【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

今年の牝馬クラッシック例年と違う。

桜花賞(あり得ない雨・無観客)
個人的には雨のお陰でこのブログ最大アクセス達成!
(これは関係ないけどビックリしました。)

オークス(無観客・他説明ができない要素で意味わからん)

秋華賞(京都競馬場改装前最終開催・今年初の観客)

後はまさかの大手F馬が除外。

藤澤厩舎強気の騎手未定(?)
いつもなら早めに騎手を決めるのに、
強気の未定のままでした。
(ダメならルメさんの騎乗OK条件だったでしょう?)
少し怪しい・・・。

そんな特殊条件の秋華賞!

あの人気馬は脚質を考えると、
良い馬番だと思います。

内だったらダメだったかもね?

牝馬は内で馬に接触するのを嫌がる馬が特に多い。

1発狙う騎手も除外と休養となっています。
(これが目的なのかな?)

そんな事を踏まえて予想します。

能力順も思ったほど差が無いんですよね。




土曜日18時短評

なんとなく1・2人気で決まるかもなぁと思います。

秋華賞のレース展開だとこの2頭は馬券に残りやすい。
(思うだけですし、最悪2点取れれば多少儲かるように買わないとなぁ)






【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」





喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

◎デアリングタクト
桜花賞
1着デアリングタクト・13-12
2着レシステンシア・2-2(コーナー通過順)
3着スマイルカナ・1-1

オークス
1着デアリングタクト11-12-12-13
2着ウインマリリン・2-2-2-4
3着ウインマィティー・7-5-5-4

この結果からデアリングタクトより前に行ける馬で、
直前にリステッド競争以上を勝っている馬でないと、
馬券内はしんどいという結果が出ています。
(もう少し絞れるかもしれないけど、この辺は雑の方が良いか?)

競馬に絶対は無いからダメかもしれないけど3着以内が、
ほぼ確実な馬なのでワイドでも2点取れると踏んで軸で流します。

後は近年の3冠牝馬の血統で、
この馬にもある共通点があります。
「キングカメハメハ」

母系ですけど、この馬はキンカメっぽいし。
(当たり前ですけど)

成分が強めに出てる気がします。
(これも内回りに合いそう)

スティルインラブから、
牝馬3冠はすべて単なら取っている!
(全然すごくないね)

個人的にゲンのいい牝馬3冠レース(最終戦)なので。
やってみます。



これは競馬情報が集まるブログのランキングのリンクです。
物足りない人はここからブログを探しましょう。
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。


〇ウインマィティー
前走重賞を勝っていませんけど、
京都内回りなら長くいい脚を使えるこの馬。
(勝負所で動けない和田さんが怖いけど)

馬は馬で出遅れるとほぼ無理なので、
賭けになるのでいいか?

ゴールドシップ産駒の牝馬が好走しているのは、
珍しいのでこれが真面目ならいけるかな?と思い軸にしてみます。

内に重賞勝ち馬で先行馬がいるので、
ジッとできれば面白い。

後、この馬は馬群の間抜けてこれるのが凄い!
牝馬だと難しいことを出来るのが素晴らしい。
(普通だと横をすり抜けるとかなんですよね)

これができる馬はあまりいません、
レッドデザイアは2歳のころからやれる馬で、
大外ぶん回しの四位騎手騎乗でした。
(これだけで牝馬だったけどやれる馬という出ごたえが
あったんだと思います)

この馬は抜けてこれるので、
内でジッとしててほしいなぁ。

和田さん内回りならやれる子だと信じる!






優秀な競馬ブロガー様の記事を紹介しているサイトさんです。

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ
















他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村













買い目(11追加しました)

ワイド流し

(買い目そのまんま買うと損することもあるので、
ご自分の買う馬と軸にする馬を押さえておくといいかもしれません)


私もオッズ見て調整します。
一旦買って、直前に買い足せるときは買い足します。
当たったのに騒がないときはアカン時です(笑)

13-1・2・3・7・8・9・10・12・16・18・4・11

買い過ぎだけど馬場読めないから仕方ない。
8・16は悩んだけど買い足してよかった。
土日牝馬重賞だからか良かった。
(牡馬はダメだこりゃ)


5-1・2・3・7・8・9・10・12・16・18・4・11

近走で上位重賞・古馬相手に勝っている馬は買っておく。

デアリングタクト絡まない組み合わせは、
特につくのでもっと流したいけど、
この辺にしとく。

ダメ元でオルフェ産駒の4も買う。
馬場良くなるけども、
前に行く気ないし・内が伸びるから来たなんてこともあるし。

4の馬は、パシファイアーを着けるそうです。
(そこまで効果があるとは言えない馬具です)

軸にしたいけどやめたのは8ソフトフルート
この重賞で穴になりがちな血統構成です。
(要は母系はキンカメだから)

でも康太君だし、展開がハマればくるし、
ダメならダメでしょう。

考えないからね。

だから紐。

11追加しました。
京都の内回りなら買えるかな?
小倉で強かったし行けるかも?
先行できるはず。
(スピードはある)

すみません。
(今日儲かったし少し買う)


馬連・ワイド(厚目)

5-13

13の単

穴党の為に買っておくよ。

最後までご覧いただきありがとうございました。

下にも少しだけ前のブログが掲載されています。

よろしければご覧ください。





29周年を迎える、種牡馬・血統の最強定番!
1992年〜2010年は自由国民社(『パーフェクト種牡馬辞典』)、2011〜2019年は東邦出版(『田端到・加藤栄の種牡馬事典』)から刊行されていた、競馬・血統ファンのバイブルが、発行・発売元を移し、さらなるパワーアップ





















武豊アブミプロジェクト連載⑨ ついに実戦勝利! 「競馬を通じウマ社会のためにできること」


















年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書

血統って競馬の何がわかるの?

ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)

Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)








人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット