎手やれるのかも心配だね。

話は馬に戻して、
レースも1~4着馬はいい線行っていたレースですし、
ここを使うのは理解できます。

緩い馬体だからスピードが乗るまでかかるかもしれないけど、
素直な馬みたいなのでやれるんじゃないだろうか?

現時点では特に欠点もありませんね。
展開がハマれば馬券にはなるかな?



6アクセル
大きな馬で今の時点では馬力で押せるのでそこはいいと思います。

近親や母が短距離・マイルの馬。
距離はこれから短くなるにしても、
まだ大丈夫でしょうし、
ラチ沿いを走れるのなら楽しみ。

レースも作れる馬。
そこそこやれそうです。


優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




7ヴェローチェオロ
梅花賞に騎手想定もありますし、
騎手想定の無いこちらのレースはないかな?

そう思うので出てきたら書きます。


8プラチナトレジャー
負けた2走共に仕方がないというか、
1敗はG1馬だし仕方ないとしか言えない。

今回は冬の硬い馬場でのキングカメハメハ産駒。
着順が少し上向くかもしれません。

母系もクロフネですから、
ダートチックな馬場の方がマシかもね。

それに古い良血の血族ですし、
今の中山は時計が掛かる分いい部分が出るかもしれません。

勝つといわれると厳しいかもしれませんが、
キンカメの季節は2月まで、
ここで少しいい所が見れるかな?

騎手も乗りづつけてくれるので、
今回はいい位置を取れる枠だといいですね。
少し気にしたい。



9テンバガー
10㎏減って勝ったのは良かったけど、
復帰まで20週掛かったのは誤算かもしれませんね。

騎手が3戦目で3人目となる辺り、
大した魅力がない馬なのか?
こんなこと出資者には言えないけどね。

それなりにいい騎手が乗るのだから、
それなりに仕上げてくるとは思いますが、
この季節に仕上げるのは難しい。

ここで怪我するまでやったら、
クラッシックは水の泡になりかねない。

前走は弱くなかったけど、
20週空いた真相なり理由がわからないと、
お勧めできませんね。

テンバガーって株の用語らしいです。

とりあえず能力順だと真ん中よりチョイ下なので、
まだ保留で良さそう。

20週は何かあると思います。












10ディクテイター
あれま北村友騎手こっちに乗るの?
こっちの馬でもいいけどさー。

今年4日だけですが、
1着1回・2着1回・22回4着以下。
これは新婚さんというのを忘れたのか?
ご祝儀が少ないねぇ。

他人に言ってなかったのか?

馬も馬で後ろがシッカリしていないのに、
コース追いというのはこれいかに?

デカい馬なので色々心配になります。

大手のクラブ馬でこの内容?
調教も仕上げている感じがない。
お勧めするのはどうだろう?



11エイカイファントム
前走は他の馬から買っていたので良く見ていました。
色々と騎手と馬に問題があった様に思えます。

騎手も交代となりますが、
この馬で勝ったことありません。

重賞だと大きく出ない鞍上。
あんまり期待できないかな?

良いと思う感じがあんまりありませんでした。
来たらあきらめます。


12タケルジャック
5頭立てで先行して競りかけられたら以外の粘った馬。
そこはいい。

ブラックタイド産駒×清水厩舎×北村宏。
渋い組み合わせですけど、
上がり目が12月27日レースしてあるのかが未知。

未勝利馬に2馬身差つけていてもねぇ。
本番で少しいいとこあったけど、
うーん。

これは何とも言えない。
先行勢が厳しい流れ作るとノーチャンスかも?
現状厳しいと思います。


他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

13ミヤビハイディ
去年の京成杯1着コンビが、
牝馬でここに挑戦。

前走は強い勝ち方で、
負かした馬はその後2頭勝ち上がり。

牝馬でも馬格は480㎏台あるし、
レースだと54㎏で走れますが?

距離が伸びて時計も掛かる馬場かもしれないので、
そこが気になる。

牝馬の方が成長速いけど?

去年スカイグルーヴが2着だし良いのかな?
1度あるから2度目もあるかもね?

多分去年の好走がここに出るキッカケだろうし、
この人気なら少し買ってもいいね。



14ブラックロータス
ダートで勝ったアメリカンファラオ産駒の牡馬。
12月20日勝利ですから、
そこそこ間隔開けての出走。

試してみたくなるのはわかるけど、
ゴール前とか重たそうでしたけど?

1走走ってどこまで仕上がるか?
560㎏あるし、
足元が心配になります。

何とか怪我しないといいけどね。
馬がついていかないかもしれないからそこは安心。

鞍上も決まってないから、
回避でもいいね。


15スウィートブルーム
能力順だと3番目ですが、
さすがに8月の雨の新潟を勝った馬を進めるのは厳しいです。

ホントにここ使うのか?
タイムオーバーでも重賞ならペナルティ無しかな?
560㎏の馬やらいるけど8月の時点で420㎏の馬ですし、
小さい馬はパワーのある馬場でどこまでやれる?

何もいい点がない。
なのですすめようがない。


16セルヴァン
梅花賞にも登録しています。
このメンツだとそっちの方が良いね。

多分騎手決まっていないので、
梅花賞だと思います。


17ラカン
サマーセールで2300万ついた馬。
ここで終わると大変だから、
重賞に登録できて良かったね。

馬自体もOPはまだ厳しいかもしれないけど、
福島でやれそうな馬です。

津村騎手に乗り替わる辺り、
何かありそう。

そこそこ走るかもしれない。

去年の2歳戦からの流れですけど、
こりゃ無理だろう?という馬が多すぎ。

何とか当てたいですね。

お勧めはタイソウですね。

前半すんごい遅いけど
11.9 - 11.6 - 11.4これはなかなかできません。

パワー種牡馬・父・母父ですけど、
すんごく楽しみですね。

今の時期だけかもしれないけど。

穴はせっかくなので傾向で探します。


最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。












レースリプレイで「馬を診る」ことを繰り返す中で、独自の競馬理論を構築。億超えのWIN5を二度的中するなど、10~14年の5年間で3億8971万円の馬券収入を得る。15年、税務署から馬券の払戻金の税金未納の指摘を受け、延滞税・重加算税を加えた総額1億2774万円を納税。現在も「チーム真田」を率いて競馬に投資する一方、「競馬の天才!」誌での連載やホームページ「「SANADAISM」で競馬情報を発信中。




亀谷敬正の格言は、20年経っても使い続けられるのか?儲かり続ける「競馬格言」だけを厳選し、競馬予想のエッセンスを凝縮!







開業3年目に菊花賞を勝って以来、日本ダービー、ジャパンカップからドバイワールドカップまで内外の大レースを次々に制覇してきた名門厩舎の解散発表には、誰もが驚いた。本書では稀代の名伯楽が、数々の名馬と厩舎人を育て、多くの名騎手を見つめてきた経験を余すことなく伝える。



12月13日より予約開始となりました。
「血統馬券術」というジャンルのパイオニア、『金満血統王国』の単行本がさらに実用的に進化して新登場! 定番&最新鋭の馬券術を「王様」の異名で知られる田端到氏と、大臣・斉藤雄一氏が、わかりやすいトーク形式の解説付きで、四季別に100以上紹介。ビギナーからベテランまで、すべての馬券愛好家必読の一冊!



















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
















人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット