【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


レイティング上位馬4頭

インティ牡5/117/M・フェブラリーS1着
ゴールドドリーム牡6/117/M・かしわ記念1着
オメガパフューム牡4/116/I・帝王賞1着
チュウワウィザード牡4116/I・JBCクラシック1着
この4頭は明日詳しくやります。
クリソベリルもやろうかな?





喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

過去5年で4人気以下で馬券になっていた馬は
中京重賞(G1など)中京経験があった
サウンドトゥルー8番 
サンビスタ4番    
ゴールドドリーム9番 
ナムラビクター8番  
ウェスタールンド(この馬だけ中京経験がなかった) 
コパノリッキー1番  
アスカノロマン4番  





馬番が決まったら9番含む内枠に中京経験のある馬があるか調べましょう。

4インティ5.7
今年の東海S勝ち馬(人気だと思いますが)




5チュウワウィザード6.2
今年の東海S2着・条件戦ですが中京3着あり

6ウェスタールンド17.8
去年このレースの2着



7サトノティターン31.1
芝で中京に行ったことはあるけど・・・。

8ヴェンジェンス37.9
プロキオンS3着・寒椿賞2着


大ヒット作『「絶対に負けたくない!」から始める馬券術』、『「絶対に負けたくない!」から紐解く 穴パターン事典』に続く、負けないための馬券指南書 待望の第三弾。

今作は、穴馬探しのプロセスを詳しく解説する事例研究書です。
徹底的に無駄を省くさとり世代予想家が実践する、コスパ重視の予想手順とは?
前作を読んでいない方にも優しい「簡易版穴パターン事典」も収録。






9タイムフライヤー42.4
無し

10ワイドファラオ104.6
芝コースならある・・・。

11ワンダーリーデル161.5
3回経験あり、馬券外1回(4着)

PVアクセスランキング にほんブログ村

12ロンドンタウン170.1
チャンピオンC含む4回あってすべて着外

13キングズガード171.1
7回経験あり、高齢になってからは着外。

14モズアトラクション188.9
5回中最後の500万で1着

4・5・6・7・8・11が該当します。
4人気以下で内枠に入ったら狙いたい。

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

今年もこのリンクを張ると年末だなぁと思います。
毎年なんだかんだでここから買ってくれる人もいる?
その方がいたらありがとうございます。


藤田菜七子 2020年カレンダー CL-0594



地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


前走の間隔が6週以上9週以内の馬が多い
馬名・年齢・前走との間隔
サトノティターン・牡6・6
ミツバ・7・7
ロンドンタウン・6・7
モズアトラクション・5・9
メイショウワザシ・4・9

4人気以下で内枠に入ったら・・・。



11月27日発売!
あなたの展開読みは間違っている!
競馬予想で、展開読み(展開予想)は欠かせない。ペースや番手(位置取り)を読むことによって、流れが向きそうな馬、展開に恵まれそうな馬が見えてくる。もちろん、その逆もまたしかり。厳しい戦いを強いられそうな馬も、同時に炙り出せる。
しかし残念ながら、世の中の多くの競馬ファンが〝間違った展開読み〟を行なっているのが実情。たいていは、新聞の馬柱の近走欄を見て、通過順に「1」が多く並ぶ馬を「前に行きそう」と予想し、その結果、逃げ・先行タイプが多いとみたら「ハイペースになるだろう」と考えるやり方。ここで双馬が提唱するのは「正しい展開読み」。上がり3ハロンではなく、テンの1ハロンに着目する双馬式だ。
100万馬券、10万馬券の的中実例とともに、これまで誰も言わなかった「テンからの大穴攻略」を紹介しよう。





460㎏以上から480㎏以下の馬が馬券になりやすい。
2-0-1-5/8
オメガパフューム458
タイムフライヤー464
キングズガード470
ミツバ471
チュウワウィザード481
ウェスタールンド486

520㎏~530㎏の馬も1-1-1-18/21
ワンダーリーデル528


他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



キャリア15戦~30戦以内の馬
モズアトラクション
ウェスタールンド
ワンダーリーデル
ヴェンジェンス
ゴールドドリーム
テーオーエナジー
タイムフライヤー
メイショウワザシ
上記の馬に上がり目があるかも?

単勝オッズ 着別度数
10.0~14.9・1- 0- 2- 7/10
15.0~19.9・1- 0- 0- 3/ 4
20.0~29.9・0- 1- 0- 9/10
30.0~49.9・0- 1- 1- 7/ 9
50.0~99.9・1- 0- 0-10/11

単10倍台の馬が当日いたら入れておくのも良いですね。









前走脚質
平地・先行・1- 1- 2-16/20
平地・中団・2- 1- 1-20/24
インティ・チュウワウィザード・ミツバ
ワイドファラオ・モズアトラクション
(人気の馬もいますけど念のため)


人気どころだとチュウワウィザードは外せないかな?
人気薄だとミツバでしょうけどいつもダメですね?
だから人気薄なんですよね。
あえて狙うのも外して当然と思えば買える?
4人気以下で内枠に入ることが大前提ですので注意しましょう。
それだけ特殊な条件なのでしょう。
(開幕週だからかな?)

スパイラルカーブを採用しているのもあるでしょうね。
スパイラルカーブは、出口がキツイのでスピードが乗ったままだとコーナーで外に膨らみがち。


なので内をタイトに曲がれれば、距離ロスせず直線に行けて内が有利となりがち。
この辺が内枠有利なゆえんです。

スパイラルカーブがあるコースは、函館・福島・中京・小倉・京都内回りとなります。
(左回りは中京だけ)
なので中京経験があると有利になるわけです。

wikiの引用文だと
スパイラルカーブとは、入口から出口にかけて半径が小さくなる複合曲線によって構成されるコーナーのこと。進入時(1コーナー、3コーナー)にゆるやかで徐々に2コーナー、4コーナーになるにつれてきつくなるため、コーナー進入時はスピードを落とさずに進入でき徐々にコーナーがきつくなるので外に膨らみやすく、最後の直線で馬群がばらけやすいといわれている。
という理屈。

参考例
2016

8番の馬に注目!
先頭のほとんどの馬が4コーナーで外に行ったところを上手く内に進路を取った、
サウンドトゥルー 大野騎手上手さが光りました。

チャンピオンズCを好走するために必要な血統エッセンス/亀谷敬正


チャンピオンズCで狙える血統がよくわかる!/亀谷敬正


プロ野球 そこそこ昔ばなし シーズン1

令和のプロ野球はどんなイメージですか?大谷翔平のようなスマートな選手が爽やかに躍動する、そんな感じですよね。でも、ちょっと昔を思い出してください。パンチパーマにセカンドバッグ、極太金ネックレスをぶら下げ、二日酔いでマウンドに立つ。パ・リーグのスタンドには閑古鳥が鳴き、流しそうめんが行われる始末。昭和のプロ野球はまさにカオス。この番組は、そこそこ昔のプロ野球にスポットを当て、往年の名選手達が草野球のテンションで思い出話を繰り広げる同窓会系野球バラエティ。ビール片手に、ゆる〜く観ることを推奨致します。はい。

プロ野球界の格差の話が1回目。
聞いてはいたが・・・。

主演 ナイツ(塙宣之・土屋伸之), 吉田明世









人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット