【ホームページ低価格で完成】店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」


1タイセイビジョン2.2
2ビアンフェ3.2
3マイネルグリット5.3
4ヴァルナ5.8
5マジックキャッスル15.6
6グランチェイサー17.8
7グレイトホーン27.2
8ペコリーノロマーノ47.6
9モズアーントモー 64.9
10カップッチョ94.6
11アポロニケ106.7
12ヒルノマリブ174.1
13カイトレッド192.6
14セイラブミー270.6






喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ

1タイセイビジョン2.2
1・2着に来る馬の多くは、
12.2 - 10.4 - 11.0 - 11.5 - 11.7 - 12.4
道中10秒台のラップがあるレースを速い上りで、
勝ち負けする馬が多く、この馬は該当します。
NDのクロスもあるので、若い時のパワー不足を
補うことも出来るので良いです。
今回初の関東方面の遠征がどうかだけ。
関西馬はこなすことが関東馬より多いので大丈夫かな?

高速馬場がどうなのかと付け入る隙はありますが、
人気なのはわかります。

最後12秒台でないとやられるかもしれないので、
好位からの差しがいいかな?
それならいいでしょうね。





2ビアンフェ3.2
この馬も推定1人気馬と同様の成績馬。
こちらの方が高速対応できそうな血統です。
キズナ産駒がこの時期になってパッとしないのが気になりますが、
今週は雨を考える必要がなさそうなので、
スピードを生かせます。

勝負弱さがぶり返しているジョッキーが不安で単はいやかな。
多分その差で2人気なのでしょう。




3マイネルグリット5.3
左に差さる癖がマイルだと出るので1200mが今の時点でちょうどよいようです。
今回200m伸びます。
スピードが滅茶苦茶ある馬でもないので、道悪が良かったでしょうね。
現状2歳OPレベルにはあるので、そこそこやれそうですが、
33秒台の上りとか求められると厳しい馬でしょうし、前回は軸にしましたが、
ここはちょっと違うかもしれませんね。
軸は疑問視したい馬です。





物語は、主人公・西村明希子が東京の会社を辞めて、
競走馬を生産する実家の牧場に戻ってきたところから始まる。
自身が思い描いて来た事とのギャップに疲れた明希子は、
「今の自分に何ができるのか…」という思いを胸に、馬産に携わることとなるのだが…。

馬とお金と人情と…夢と現実の間で大奮闘!
競馬が持つ特有の“ドラマ性"も描かれる一方で、
地方競馬の馬主資格を持つ原作者が、自らの経験を元に、
これまでの競馬マンガでは描かれなかった「馬主の「リアルな金銭のやり取り」を描き出すことも本作の特徴。
「地方競馬なら意外とお金持ちじゃなくても馬主になれちゃう――」。
馬券以外の競馬の楽しみ方を見いだすことも。
単に物語を楽しんでもらうだけにとどまらず、馬主を目指す方へ指南書としての役割も担う一冊!
これを読めばアナタも「サラリーマン馬主」を目指す気になっちゃうかも!?



4ヴァルナ5.8
12.8 - 11.5 - 11.7 - 13.0 - 13.4 - 11.6 - 11.0 - 11.4
と13秒台2つあって急加速にも対応して勝ちました。
それに今回はスミヨン騎手というのが人気の理由でしょう。
ルメール騎手も一緒のレースに出走するので、
マークすればペースは問題なさそう。

ノーザンの馬でもないのにスミヨン騎手が騎乗するのは、
この馬の父がエピファネイアで売り出し中の新種牡馬だからでしょう。
別にノーザン以外の馬でも種牡馬の宣伝になればいいし、
元は取れます。

エピファネイアほどではないでしょうが、スミヨン騎手で逃げるなら、
ワクワクしますね。

そんでルメさんにやられちゃうという落ちかな?
軸も検討しないといけませんが勝てるとは思えないです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへもよろしくお願いします。

5マジックキャッスル15.6
ファンタジーSに行くでしょう。
牝馬なんだしその方が良いね。

地方競馬を楽しむならオッズパーク!
簡単登録で地方競馬へ投票


6グランチェイサー17.8
新馬戦は良かったのに、前走は出遅れて掛かって、
押さえたら馬がやる気をなくして、鞍上もやる気無くして終了。
なのでノーカンでいいでしょう。

ただ馬が子供すぎますね。
好きに走らせるとバテるしどうしょうもないですね。
大人になるのを待つしかないのかな?
素質はあるだけにハマると馬券になる可能性は高いですが、
こういう馬がぜんぜん走らなくなるのも見てきただけに、
惜しいですね。
一応紐で押さえたい。



7グレイトホーン27.2
51㎏で菜七子騎手が鞍上で勝ってきた馬。
今回は4㎏増えて55㎏。
良い材料はラップも含めてあまりないです。
ただ、MP系種牡馬が父というのは良いです。
3着ならあるかもしれません。
脚質も先手が取れるなら善戦できそうですが・・・。





トラックバイアスの判定こそが穴馬券的中への近道
・JRA発表の馬場発表だけでは、本当のトラックバイアスはわからない。
同じ日のレースでもクラスやレース展開によって馬場判定は変わる!?
馬場虎太郎流の5段階評価の基準とは?
・2019年日本ダービー12番人気1着のロジャーバローズを本命にできた理由
・札幌、函館、新潟、福島、中山、東京、中京、京都、阪神、小倉
JRA全10場の馬場状態の傾向
・2017年菊花賞、2018年京阪杯など、
ふた桁人気を本命にして大金を手にした予想のメソッドとは?

台風で到着が遅れましたが発売しています。
これまた馬場の仕組みを詳しく知りたい人には良いですね。





8ペコリーノロマーノ47.6
ロードカナロア産駒で母父ディープです。
スピード血統重ねとなります。
この馬も牝馬ですから、ファンタジーS出走が濃厚。
福永騎手だそうです。
なので短評は無し。

馬券で勝つために必要な統計学のテクニックを紹介!!

競馬で勝つためには、過去のデータを紐解くことが基本となります。しかし、同じデータを使っていたとしても、人によって馬券収支に大きな差が出てしまうのはなぜでしょうか? それはデータの活用方法に問題があるのです。

データを正しく活用するためには、正しい「統計学」の知識が必要です。統計学の基本を知らずにデータを分析すると、再現性の乏しい数字を信じてしまったり、自分に都合の良い解釈をしてしまったりと、間違った方向に進んでしまいます。

逆に、統計学には「重視しすぎても勝ちから遠ざかる」という矛盾があります。統計学の学者が必ずしも競馬で勝てるわけではないというのが何よりの証拠です。

では、統計学をどのように活用すれば勝つことができるのでしょうか 本書は統計学を馬券に活かすためのノウハウ、著者がオッズ馬券を選んだ理由、オッズによる荒れるレースの見分け方などを解説する一冊となっています。

巻末には「投資競馬の神」「馬券裁判男」として知られる卍氏のインタビューを掲載。




9モズアーントモー64.9
大きめの牝馬だからかこの馬はこっちのレースに出走予定。
1400mで10秒台のラップで勝ち負けをしている馬。
500㎏以上あるので簡単には止まらない馬。
遠征が気になるだけで後は特にないかな。
重賞だと海外短期免許勢はムキになるので軽視は危険。
1・2着になる馬傾向もクリアしているので軸検討したいですね。

10カップッチョ94.6
江田照騎手が不気味。
ですが色々軽視できる競馬内容の馬というのも事実。
余裕があるからは押さえてもいいかな?
ラップも大したことない馬なのでこの推定人気もわかります。

11アポロニケ106.7
高速馬場の中山新馬デビューで勝ち上がりして、
2週間隔で1.2秒負けの10着。
普通ならここは買えないのですが、
前走が間隔が詰まっていたからという理由なら、
目をつぶってもいいかな?
上の姉に三サンレイジャスパーがいます。
この人気ですが津村騎手に乗り替わりというのも、
不思議で不気味。
少し抑えても良いのでは?
10秒台ラップもあるのに勝っていますし、
高速馬場に対応できるのも強みです。

12ヒルノマリブ174.1
10秒台のラップがあるレースで洋芝で上り1位で2着。
馬格はありますがダート血統で母系がニジンスキー。
高速馬場が得意とは思えません。
そもそも牝馬なのでファンタジーS出走もあり得ます。
京都の方がいいかも?

13カイトレッド192.6
この馬も牝馬で大知騎手だそうです。
うーん。
3着血統ですが、どうでしょう?
ニシノ血統で、よそに流れて好走稀にありますね。
使うレースが定まっていないのでその辺が嫌ですけど、
こっち使うなら頭数的に少し気になります。

14セイラブミー270.6
母父ダイワメジャーですか、
今なら通用しそうなのにこの人気なのはなぜだろう?
牝馬なのにファンタジーSに登録なし。
こっちで三浦騎手。
1200がベストな馬だからかな?
もう少し調べたい。
保留。

1・4推定人気の戦いかな?
頭数も減りそうでどうなるかわかりませんが、
頭数減るなら菜七子騎手の馬も浮上してきますね。

他の競馬情報はこちらから探しましょう!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    評価する
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    • リセット