【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


C.スミヨン騎手、急性腰椎症、腰椎捻挫、第5腰椎すべり症で全治3日。
とのことです。
馬から落ちたことはありませんが、(またがったことは数回あるけど)
腰に関しては1日・半日あれば薬で痛みは取れますね。
持病があったり、スミヨン騎手が期限が悪くなければ土曜日どうするかわかりませんけど、
騎乗は大丈夫でしょう。

後、川田騎手とも仲悪いそうです。
競馬場で仲良い人いるのか?
あの人・・・。

誤解されると嫌なので書きますが川田騎手のファンです。





喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1タイムフライヤー・牡4マーフィー
2モズアトラクション・牡5藤岡康
3チュウワウィザード・牡4福永
4インティ・牡5武豊
5クリソベリル・牡3川田
6オメガパフューム・牡4デットーリ
7ワンダーリーデル・牡6横山典
8ウェスタールンド・セ7スミヨン
9サトノティターン・牡6ムーア
10ミツバ・牡7和田
11ゴールドドリーム・牡6ルメール
12キングズガード・牡8秋山
13ワイドファラオ・牡3デムーロ
14テーオーエナジー・牡4川須
15ロンドンタウン・牡6岩田康
16ヴェンジェンス・牡6幸

さてこのG1はやたら内が来ます。
それでなくとも芝G1ですが、今年の秋のG1は1着が内枠ばかり。
5スワーヴリチャード
5インディチャンプ
2ラッキーライラック
2アーモンドアイ
5ワールドプレミア
5クロノジェネシス
8タワーオブロンドン

これだけ続くとさすがにそういう流れを考えないといけない?
こういうの見つけると途端に来なくなるのがこのブログの恐ろしさでもありますけど・・・。
それだけ内が良い状態なだけですね。
競馬は内が強い場合多いし。




1タイムフライヤー・牡4マーフィー
去年は1番は4着。
芝G1馬がどこまでやれるか?
ダートのG1勝ち馬もいる血統ですし、ハーツクライ産駒は海外ジョッキーと
相性が良い、ハーツクライもルメール騎手でG1馬になりました。
この馬もアメリカダートG1馬ヨシダに続くか?



2モズアトラクション・牡5藤岡康
2番も良く馬券になる、近5年しかないですが。
傾向と合うことが多いこの馬。
でも康太騎手だしいいかな?

大ヒット作『「絶対に負けたくない!」から始める馬券術』、『「絶対に負けたくない!」から紐解く 穴パターン事典』に続く、負けないための馬券指南書 待望の第三弾。

今作は、穴馬探しのプロセスを詳しく解説する事例研究書です。
徹底的に無駄を省くさとり世代予想家が実践する、コスパ重視の予想手順とは?
前作を読んでいない方にも優しい「簡易版穴パターン事典」も収録。






3チュウワウィザード・牡4福永
短評かいてから、馬券になるかもしれないなーと思い始めました。
ですがG1で勝ちこそないものの、馬券になっている川田騎手が選ばなかった。
勝負に出てはじき返され4着になる今回の鞍上。
着拾いなら天才的で中京は得意な騎手。
3着ならあるかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村

4インティ・牡5武豊
G1記者会見が無く少しご機嫌斜めなコメントを公式ブログに書いていた豊さん。
今回は逃げると調教師さんが言っていますね。
逃げるとなると、日本で豊さんと典さんは脅威。
高松宮では外枠でダメでしたけど、ここは逃げで脅威になる馬もいないし、
東海Sのラップで逃げれば3着以下はなさそうですが?どうなることやら。


人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

今年もこのリンクを張ると年末だなぁと思います。
毎年なんだかんだでここから買ってくれる人もいる?
その方がいたらありがとうございます。


藤田菜七子 2020年カレンダー CL-0594

5クリソベリル・牡3川田
やたらG1で来る5番にもう少しで勝てるのに勝てない鞍上。
毒にも薬にもならない記者会見のせいかツイッターでは記者会見の川田騎手の画像で、
予想する人も出る始末。
今日目安となるデルマルーヴルが4着に負けたので差をつけて勝ったこの馬はどうなるか?
今回はいつも通り3コーナーから押し上げて行くとプランを語っていました。
それなら怖くないかな?

インティとどこまで差が詰まるか楽しみですね。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


6オメガパフューム・牡4デットーリ
ここの陣営がどうにも煮え切らない。
G1の常連厩舎でないからしょうがないかな?と思いましたが、
父安田隆行調教師と同じ2年目でダートG1制覇が掛かっている模様。
だから2頭出しなんでしょうか?
父はトランセンドでジャパンカップダートこのレースが東京で開催していた時のレース名。
今はなんやかんやあって中京になりました。
安田翔伍さんも父に続けとばかりにデムーロ騎手を降板させ、
デムーロ兄弟で負けているのでしょうがないかな?
デットーリ騎手を鞍上変更し望みます。
さてどうなるか?

左回りも苦手ではなく理由があるといって、
理由を言いませんでしたが、このレース前年中京コースを経験して大敗しても、
翌年巻き返すことがこのレースではあるので、巻き返すかな?

根拠のあるような無いようなことを書きましたが楽しみです。

デットーリ騎手中京ダートコース初がこのレースというね。
まぁ豊さん先頭で走るし、大丈夫でしょう。



11月27日発売!
あなたの展開読みは間違っている!
競馬予想で、展開読み(展開予想)は欠かせない。ペースや番手(位置取り)を読むことによって、流れが向きそうな馬、展開に恵まれそうな馬が見えてくる。もちろん、その逆もまたしかり。厳しい戦いを強いられそうな馬も、同時に炙り出せる。
しかし残念ながら、世の中の多くの競馬ファンが〝間違った展開読み〟を行なっているのが実情。たいていは、新聞の馬柱の近走欄を見て、通過順に「1」が多く並ぶ馬を「前に行きそう」と予想し、その結果、逃げ・先行タイプが多いとみたら「ハイペースになるだろう」と考えるやり方。ここで双馬が提唱するのは「正しい展開読み」。上がり3ハロンではなく、テンの1ハロンに着目する双馬式だ。
100万馬券、10万馬券の的中実例とともに、これまで誰も言わなかった「テンからの大穴攻略」を紹介しよう。


7ワンダーリーデル・牡6横山典
安田翔伍厩舎の2頭目が隣になりました。
しかも内に・・・。
後ろから行く馬ですけど、内を取れたのは大きいですね。
父を超えるなら1・2着が自厩舎とか?



8ウェスタールンド・セ7スミヨン
去年は内を突いた藤岡兄さんの好騎乗。
今年はスミヨン騎手。
スミヨン騎手も内を突くジョッキーなので侮れませんね。
スミヨン騎手は当日5R騎乗して、3Rがダートとなります。
練習がてら乗ってくるかもね。
要注意3R。
多分スミヨン騎手の怪我は大丈夫。


9サトノティターン・牡6ムーア
今年は母父Deputy Minister系で濃いめなのはこの馬だけ。
遠征が微妙に苦手な馬ですが、デカい馬にめちゃめちゃ追えるムーア騎手。
ギリギリ内なので楽しみです。


他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



10ミツバ・牡7和田
穴で買える馬ですが、微妙に外に入っちゃった・・・。

11ゴールドドリーム・牡6ルメール
この馬は差しにならざる負えないので仕方ないかな?
外で入りましたが12番で勝ったし、まぁいいかな?
今年は軽いけがもあり4戦目となります。
調子も良いようですし、軸でしょうか?

12キングズガード・牡8秋山
中京も期待できますね。
前走はハマった感はありますが、秋山騎手は上手いのです。

13ワイドファラオ・牡3デムーロ
デットーリ騎手と一緒だからか?
ダートならやれるくらいには調子を上げてきたデムーロ騎手。
浦和記念も3着ありがとうございました。
先行して内には入れれば多少はやれるかもね。

厩舎はサンビスタでこのレースを勝っています。







14テーオーエナジー・牡4川須
G3で大負けしているので騎手の経験値稼ぎかな?

15ロンドンタウン・牡6岩田康
さすがに外すぎますね。

16ヴェンジェンス・牡6幸
脚の使いどころが難しい馬が大外はさすがに厳しいかな?
ずっと死んだふりして4コーナーまで待って内に入るにしても、
その時はみんな内を突いて進路ないかも・・・。


怪しいのは6オメガパフューム・牡4デットーリ騎手です。
敗因は予想の時に書きますね。

1日遅れで展開読みの競馬本が届いたのに中京1800mは無かった。
重賞しか上位条件ないからなー。
テン1Fかぁ。
ラスト2F(これは別の競馬本)色々ありますね。




プロ野球 そこそこ昔ばなし シーズン1

令和のプロ野球はどんなイメージですか?大谷翔平のようなスマートな選手が爽やかに躍動する、そんな感じですよね。でも、ちょっと昔を思い出してください。パンチパーマにセカンドバッグ、極太金ネックレスをぶら下げ、二日酔いでマウンドに立つ。パ・リーグのスタンドには閑古鳥が鳴き、流しそうめんが行われる始末。昭和のプロ野球はまさにカオス。この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手に、ゆる〜く観ることを推奨致します。はい。

プロ野球界の格差の話が1回目。
聞いてはいたが・・・。

主演 ナイツ(塙宣之・土屋伸之), 吉田明世








人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット