■□━━ 急げ、ドメインは早い者勝ち! ━━□■
■お名前.com

WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』

人気ブログランキングへもよろしくお願いします。
先週はファストフォースを取り上げたけど、軸にしないとうね。
今週はどうなるでしょうか?
軸にする馬でも紐が邪魔することもあるし、逆もあるから厄介です。
この辺も競馬に絶対はないと思えるところですね。
種牡馬
ディープインパクト/3- 1- 4- 0/ 8
馬券になった8頭
アルアイン
コントレイル
ダノンキングリー
ポタジェ
レイパパレ
ワグネリアン
ダービーやクラッシックで好走した馬が多い。
(そもそも3冠馬いますけどね)
種牡馬になった馬もいますね。
チャンピオンコースといえる格があるのかな?
ここ数年は、ディープインパクト産駒価値を図るG1でした。
産駒も少なくなったし、次世代の種牡馬選定が大前提になるようです。
パワー系が優勢になるのかな?
しばらくスピードが続いていましたが、かなり遅くなりパワーの時代が続きます。
ナリタブライアン以来?
(これもあっという間に終わりましたけどね)
今回出走予定馬
ディープインパクト産駒
キラーアビリティ
ノースザワールド
プログノーシス
ポタジェ
母父ディープインパクト
マリアエレーナ
ヒンドゥタイムズ
ジェラルディーナ
ワンダフルタウン
母父に入るとスピードの強化されることが多い。
他の競馬情報はこちら上位の人は実績もあるようですし、参考にしてみては?

にほんブログ村
前走馬体重 着別度数
420~439kg/1- 1- 0- 0/ 2
マリアエレーナ
460~479kg/1- 1- 1- 0/ 3
キラーアビリティ
プログノーシス
ノースザワールド
ポタジェ
480~499kg/0- 2- 0- 0/ 2
520~539kg/2- 0- 1- 0/ 3
今回は前走524㎏には、ダノンザキッドしかいませんでした。
天気にもよるけど、勝ちきる馬は大きめの馬が多い。
小さい馬はダメとは言いませんけど、雨でも頑張って走る馬が多い。
レイパパレはそういう馬だったのかもしれません。
雨で走ったから、母父クロフネも良かったんでしょうね。
今回は
キラーアビリティ
2歳G1で燃え尽きた?長期休養で復活も?
プログノーシス
そもそも回避という、うわさ?
ノースザワールド
重賞実績はない。中2週でどうなるかですね。
重馬場なら考えてもいい。
まとめ
とりあえず、キラーアビリティですけど、今回は他の種牡馬かな?
この馬2歳G1勝ち馬ですからね。
それ以外の種牡馬の方が優先?
(当然妄想です)
そもそもディープ産駒だけでは種牡馬にはなりにくい飽和状態もある。
今の所、パワータイプ・調教しっかりタイプ優勢。
最後までご覧いただきありがとうございました。
他のサイトのリンク等があります。よろしければご覧ください。
年間60冊競馬本を読む私がおすすめしたい良書
血統って競馬の何がわかるの?
ラップ傾向でわかること補足説明(まだまだやれることはありそうだ)
Tポイントを貯めて、中央競馬の馬券を買おう!(Tポイント現金化)
血統に造詣の深い、スペシャルウイークを見出した、白井元調教師さんのコーナー。
藤澤先生のインタビューです。
ようやくとなりますが、後は競争馬各馬ラップを競馬場で計測してほしいものです。
ウマ科学会の研究発表が常識覆した!前肢が推進力を生む馬もいる?
この記事は面白いし、いるでしょうね。
そうしないと、リスグラシューの途中までの記録はおかしいとなるからね。
後ろ(トモ)が全然の馬なのに強い馬でした。
それが成長して、四輪駆動になったんだろう?という仮説があるからね。
おそらくハーツクライ産駒はこういう馬が多い?
馬と車を一緒にしてもしょうがないけどね。
例えたくなるのは分かるけど、人間で考えるとこの説があって当然だと思う。
興味深い。
ちょこちょこ語るトモについて。
こういう記事読みたくて、競馬メディアを応援しているところは過大にあるよね。
血統の謎が少しでも理解できるし楽しい(俺だけかもしれないけどね)
【馬王Z】自動運転攻略法を無料提供中!競馬最強の法則WEB
