1クリソベリル
2カフェファラオ
3チュウワウィザード
4サンライズノヴァ
5クリンチャー
6ゴールドドリーム
7インティ
8モズアスコット
9エアアルマス
10アルクトス
11タイムフライヤー
12エアスピネル
13アナザートゥルース
14メイショウワザシ
17デュードヴァン

16頭出走可となります。

正直10頭も馬券になる馬がいないと思う。
(そりゃそうだ)
同着でもない限り・・・。

レベル差がありすぎる。
離れた3着なら?ということになります。

一応15頭は書いてみました。

後の馬は来たらあきらめるとかそういうレベルなので・・・。

馬は悪くない、
とはいえカイバ代は何とか稼ぎたい。
そんなところでしょうし・・・。








【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

1クリソベリル
日本だと負け無い馬ですが、
前走のJBCがヒントにはなります。

すぐ後ろに付いて行って、
先に抜け出せばきわどいところまで行くか?

馬場が地方より軽いJRAの馬場なら、
スピードが乗るまで時間がかかる馬。

1頭負かせるかもしれない馬がいます。

弱くないけど、
倒せない相手でもないとわかりました。

軸でもいいけど単はどうでしょう?

1番人気が強いG1シーズンですが、
ルメール騎手でもないのでね。

ここは軸で少し攻めたい。



2カフェファラオ
ナイター競馬以外で負けていない馬。

距離も大丈夫だし、
スピードは今の時点でG1レベル。

通用はするでしょうし、
どこまでやれるか?

こっちを上に取りたいけどね。

クリソベリルの側では知れれば、
加速性能差で何とかなるかな?と思います。

クリソベリル強いけどね。
540㎏以上あるし、どうしても加速するまでが遅い。
つけこめないだろうか?

※もまれると弱いのはアメリカ馬あるあるなので、
最内に入ったりすると心配。

スピードの違いで外枠から先頭に立つことが出来ると
良いのだけれどね。

普通にこなせれば強い。
普通にこなせればね。



【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


3チュウワウィザード
3着以下が1回しかない馬。
それが去年のこのレースでした。

追える騎手が合うようですし、
戸崎騎手でどうか?

強い相手が少なければ来るけど?
危ういし、軸にはしにくいな?と
考えています。

戸崎騎手と枠もあるし、
戸崎騎手この馬で勝ったことあるけどね。

2・3着じゃない?良くて?
そんな評価です。

4サンライズノヴァ
中京で結果は出ていません。

スパイラルカーブもあって、
外差しが間に合わないからでしょう。

当てにしにくいし、
基本後方待機で走る馬。

前走か買い時でしたね。

ここは紐でおとなしくします。
外枠になっちゃうとコース的に不利。

そこは去年とか過去のレースを見てもらえれば
わかると思います。

差しのイン強襲とかあれば別ですけど。



喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ


5クリンチャー
ダートG1は初めてとなります。

ダートでは安定感があり、
時計勝負にならなければいい線行くか?

道悪のダート以外が条件。
道悪なら買わない方が良い?

三浦騎手は追えるけど、
前走の様に乗れるかな?

左回りがどうかも気になるし、
軸か紐で買っておきたい。

良馬場で前にすんなりいけるなら、
チャンスです!


6ゴールドドリーム
まだまだ相手なりに走ります。
紐で押さえましょう。

タイムも持っていることですし、
無視するのはもったいないか?


これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


7インティ
中京は得意なコース。
一度負けたというか負けるとモロい血統。

この人気だし、
万が一があってもいいように押さえとくのもいい。
紐でならあるかもしれない。

気分良く逃げられればいいけど・・・。



8モズアスコット
2連勝の後は無茶苦茶なローテでした。

今回は斤量や季節条件など、
ハマりそうです。

ただ距離が長いかもしれない。
マイル実績しかないからね。
ラストランで何かないかな?



優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ




9エアアルマス
砂を被るかどうかで結果も変わる馬。
内枠でなければ少し買える。

時計が出る馬場であれば、
紐で買えるタイムで走れます。

1分48秒後半が目安となります。
この時計が出せると思うなら本命でも?
その辺で馬券の評価は変わります。


10アルクトス
前走でスピードはあるけど、
パワーが足りないのがわかりました。

騎手も良くやったと思います。

パサパサの馬場でどこまでやれるかが問題。

前走も盛岡で走る馬なのかもしれないし、
コーナーがアレなのかもしれない。
条件が向かなそう。











11タイムフライヤー
藤岡兄さんが騎乗。

去年武蔵野S2着のパートナーですから、
多少は色気があるのかな?

今年ダート3戦して上り3位以内で来ています。
兄さん中京でたまにやるから、
時計のかかる馬場なら買える。

時計を1分48秒台で走り切れる馬場なら買えない。
そこは覚えておきたい。


12エアスピネル
芝のG1で惜しいところまで入った馬。
とはいえマイルまでならいいけど?

馬力に振れているようなら、
馬力なら年を取っても落ちにくいので、
距離は持ちそうですが、
どの路線に行っても、
強い馬にやられる。

これだけ人気にならないのなら、
少しだけ抑えてもいいか?




他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村







13アナザートゥルース
状態は悪くなさそう。

サウンドトゥルーの下で、
まだまだやれそう。

メンツも今までよりしんどくない。
3着ならありそうですが?

なので、少し抑えたい。

鞍上はダートならまだマシなデムーロさん。
1発あるかも?(

14メイショウワザシ
国と馬場が合わないのかも?
重賞で差のない競馬をしています。

しかし、騎手が決まっていないので、
そこまで勝負する感じはしない。


17デュードヴァン
賞金も一番低く、重賞も勝っていない。
騎手も調教もしていない。
回避かな?と思います。

今の所カフェファラオの単とか
(砂被る・もまれると弱い・俺とルメさんの相性)
不安点はあるけど、クリソ倒せるのはこの馬か?

芝でも通用するスピードがすぐに出せる馬を
積極的に買いたいです。
(良馬場では)



最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。






亀谷敬正の格言は、20年経っても使い続けられるのか?儲かり続ける「競馬格言」だけを厳選し、競馬予想のエッセンスを凝縮!






母系も大事!


母馬の年齢も大事!


母系もそうですが、
掘り下げるとしんどいので、
産駒傾向と近親にOP馬がいるかぐらいは、
調べとくと理解が深まります。



武豊アブミプロジェクト連載⑨ ついに実戦勝利! 「競馬を通じウマ社会のためにできること」

各競馬場は大きさやぱっと見わからない高低差があります。
その競馬場を詳しく説明した本となります。
馬場の特徴も書いてあります。
お勧めの競馬本です。



















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)








人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット